芸能人・有名人のあれやこれや

あの人気有名人・芸能人の秘密に迫る

高田万由子の実家の職業はオークラの経営者?虎ノ門のマンションも?

      2016/07/03

東大卒で旦那は葉加瀬太郎さんであり娘や息子もいるのだが

今回は、

・実家の職業がホテルオークラを経営している?

・虎ノ門や西麻布にもマンションがある?

ということを画像とともに検証します。

プロフィール

本名:髙田 万由子(たかた まゆこ)

生年月日:1971年1月5日

年齢:45歳

東京都出身

所属事務所:研音

引用元:Wikipedia高田万由子

夫といえば情熱大陸のあの人

1999年3月ヴァイオリニストの葉加瀬太郎と結婚。

夫は音楽家の葉加瀬太郎で1男1女の母親でもある。

婿養子のため、髙田は改姓していない。

イギリス(ロンドン)在住。

引用元:Wikipedia高田万由子

高田万由子,実家,職業,オークラ,経営,虎ノ門,マンション

出典:http://www.officiallyjd.com/


スポンサードリンク


子供は?

1999年7月第1子(長女)出産。2006年8月第2子(長男)出産。

長女の名前は向日葵は、震災後にSt.Vedast Church Forest Laneでチャリティーコンサートを行った。

引用元:Wikipedia高田万由子

高田万由子,実家,職業,オークラ,経営,虎ノ門,マンション

出典:http://rr.img.naver.jp/

息子の子育てで相談していた

今年で長男の万太郎くんは10歳になる年齢ですが、

6歳の頃、反抗期で高田さんに暴行するようなこともあるそうです。

まあ、これは高田さんが大袈裟に言っただけだとは思うのですが

子育てには本当に苦労しているそうです。

2013年5月28日、日本テレビ系バラエティ「解決!ナイナイアンサー」に女優・タレントの高田万由子が出演、
6歳になる息子からの暴力に悩んでいると打ち明けた。

高田が不安になっているのは、息子の暴力を振るう姿だけではないという。
「ちょっと嫌な事があると『これは殺す』とか『これは刺す』とか、わりと危険なことを言うんです」と語っており、
危険な言葉が息子の本質で、将来DVのような犯罪を犯すのではないか、と恐ろしい気持ちになるというのだ。

「全部娘がいいものを持って行っちゃった感じでお腹の中に何も残っていなかったのかってくらい(息子は)悪い」
「息子を嫌いになりかけた」
「もう本当に嫌いだった」

引用元:毒女ニュース

一部では、息子さんは

・生まれ変わりの発達障害があるのではないかではないか?

・ADHD(注意欠如多動性障害)の疑いがある?

・アスペルガーなのか?

とも言われていましたが、

そのような事実はないそうで、

息子さんと距離を置いてみたことにより、関係は良くなっていったそうです。

子育てって難しいですね。

なお、通っている小学校については不明でした。

娘の中学・高校は?

のひまりちゃんは

現在16歳で高校生の年齢ですが

どこの学校に通っているかは不明でした。

現在は2歳から習い始めたバイオリンを頑張っているそうで、

イタリアのコンクールで金賞を獲ったこともあるそうです。

また、バイオリンを教えているのは父親の葉加瀬さんではなく、

バイオリオン未経験の高田さんなんだとか。

学歴

愛育幼稚園、白百合学園小学校、白百合学園中学校・高等学校を卒業後に

スイスのボーディングスクール(ル・ロゼ)に1年間留学した後、

後期試験で東京大学文科三類に合格。

1994年3月、東京大学文学部西洋史学科卒業。

兄弟はいない、一人っ子。

引用元:Wikipedia高田万由子

ちなみに、白百合学園高校の偏差値は71。

女優の松たか子さんも同じ高校出身です。

高田万由子,実家,職業,オークラ,経営,虎ノ門,マンション

出典:http://daikaibou.com/

まあ、しかしお嬢様育ちだなあという感じですね。

ただ、白百合学園はお嬢様学校ではありますが

偏差値がかなり高いため、他の私立ほど学費は高くはないそうです。

経歴

東京大学在学中に篠山紀信の週刊朝日表紙モデルからミノルタCM出演。

「たけし・逸見の平成教育委員会」レギュラー出演が、テレビデビューとなる。

高田万由子,実家,職業,オークラ,経営,虎ノ門,マンション

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

いや、驚きました。

若い頃からキレイだったんですね。

葉加瀬太郎さんが羨ましくなってきたw

実家について

高田家は、明治時代に武器・機械商として財を成し「明治三大貿易商之一」

とまでいわれた高田慎蔵の末裔で、

万由子の祖母も港区虎ノ門のホテルオークラ隣に時価200億円ともいわれる大正時代の豪邸を所有していた。

万由子も一時期、この邸宅で起居していたが、

屋敷は2002年に解体され、跡地は虎ノ門タワーズオフィスになっている。

引用元:Wikipedia高田万由子

すごっ!!!

実家はホテルオークラの隣に200億円の大豪邸があったそうです。

高田万由子,実家,職業,オークラ,経営,虎ノ門,マンション

出典:http://www.blue-style.com/

正真正銘の富豪ですね。

現在の実家は西麻布の高級マンション

暮らしているようです。

ホテルオークラの経営者ではなかったですが、

明治時代から貿易事業で財をなしたそうなので

それだけでも十分凄いですね。

高田さんのおさんは、婿養子で高田家に入り

名前は祐一さんです。

平成16年前に亡くなられていますが

職業は外車の輸入販売の会社で社長をされていたそうです。

会社名はUNION高田商会らしいです。

母親に関しては、詳しい情報は見つかりませんでした。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、高田万由子さんの実家は

明治時代から続く貿易業の富豪で

虎ノ門のホテルオークラの隣にあった。

父親の職業は輸入中古車販売の会社をしていた。

ということなどをお送りしました。

爆報フライデーで実家を初公開するそうなので、


スポンサードリンク


どんな豪邸なのか楽しみにしておきましょう。


スポンサードリンク


 - 女優まとめ , , , , , ,