芸能人・有名人のあれやこれや

あの人気有名人・芸能人の秘密に迫る

高木美保の旦那は中国人で国籍が気になる!子供はいるの?画像あり

   

VTRを見るときにメガネをかけることで有名な高木美保さん。

今回は

・旦那は中国人なの?

・国籍は?

・子供はいるの?

ということについてを画像とともに検証します。

プロフィール

本名:高木美保(たかぎ みほ)

生年月日:1962年7月29日

年齢:53歳

実家:東京都葛飾区出身、千葉県松戸市育ち。

福島県伊達郡旧保原町出身の両親を持ち、保原町で出生し、葛飾区で育つ。

その後松戸市へ転居し小学校からデビューまで過ごした。

ちなみに、実家は自営業をしていたと言われています。

家族構成

父親、母親、弟の4人家族なんだそうです。

学歴

松戸市立古ケ崎小学校を卒業し

当時地域でもっとも難関と言われていた和洋国府台中学、同高校を経て

和洋女子大学中退。

高木さんはインテリ系なイメージがあったので

やはり良いとこの出身だったようですね。

経歴

 

1984年、『Wの悲劇』への出演でデビュー。

写真選考では1、2歳の年齢制限のために落選したが、たまたま書類を見た澤井信一郎監督が気の強そうな写真を気に入り、

実際に会ってみると口跡(声色・言い回し)が良いので合格になる。

そして、そのまま『華の嵐』『夏の嵐』など、「嵐シリーズ(グランドロマン)」に主演して一気に注目を浴びた。

しかし、「出来たお嬢様像」と自分の性格との世間とのギャップに悩み「女優業は自分に合わない」と痛感しタレントに転向。

活躍の舞台をバラエティー番組やテレビコメンテーターへ移して活躍。

なお、このことのきっかけに島田紳助の番組に出演したことが関わっていて、島田紳助を「恩人である」と語っている。

高木美保,旦那,中国人,国籍,子供,画像

出典:http://auction.thumbnail.image.rakuten.co.jp/


スポンサードリンク


病気の過去

1998年11月、パニック障害を患い、その治療を兼ねて、自宅を栃木県那須塩原市に移住。

この頃から農業を独学で学び、のちに「農業タレント」と

言われるようになる。

タレント活動を行いながら農業を営み、農業体験をまとめたエッセー集も執筆している。

『正業が農業で、タレントは副業』と言うほどである。

高木美保,旦那,中国人,国籍,子供,画像

出典:http://www.ctv.co.jp/

2007年12月、NHK土曜ドラマ『ひとがた流し』で11年ぶりに女優復帰。

本人は「テンションが上がった。ちょっとずつ、やっていこうかな」と前向きになったことを語る。

2015年(平成27年)4月より秋田市大森山動物園の名誉園長に就任している。

旦那は中国人?

高木さんは2009年の夏に結婚されています。

このとき、47歳です。

ずっと独身でいくのかと思いきや、実は愛をはぐくんでいたのですね。

お相手は、年齢が1歳年上のかたで

中国国籍の男性とのことです。

旦那さんの職業はIT企業の社長をしているそうで

お2人の馴れ初め

都内のスポーツクラブで出会ったことがきっかけとのことです。

旦那さんは仕事の都合上、都内に住んでいるそうなんですが、

高木さんは番組の収録があるときだけ東京に出てくるとのことです。

つまりは、家庭内別居状態なのですが、決して仲が悪いわけではないそうです。

お互い、やりたいことを尊重しての別居という選択なんでしょうね。

なお、旦那さんの名前や画像は公開されていませんでした。

子供について

 

お互い40代での結婚だったからでしょうか、

お2人のあいだに子供はいないようです。

2人とも、やりたいことをやっていることに幸せを感じているのでしょうね。

特に子供というのは意識していないのでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、高木美保さんの旦那さんは中国国籍でIT企業の社長をしている。

子供はいない。

ということなどをお送りしました。

タレント活動より農業に夢中な高木さんですが、

たまにでもテレビで見かけると安定感がありますね。


スポンサードリンク


今後もちょいちょいでもテレビに出演する姿を見せてほしいですね。


スポンサードリンク


 - 女優まとめ , , , , ,