芸能人・有名人のあれやこれや

あの人気有名人・芸能人の秘密に迫る

市川海老蔵の息子の幼稚園はどこなの?顔と名前や誕生日は?画像あり

   

歌舞伎役者の11代目・市川海老蔵についてですが

今回は

・息子はどこの幼稚園に行ってる?

・定番の青山学院?

・名前と誕生日は?

・顔はかわいいがダウン症の噂も?

ということについてを画像も踏まえながら検証します。

プロフィール

名前:市川海老蔵(いちかわ えびぞう)

屋号は成田屋。定紋は三升(みます)、替紋は杏葉牡丹(ぎょよう ぼたん)

また替紋とほぼ同様の使われ方をする役者文様に寿海老(ことぶき えび)がある。

なお、生年月日は1977年12月6日で

年齢は38歳です。

本名を改名した理由は?

歌舞伎俳優の市川海老蔵が2015年2月4日、本名を“改名”したことをブログで明かした。

もとの海老蔵の本名は「堀越孝俊」(ほりこし・たかとし)。

「代々成田屋は堀越です。初代團十郎の父が重蔵で初代市川團十郎は姓が堀越、幼名が海老蔵でした。

二代目は九蔵です。祖父は治雄、父は夏雄」と、代々の本名を列挙し、

「私は、たかとし」と自身の本名をそこに連ねた。

が、「感じ変えたの!宝世と!」と、なんと“改名”したことを報告。

「よろしくお願いします。難しく書くと堀越寶世です」とした。

ただ、読み方はこれまで通り「たかとし」であるとし、

あの、関東連合事件のイメージが悪いために改名したものだと

個人的に思ったのですが、特に理由はないようです。

「変わらないのかよ!笑」と自らツッコんだ海老蔵。

なお、この改名に関しては自ら行ったものであるらしく「

ちなみに占いとの人につけてもらったわけでなく己で笑

ほら、あることないこと言われちゃうかもだから…」とつづっている。

ちなみに、そんな簡単に改名ができるのか調べてみました。

戸籍から改名するには申請用紙に必要事項を記入して申請を受理してもらう事から始まります。(申請はインターネット上からも可能です)

受理されれば通常1ヶ月以内に家庭裁判所から呼び出しがあって、

指定の日時に出向き審判を受けます。そこでいろいろな質問を受けます。
(呼び出しが無く、審判の結果を家裁から郵送される場合も有ります。

マジかw

意外と手軽にできるもんなんですね。

審判の結果、改名が正当な理由と認められれば

「申し立ての名を○○への変更を許可する」と記載した証明書(許可証)を貰えれば、

許可証を持って役所へ届けましょう。晴れて堂々と戸籍から変更ができます。

ただ、正当な理由が認められなければいけないようですがね。

子供について

海老蔵さんの嫁さんと言えば

フリーアナウンサーの小林麻央さんですね。

年齢は海老蔵さんの5つ年下です。

市川海老蔵,息子,幼稚園,どこ,顔,名前,誕生日,画像 


スポンサードリンク


2人の馴れ初めは、2009年1月に当時「ニュースZERO」のキャスターを務めていた

小林さんが海老蔵さんにインタビューしたことがきっかけと

海老蔵さんが小林さんに一目惚れしたことで猛アタックし、交際がスタート。

もともと、男性経験がなかったことを「恋のから騒ぎ」で明かしていた小林さんですが

市川海老蔵,息子,幼稚園,どこ,顔,名前,誕生日,画像 

出典:http://i.ytimg.com/

その後、2009年11月に熱愛報道が出て

2010年3月に結婚されました。

そして、子供もうまれています。

人数は2人で、娘さんが1人、息子さんが1人です。

長女誕生日は2011年7月25日で

現在の年齢は4歳です。

名前は麗禾(れいか)ちゃんというらしいです。

市川海老蔵,息子,幼稚園,どこ,顔,名前,誕生日,画像 

出典:http://a0.img.mobypicture.com/

そして、長男

2013年3月22日にうまれていますので

現在の年齢は3歳です。

名前は勸玄(かんげん)くんです。

待望の息子さんがうまれたので将来が期待されていますね。

というわけで、2015年11月には歌舞伎座の公演で初お目見えとなりました。

市川海老蔵,息子,幼稚園,どこ,顔,名前,誕生日,画像 

息子さんのを見た観衆や視聴者からは

「かわいい」

と甲高い声があがっていたとかw

そして、「SMAP×SMAP」では海老蔵さんと一緒に

ビストロスマップに出演されることが決まっています。

市川海老蔵,息子,幼稚園,どこ,顔,名前,誕生日,画像 

なお、息子さんがうまれたとき、小林さんの年齢が30歳だったことからか

ダウン症が噂されていたようです。

ただ、これは初お目見えがあってからは言われなくなったので

ダウン症ではないことは確実ですね。

幼稚園について

娘さんが通っている幼稚園についてですが、

当初は青山学院に受かっていたようですが、

小林さんがブログで合格したことをこれみよがしにアップしていたことを

学校側が不快に思ったらしく、厳重注意したそうです。

このことに対し、海老蔵さんはあまり良い気持ちがしなかったようで

「子供が肩身の狭い思いをするなら別の学校にしよう」

と、青山学院への入学を辞退したそうです。

歌舞伎役者の子供と言えば「青山学院」ということは定番ですし

海老蔵さんの自宅は目黒区青葉台なので通いやすいという一面もあるので

学校側も多少強気に出過ぎたのかもしれませんねw

さて、娘さんは青山学院ではなかったらどこの幼稚園に通っているのでしょうか。

調べてみましたら、「仏教系の学校」という情報しか出てきませんでした。

ここからは個人的な憶測ですが、

さすがに息子さんは青山学院に通わせるのではなかろうかと思っています。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、市川海老蔵さんの娘が通っている幼稚園は青山学院ではない。

仏教系の幼稚園らしい。

ということなどをお送りしました。


スポンサードリンク


なにはともあれ、スマスマでの海老蔵さんと息子の勸玄くんの共演が楽しみですね。


スポンサードリンク


 - 著名人まとめ , , , , , , ,