芸能人・有名人のあれやこれや

あの人気有名人・芸能人の秘密に迫る

小堺一機の息子はものまねが上手の?イマルと熱愛中?アナウンサーもしてる?

   

ごきげんようでおなじみの小堺一機さんですが、今回は

・息子はイマルと付き合ってる?

・ものまねタレントなの?

・競馬のアナウンサーをしてる?

・あさイチに出てる?

・高校はどこ?

ということなどについてを画像とともに検証します。

プロフィール

本名:小堺 一機(こさかい かずき)

生年月日:1956年1月3日

年齢:60歳

身長:165cm

実家:千葉県市川市

所属事務所:浅井企画

身長は低く見えますが、165cmは多少盛っているかもしれませんねw

家族構成

父親は寿司職人で幼少期に千葉から東京の浅草に引っ越した。

父の小堺秀雄は、第9次と第15次の南極地域観測隊に同行したこともある寿司職人であり、民間人としては初の南極越冬隊員。

以前は「鮨一機」という名で寿司店を経営していた(現在引退。弟子が店を引き継いでいるが店名は変更された)。

母親の名前は淑子さんで、

2015年11月16日に80歳で亡くなられています。

小堺さんは自他ともに認めるマザコンだったそうなので

相当つらかったそうです。

学歴

文京区立関口台町小学校から

新宿区立牛込第二中学校

東京都立市ヶ谷商業高等学校、研数学館を経て、専修大学に入学。

そして、大学在学中に芸能界入りを決めて無事に卒業しています。

経歴

1977年「素人コメディアン道場」で第17代チャンピオンとなり、芸能界入り。

1984年10月にフジテレビのテレビ番組『ライオンのいただきます』の司会に抜擢、

その後、後継番組として1991年1月から『ライオンのごきげんよう』(2016年3月放送終了)が開始、

以来お昼の顔となっていた。

小堺一機,息子,ものまね,イマル,交際,アナウンサー

出典:http://ks.c.yimg.jp/


スポンサードリンク


笑っていいとも同様にお昼の長寿番組でしたよね。

「笑っていいとも」終了以降に始まった「バイキング」の調子が悪いことが原因で

「ごきげんよう」の視聴率も下がってしまったそうです。

それに伴い、小堺さんは大御所なのでギャラもバンキング出演者に比べると高いことも理由となり、

「ごきげんよう」の打ち切りが決まったそうです。

お昼の番組も世代交代ということでしょうが、なんだか残念ですね。

病気について

2004年7月、首の腫瘤(しゅりゅう)の摘出手術のためにレギュラー番組を一時降板した。

摘出の結果一部に癌化した細胞が検出され、後に自身が癌に罹患していることを公表。

テレビ番組には同年8月30日の『ごきげんよう』の生放送で復帰したが、その際には、髪を白く染めるという意表をついた登場で注目を集めた。

それ以後は金色の頭髪がトレードマークとなっていたが、現在は白髪であると本人が語っている。

なお、従前より「髪の毛の後退」は小堺自身のネタであった。

癌になったことをきっかけに禁煙し、現在は非喫煙者である。

小堺一機,息子,ものまね,イマル,交際,アナウンサー

どうやら、意識的に金髪にしているのかと思いきや、

今は白髪なんですねw

自宅は?

小堺さんの自宅は豪邸で、地下には120インチのホームシアターがあるのだとか。

また、TAKEOKIKUCHIの服が大量にあり、

アメックスのブラックカード(センチュリオン)も所有しているのだとか。

小堺一機,息子,ものまね,イマル,交際,アナウンサー

出典:http://peercast.net/

息子について

小堺さんの奥さんは、名前などは明らかにしていませんが、

結婚するまで7年間交際した一般女性とのことです。

奥さんの実家に挨拶に行った際には、結婚の申し込みを切り出すつもりだったが、

すでに相手方の両親に結婚を認められていたそうです。

奥さんは、いったいどんな根回しをしたんでしょうねw

また、子供は3人いらっしゃって

息子さんが1人、娘さんが2人いるそうです。

長男はアナウンサー

長男は、NHK「あさイチ」でリポーターをつとめている小堺翔太さんです。

小堺一機,息子,ものまね,イマル,交際,アナウンサー

目のあたりがお父さんに似ているということで

かわいい

と評判のようですw

生年月日:1986年12月9日

年齢:29歳

最終学歴は、帝京大学文学部社会学科を卒業。

高校はどこか明らかにしていませんが

大学が帝京なので、付属高校かもしれないですね。

大学時代は放送研究会に所属し、学園祭の司会や世田谷のコミュニティFM「エフエム世田谷」で番組を制作するなどしていた。

大学2年の時に、父と関根勤がパーソナリティを務めるラジオ『コサキンDEワァオ!』に初出演し親子共演が実現している。

当初はアナウンサー志望ではなかったが、就職活動の時期になってアナウンサーになりたいという思いが高まり、

東京アナウンスアカデミーに入学し大学4年の1年間通ったそうです。

2011年に「トヨタレンタリース埼玉」のCMでデビュー。

2014年、NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』に織田信長の次男・織田信雄役で出演しドラマデビューもしている。

小堺一機,息子,ものまね,イマル,交際,アナウンサー

出典:http://contents.oricon.co.jp/

また、競馬中継のキャスターもされています。

小堺一機,息子,ものまね,イマル,交際,アナウンサー

また、ものまねも上手とのことですが、

テレビで披露したことは1回もないそうです。

是非とも見てみたいがw

彼女は?

翔太さんはある大物芸能人の娘さんと付き合っているという噂があるそうです。

それが、明石家さんまさんの娘であるIMALUさんです。

小堺一機,息子,ものまね,イマル,交際,アナウンサー

一部では、南青山や代官山で一緒にいるところを

目撃したという人もいるそうです。

はたして本当なのか。

イマルさんの年齢は26歳ですので、翔太さんとさほど年齢差もないですし、

父親のさんまさんも小堺一機さんの息子なら安心かもしれませんね。

そのほか、2013年に番組の企画で芸人の宇都宮まきさんとカップルが成立したのですが、

小堺一機,息子,ものまね,イマル,交際,アナウンサー

どちらが本命なんでしょうねw

娘について

娘さんについては、長女と次女ともに一般人のため

情報は公表されていませんでした。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、小堺一機さんの息子は、フリーアナウンサーの小堺翔太さん。

息子さんは明石家さんまさんの娘であるIMALUさんと付き合っているという噂がある。

ということなどをお送りしました。

「ごきげんよう」が終了して、収入が激減したと言われている小堺さんですが

貯金もたくさんあることでしょう。


スポンサードリンク


メレンゲの気持ちに出演予定ですので、ごきげんようでの秘話が聞けるかもしれないですね。


スポンサードリンク


 - お笑い芸人まとめ , , , , ,