芸能人・有名人のあれやこれや

あの人気有名人・芸能人の秘密に迫る

太川陽介の嫁の藤吉久美子と子供はいるの?小学校と野球チームは?

      2016/07/20

もともとはアイドルの太川陽介さん。

今回は

・嫁の藤吉久美子さんとの間に子供はいるの?

・小学校と野球チームに所属している?

ということを画像をもとに検証します。

プロフィール

名前:太川 陽介(たがわ ようすけ)

本名:坪倉 育生(つぼくら いくお)

生年月日:1959年1月13日

年齢:57歳

実家:京都府中郡大宮町(現:京丹後市)

自宅:東京都調布市

所属事務所:サンミュージックプロダクション

身長:171cm

引用元:Wikipedia太川陽介

家族構成

以前、徹子の部屋に出演した時に

父親とのエピソードを話していました。

母親は起久野さん、父は隆士さんという名前で、隆士さんは83歳で亡くなったという。

ちなみに太川陽介の実家は「つぼりゅう」という呉服店。

太川陽介は、釣り堀で落ちていた釣り針を拾ったら父に怒られたエピソードを話した。

引用元:2014年2月18日放送徹子の部屋

太川陽介,嫁,藤吉久美子,子供,小学校,野球チーム

出典:http://www.silkytime.com/


スポンサードリンク


現在は、弟さんが

実家を継いでいるそうです。

太川陽介は父に怒られてぶたれそうになった時にその手を押さえたら、自分の方が力が強い事がわかり、

子どもにとって父親とは常に自分より大きくて強い存在だったのでショックだったと話していた。

最後まで優しく家族思いだった父に、自分はどうしてもっと優しくしてやれなかったのかと悔やんでおり、

父が亡くなる寸前に自分の態度を謝罪した事を話した。

父が亡くなった後には母を東京に呼んだが、母が家の階段から落ちて頭を打ち、

大事には至らなかったが家には中々呼べなくなってしまい、今では出来るだけ電話で話そうとしていると話した。

自身の父を亡くしてからは「お父さん」と呼べるのは義父だけになってしまい、それからは義父とより深く付き合う様になり、

去年義父から「本当の息子になった」と言われてとても嬉しかった事を話した。

引用元:2014年2月18日放送テレビ朝日 徹子の部屋

経歴

1976年、「陽だまりの中で」でレコードデビュー。デビュー時のキャッチフレーズは「昇れ!太陽くん」。

芸名は都倉俊一によるもので、「太陽という文字を入れてみました」とのことである。

1977年年、第19回日本レコード大賞を初め、各音楽大賞の新人賞を総なめにした。

1978年よりNHK総合「レッツゴーヤング」の司会を務める。

その後アイドル歌手から俳優・タレント業に転向。

引用元:Wikipedia太川陽介

太川陽介,嫁,藤吉久美子,子供,小学校,野球チーム

出典:http://www.fanfan1.com/

2007年から蛭子能収とともに『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』に出演しているが、

太川のリーダーシップと計画性、さらにはチームメンバーに対する細やかな気遣いには定評がある。

なかでも正反対の性格である蛭子とのやりとりが好評で、ベストコンビとも言われている。

引用元:Wikipedia太川陽介

太川陽介,嫁,藤吉久美子,子供,小学校,野球チーム

出典:http://showgekinews.blog.so-net.ne.jp/

嫁について

妻は女優の藤吉久美子。

1995年に結婚(太川は初婚だったが藤吉は再婚)。

芸能界のおしどり夫婦として有名である。

引用元:Wikipedia太川陽介

太川陽介,嫁,藤吉久美子,子供,小学校,野球チーム

出典:http://stat.ameba.jp/

なれそめは、

1994年にNHK大阪で藤山直美主演のドラマ新銀河『大阪で生まれた女やさかい』の撮影で共演したこと。

撮影終了後に新大阪駅に向かうタクシーで相乗りし、そのまま新幹線で東京まで一緒に帰り、東京で食事をし、交際につながった。

それ以前はお互い顔と名前を知る程度で特に面識は無かったらしい。

引用元:Wikipedia太川陽介

そして、

2001年に子供もうまれています。

子供について

太川さんと藤吉さんの子供は

藤吉さんが39歳のときの子供で

高齢出産ということで周囲には心配されたそうです。

息子さんの名前は弘喜くんで、

年齢は現在14歳で中学生ですが、

通っている学校は立教だと言われています。

小学校から

野球チームに所属しているらしく、

あの清原和博さんの息子さんが所属しているチームと

対戦したこともあるそうです。

関連記事:清原和博の現在と3月?2月?2015?薬は?長渕剛?ステロイド?フライデー画像と噂?ろれつ?ASKAが元?

太川陽介,嫁,藤吉久美子,子供,小学校,野球チーム

出典:http://happpy777.wp-x.jp/

また、長男の出産には黒柳徹子さんと

エピソードがあるそうです。

長男を出産する時には黒柳徹子に病院を紹介してもらい、

生まれて1時間後ぐらいに「無事に生まれました」と黒柳徹子に留守電を入れたというエピソードを話した。

太川陽介は、仕事が無い時には必ず息子が野球をしている所に顔を出し、球拾いなどをしていたと話した。

ちなみに弘喜くんは野球選手志望で、巨人が好きだという。太川陽介は更に、一人っ子の息子を溺愛しており、料理を作ったりもしていると子育てについて話した。

引用元:2014年2月18日放送テレビ朝日 徹子の部屋

なお、藤吉さんの実家

産婦人科医をされているそうで

お兄さんと弟さんが産婦人科医として勤務されているとのこと。

それでも黒柳さんを頼りにしたのは

黒柳さんの人柄を信頼してのことだったのでしょうね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、太川陽介さんの奥さんは女優の藤吉久美子さんで、

息子さんの名前は弘喜くんで現在14歳。

立教中学に通っていて野球チームに所属している。

ということなどをお送りしました。

元アイドル歌手で俳優でありながら

今や旅番組タレントとして活躍している太川さんですが

息子さんの成長が何より楽しみなんだそうです。


スポンサードリンク


この調子で息子さんが野球選手になってくれたら嬉しいですね。


スポンサードリンク


 - 俳優まとめ , , , , ,