芸能人・有名人のあれやこれや

あの人気有名人・芸能人の秘密に迫る

シシドカフカの大学は高円寺あたり?本名が気になる!画像あり

   

ドラマ「ファーストクラス」での演技の評判も良く女優としても活躍中のシシドカフカさん。

今回は

・大学は高円寺にある?

・本名は?

ということなどを中心に画像とともに検証します。

プロフィール

芸名:シシド・カフカ

生年月日:1985年6月23日

年齢:30歳

身長:175cm

所属事務所:JUSTA MUSIC

高身長ということもあり、モデルとしても活動されています。

家族構成

顔立ちはハーフっぽいですが

両親はともに日本人なんだそうです。

学歴

メキシコで生まれたシシドさんですが、

小学校は日本で過ごし

中学校はアルゼンチンで過ごしたそうです。

その後、高校では再び日本に戻ったそうです。

このような環境で育ったのは、父親の仕事の関係だったそうです。

経歴

5歳からピアノやバイオリンを習うが、いずれも長くは続いていない。

中学時代は言葉がまったく理解できず、学校では辛い思いを経験したという過去がある。

14歳の時に、両親からサイレントドラムをプレゼントされたことがきっかけでドラムを始める。

週に1回、ピアソラがドラムを教えに来てくれるようになり、スティックの握り方を始め1から伝授された。

アルゼンチンからは2年で帰国。

高校時代からバンド活動を始め、大学時代には最高8バンドを掛け持ちしていた。

シシドカフカ,大学,高円寺,本名,画像


スポンサードリンク


19歳の時にTHE NEWSに3代目ドラマーとして加入。

THE NEWSでは4年間ドラマーとして活動した。

その後、ダイアモンド☆ユカイなどのサポートドラマーを経験。

2005年、20歳の時に大島賢治(ドラマー)、平出悟(音楽プロデューサー)と出会い、

「一緒に音楽をやらないか」と誘われる。

きっかけは、2人の開いたロック・ボーカリストのオーディションに、友達の付き添いで来ていた本人が勢いで参加したこと。

2人のプロデュースの下、ドラマーではなくボーカリストとして、デビューを目指して精力的にライブを行うようになった。

しかし、なかなかデビューは決まらず、飲食店でアルバイトをしながらデビューを目指す生活を5年間ほどしていた。

シシドカフカ,大学,高円寺,本名,画像

意外と苦労人なんですね。

個人的には女優、モデル、歌手となんでも器用にこなす人だと思ってました。

2011年、2人の「ドラムを叩きながら歌ってみれば?」というアドバイスを受け、実際に試したところしっくりきたため、

「これで私は大丈夫だ。いける」と実感し、現在の歌いながらドラムを叩くスタイルとなった。

シシドカフカ,大学,高円寺,本名,画像

出典:http://apasson.com/

本名は?

シシドカフカは芸名で

本名は宍戸佑名(ししどゆうな)

とのことです。

芸名「カフカ」の由来は、チョコ語でカラスという意味からとったそうです。

黒髪ストレートのシシドさんのイメージにぴったりかもしれませんね。

大学はどこ?

出身大学は公表されていませんが、

「(王様のブランチ」に出演された際に

「大学時代は高円寺の商店街の近くに住んでいた」

と発言していたことから、高円寺近辺の大学に通っていたのではないかと噂されています。

役者やバンドマンが多く住むイメージである、高円寺や下北沢あたりに住んでいたのかもしれないですね。

自宅が高円寺あたりだと仮定して

大学もその近辺だとして絞り込むと

明治大学に通っていただろうと予想できます。

あくまで、個人的な意見ですが

シシドさんが通っていた大学は明治大学ですw

まとめ

いかがでしたか?

今回は、シシドカフカさんの本名は宍戸佑名。

大学は明治大学に通っていた。

ということなどについてをお送りしました。

バラエティ番組などに出演することは珍しいですが

「ダウンタウンなう」に出演されるので、


スポンサードリンク


どのようなトークを繰り広げるのか楽しみですね。


スポンサードリンク


 - 歌手まとめ , , , ,