芸能人・有名人のあれやこれや

あの人気有名人・芸能人の秘密に迫る

小林悠の彼氏はリカオンで名前が気になる!TBS退社理由は病気なのか

   

TBSを電撃退社した小林悠アナウンサー。

今回は

・彼氏はリカオン株式会社の社長で名前は河村蒼憧さん?

・既婚者だった?

・相手は誰なのか?

・退社の理由や真相は?

・病気で激やせした?

についてなどを画像とともに検証します。

プロフィール

本名:小林 悠(こばやし はるか)

生年月日:1985年9月26日

年齢:30歳

身長166cm

バストサイズ=Dカップ

血液型:A型

実家:北海道札幌市

引用元:Wikipedia小林悠 (アナウンサー)

ちなみに、体重は50kg前後らしいので、

かなり細いですね。

逆に心配になるくらいです。

家族構成

父親がアメリカ人、母親が日本人のハーフ

弟が一人いる。

両親とも大学教授

母方の祖父は雪の結晶の研究で知られる小林禎作さん。

引用元:Wikipedia小林悠 (アナウンサー)

小林悠,彼氏,リカオン,名前,退社,理由,病気

出典:http://msp.c.yimg.jp/


スポンサードリンク


学歴

札幌市の藤女子中学校・高等学校を経て

お茶の水女子大学文教育学部人文科学科卒業、

同大学院人間文化研究科博士前期課程修了。

大学1年時の春休みに旅先で撮った写真を何となくセント・フォースに送ってみたことがきっかけとなり、

学業の傍らに「小林はるか」の名義でセント・フォース所属することになった。

引用元:Wikipedia小林悠 (アナウンサー)

色白でキレイなのは、北海道出身だったからなんですね。

経歴

あだ名の「ナタリー」と呼ばれるようになったのは、母親が言い始めたから。

趣味は日本美術・仏像の鑑賞、茶道などで、日本の伝統芸術を愛好している。

日本一自宅がボロいアナウンサーを自称している。

大沢悠里(元TBSアナウンサー、現在はフリーアナウンサー)を心から尊敬。

引用元:Wikipedia小林悠 (アナウンサー)

小林悠,彼氏,リカオン,名前,退社,理由,病気

出典:http://image.itmedia.co.jp/

大沢さんって女性かと思ったら

男性だったんですね。

失礼いたしましたw

フジテレビのアナウンサー試験も受け最終面接まで残ったが、

面接の日程が番組収録と重なったため、収録を優先してその面接を蹴っている

2006年秋に開始した土曜午前の報道・情報番組『知的冒険 ハッケン!!』では小倉智昭らと共にキャスターを務め、

その後はお茶の水大学院に進学する一方で

TBSアナウンサーの内定を得るまでの間、『クイズ!ヘキサゴンII』に準レギュラーとして出演するなどした。

2010年4月、TBSに入社

入社1年目の2010年9月から『朝ズバッ!』のレギュラーとなり、2014年3月28日の最終回まで担当した。

この間は未明に出勤し、夕方に就寝する生活が続いていた。

その一方で、深夜番組にも出演。

2016年4月改編にて『NEWS23』にキャスターとして加入予定だったが、

体調不良を理由に登板が見合わせとなった。

2016年3月4日付でTBSを健康上の理由により依願退職

2月1日発売の『週刊ポスト』で起業家男性とのデートを報じられてから精神的に不安定となったとされ、

2月26日から生放送を休演。

TBSテレビアナウンス部の公式ブログ「小林悠の悠草子」も2月中旬に削除・閉鎖。

引用元:Wikipedia小林悠 (アナウンサー)

小林悠,彼氏,リカオン,名前,退社,理由,病気

出典:http://trdam.com/

 

彼氏について

報道にあった起業家男性とはなのでしょうか。

調べてみたところ、

その相手とはIT企業リカオンの創業者である

河村蒼憧(かわむらそうし)さんなんだそうです。

小林悠,彼氏,リカオン,名前,退社,理由,病気

出典:http://miyabiki.com/

 

