芸能人・有名人のあれやこれや

あの人気有名人・芸能人の秘密に迫る

阿部力は嫁と子供はいるの?ハーフで在日なの?実家は?画像あり

   

花より男子に出演し人気となった阿部力さん。

今回は

・嫁と子供はいるの?

・ハーフで在日芸能人なの?

・実家はどこ?

ということを画像ともに検証していきます。

プロフィール

本名:阿部 力(あべ つよし)

生年月日:1982年2月13日

年齢:34歳

身長:175cm

体重:63kg

靴のサイズ:27.5cm

血液型:A型

所属事務所:ホリプロ

ニックネームは冬冬(ドンドン / Dōngdōng)(日本でのニックネームはトントン)。

趣味は、ムエタイ、トレーニング、自転車、旅行、カメラ。日本語、中国語(北京語)を話すことができる。

スイーツ好き

引用元:Wikipedia阿部力

阿部力,嫁,子供,ハーフ,在日,実家,画像

出典:http://livedoor.blogimg.jp/


スポンサードリンク


家族構成

中国人の父と中国と日本のハーフの母親がいる。

祖母が日本人のクオーター。

日本に帰化する以前の名前は、李冬冬(リー・ドンドン / Lǐ Dōngdōng)。

中国語圏での芸名は、李振冬(リー ジェンドン / Lǐ Zhèndōng)。

引用元:Wikipedia阿部力

というわけで、阿部さんはクオーターということになります。

さらに、阿部さんは小さい頃に帰化しているので

在日芸能人ではないですね。

ちなみに、兄弟姉妹がいるかどうかは不明でした。

学歴

 

中学と高校はどこの学校を卒業されたのかは不明ですが、

18歳の時、北京電影学院という中国の大学に1年間研修していたそうです。

ちなみに、北京電影学院とは

北京電影学院(ぺきんでんえいがくいん、ピンイン: Běijīng Diànying Xuéyuàn)は、

中国で唯一、映画関係の人材を専門に養成する大学。

前身は1950年に設立された中央電影局表演芸術研究所(中央映画局演技芸術研究所)。

1956年に組織改編が行われ、現在の名称に改称された。

専攻は、文学科、監督科、撮影科、美術科、録音科、管理科、デジタル映画テレビ技術科、演技学院、アニメ学院などがある。

卒業生は、映画界だけでなく、テレビ界で活躍する人材も多い。

引用元:Wikipedia北京電影学院

阿部力,嫁,子供,ハーフ,在日,実家,画像

出典:https://upload.wikimedia.org/

経歴

2000年に映画『人民公廁(PUBLIC TOILET)』の主演に抜擢。

2002年9月、台湾の辰星演繹經濟有限公司に所属。

2005年8月、中国語圏での芸名を、李振冬とする。

2005年10月、TBS系ドラマ『花より男子』でF4の美作あきら役で出演。

引用元:Wikipedia阿部力

阿部力,嫁,子供,ハーフ,在日,実家,画像

出典:http://natalie.mu/

嫁と子供について

2009年4月26日に

中国人女優の史可(シー・クー)さんと結婚されています。

阿部力,嫁,子供,ハーフ,在日,実家,画像

出典:http://image2.sina.com.cn/

史可さんのプロフィールを軽く紹介しますと

中国の北京市出身で

1979年5月4日生まれで年齢は36歳です。

阿部さんより2歳年上ですね。

馴れ初めは、2006年の映画「不完全恋人」での共演がきっかけなんだそうです。

阿部力,嫁,子供,ハーフ,在日,実家,画像

出典:http://www.cinemacafe.net/

中国での撮影が終わって日本に帰った阿部さんのほうから

交際を申し込み、2年間の交際期間を経て

2009年の奥さんの誕生日にプロポーズしたそうです。

そのケーキには中国語で

「結婚してください」

と書いてあったそうです。

そして、子供についてですが、

お二人の間に子供はまだいないそうです。

年齢的に36歳と34歳なのでそろそろ動きがあるかもしれないですね。

ちなみに、結婚してからの自宅は不明でした。

実家について

では、最後に阿部さんの実家についてですが

生まれは中国の黒竜江省とのことです。

その後、10歳の頃、日本に帰化したそうです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、阿部力さんの嫁さんは2009年に結婚した中国人女優の史可さん。

子供はまだいない。

実家は中国の黒竜江省。

ということなどをお送りしました。

スイーツ好きとして「今夜くらべてみました」に出演しますので


スポンサードリンク


どのくらいスイーツが好きなのか楽しみにしておきましょうw

 


スポンサードリンク


 - 俳優まとめ , , , , , ,