芸能人・有名人のあれやこれや

あの人気有名人・芸能人の秘密に迫る

reina(芸人)のWikiやプロフィールを調べてみた!画像あり

   

実は高学歴だと噂されている芸人のreinaさん。

今回は

・Wikipediaはある?

・プロフィールは?

ということなどについてを画像も踏まえながら検証します。

Wiki風プロフィール

REINA(レイナ)

生年月日:1988年4月20日

年齢:28歳

実家はアメリカ合衆国、ニュージャージー州・オラデル。

国籍はアメリカだが、家系で言えば純粋な日本人。

ワタナベエンターテインメント所属

お笑いコンビ・セクシーチョコレートで相方はデンジャーD

reina,芸人,Wiki,プロフィール,画像

出典:http://amd.c.yimg.jp/


スポンサードリンク


ちなみに、本名は佐伯玲奈というらしいです。

学歴

 

 

2010年、ブラウン大学を卒業。

アメリカのロードアイランド州にある大学

日本でいうと、東大レベルの偏差値だとも言われています。

家族構成

両親はともに日本人らしいのですが

父親も母親もアメリカで暮らしているようです。

両親も相当な経歴でしょうね。

ちなみに、兄弟や姉妹についての情報は見当たりませんでした。

経歴

アメリカ同時多発テロ事件に直面した影響から、ブラウン大学とハーバード大学院で専攻していたのはテロ対策。

大学卒業後、ビル・クリントンの事務所に勤務し秘書を務め

クリントン事務所勤務の時期に、中央情報局(CIA)の内定ももらっていたが

CIAは辞退し、ハーバード大学院に進学。

同大学院在学中にインターポールでも勤務。

2013年、ハーバード大学院を卒業後、ロイター通信に入社し、中東のテロなどをリサーチ。

イラクのクルディスタン自治区で、テロ組織のリーダーにもインタビューしたこともあったそうです。

また、ワンドロップス株式会社という会社で

英会話の学校の執行役員をしていたこともあったそうです。

ロイター勤務の時に連邦捜査局(FBI)の試験にも合格していたが、これも辞退。

その後、まず日本に住んでみたいという目的で来日、

その時にワタナベエンターテインメントの広告を見て

「お笑いやエンターテインメントを通して世界を変えたい」と思うようになりワタナベコメディスクールに入学。

ショーンKさんのこともあり経歴詐称の疑いもあったようですが、

reinaさんの経歴は本当だと言われています。

関連記事:ショーンkは実は高卒だったってマジ?!鼻はプロテーゼで本当は日本人なの?

現在は、芸人として活動しながら

会社の役員としても活動されているそうです。

セクシーチョコレートは2015年9月に結成したばかりですが

まだまだ芸人としての仕事はほとんどないでしょうから

二足の草鞋を履いているという感じなんでしょうね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、芸人のreinaさんの経歴はアメリカのブラウン大学を卒業して

FBIやCIAに採用されていたが、辞退して現在はベンチャー企業の役員を務める一方、

セクシーチョコレートで芸人としても活動している。

ということなどをお送りしました。

最近では、厚切りジェイソンさんも会社役員をしながら芸人をしているので

決して珍しい働き方ではないのかもしれないですね。


スポンサードリンク


芸人としてもreinaさんには頑張ってほしいですね。


スポンサードリンク


 - お笑い芸人まとめ , , , ,