どんな人かと言うと

・愛車は1000万円を越える高級車のマイバッハに乗っている

・ドン小西とも交流がある

・自宅は家賃が80万円するマンションに住んでいる

年齢は39歳

というまあ金持ちさんです。

小林悠,彼氏,リカオン,名前,退社,理由,病気

出典:https://upload.wikimedia.org/

ちなみに、

マイバッハはダウンタウンの松本人志さんも乗っていたことでも有名です。

なお、河村さんは既婚者であり、

小林さんとは不倫関係と言われているそうですが、

河村さんは結婚していないと言われています。

リカオンとはどんな会社?

リカオン株式会社は売上高55億円、従業員数は200名以上もいる

大きな会社です。

主な商品は、顔認証万引き防止システムを開発し、販売しているそうです。

そして、河村さん自身は会長に退いていて、

社長は中村将之さんが就いているようです。

なお、リカオンは2015年11月に投資ファンド会社「ポラリスキャピタルグループ」に

バイアウトしたそうで、その売却益で河村さんは別事業をしていると言われています。

逮捕の噂があった?

実は、河村さんは以前は河村壮志という名前で

リカオンの前はレッドゾーンとクローバーズという会社名で営業していたそうです。

そのとき扱っていた商品は

インターネット上の検索サイトで上位表示をさせるようにするSEO対策ソフトを

販売していたそうですが

そのソフトが悪徳なプログラムを組んでいたために

顧客からクレームが来たりすることもあったため、

一度社名を変更したとも言われています。

このとき、逮捕されるのではないかという噂もあったそうです。

また、創業時の営業活動は執拗な勧誘電話をしていたので

そのクレームも多かったそうです。

起業は甘いものではないし

創業時はがむしゃらで仕方がないことだとは思うので

まあ尖がっていた時期なんでしょうね。

激ヤセが原因で退社?

2016年3月4日でTBSを退社した小林さんですが、

週刊誌の報道が事実とかけ離れているため

退社後初めて退社理由について語ってくれました。

小林氏がTBS上層部から「NEWS23」キャスターへの出演の打診を受けたのは、

2016年1月のことだった。

「当時の私は、心身ともに臨界点を超えていました。でも、自分が疲弊しているとか、周囲には言えなかった。

そういう素振りを見せることも失礼ではないかと思っていました」

さらに、「週刊ポスト」で元実業家A氏(39)との交際が報じられると、彼女は急速に追い詰められていく。

「彼のすすめで2月10日に心療内科に行ったところ、『適応障害』と診断されました。そこで初めて自分が病気だと気が付きました」

引用元:小林悠TBS元アナが初告白「私は適応障害でした」

どうやら、退社の真相は適応障害という病気だったそうです。

ちなみに、適応障害というのは

鬱の一歩手前くらいの軽いうつ状態のことですが

適応障害や鬱の状態で仕事を続けるのは良くなくて

環境を変えることが病気を早く治すことにつながります。

そういった理由もあって小林さんはTBSを退職したそうです。

その病気が原因なのか一時期、激やせしたとも言われていました。

小林悠,彼氏,リカオン,名前,退社,理由,病気

出典:http://img.news.goo.ne.jp/

 

もともと細身な小林さんですが、

確かに少し痩せてしまったようにも感じますね。

体調には十分ご留意ください。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、小林悠さんの彼氏と思われる男性は

リカオンという顔認証万引きシステムを販売していた会社の創業者。

TBSを退社した理由は適応障害という病気にかかってしまったため。

ということなどをお送りしました。

病気が分かったときは彼氏が支えとなり、随分と助けられたそうです。

やはり、つらいときは頼れる人に頼るのが一番ですね。


スポンサードリンク


病気を克服してまた復帰して元気が姿が見れたら良いですね。


スポンサードリンク


 - アナウンサーまとめ , , , , , ,