芸能人・有名人のあれやこれや

あの人気有名人・芸能人の秘密に迫る

平原綾香の姉のaikaも歌手なの?父親も凄い!結婚予定の彼氏は?

   

Jupiterの大ヒット以降あまりテレビに出演しない平原綾香さん。

今回は

・姉の名前はaikaで歌手をしてる?

・父親は?

・彼氏との結婚は?

ということなどについてを画像も踏まえながら検証します。

プロフィール

名前:平原 綾香(ひらはら あやか)

生年月日:1984年5月9日

年齢:31歳

所属レコードレーベルはEMI Records

実家:東京都

小さな頃から音楽が好きで高校も大学も音楽学校に行っていたそうです。

学歴

洗足学園大学附属高等学校(現洗足学園中学高等学校)音楽科を卒業後

洗足学園音楽大学ジャズコースサックス専攻入学。

平原綾香,姉,aika,歌手,父親,結婚,彼氏


スポンサードリンク


なんと、高校時代には生徒会長をつとめていたようです。

なお、音楽に関しては、小学1年生から始めて中学時代にはアルトサックスを始めたそうです。

高校時代に文化祭で、歌を披露したことで「ドリームミュージック」の社長の目に留まったことから

デビューが決まったそうです。

 

姉について

お姉さんの名前はaikaさん。

平原綾香,姉,aika,歌手,父親,結婚,彼氏

出典:http://www.tfm.co.jp/

歌手であり、サックス奏者もされているそうです。

画像を見ると、顔の感じが双子のように似ていますね。

そして、お姉さんも高校時代に生徒会長をされていたそうです。

姉・AIKAは、シンガーソングライター/サクソフォンプレイヤー。

現在、アメリカのロサンゼルスを拠点に活動している。

父親について

お父さんの名前はまことさん。

平原綾香,姉,aika,歌手,父親,結婚,彼氏

出典:http://www.sanspo.com/

複数のリード楽器を扱うマルチリード奏者を今でもされているそうです。

さらには、祖父の勉さんもトランペット奏者らしいです。

まさに、音楽一家ですね。

2004年7月30日、東京オペラシティで行われた平原まこと「30周年記念コンサート」にて

父・姉とのセッションを披露。2005年11月にはフジテレビの『僕らの音楽』で父と共演するなど親子共演も多い。

2007年から、父・姉と「平原さんちのコンサート」を開催している。

なお、、父のまことはさだまさしさんのバックメンバーも務めたこと。

なお、お父さんは小さい頃、長崎県に住んでいたこともあり、

そのつながりで今でもさだまさしさんと付き合いがあるそうです。

平原綾香,姉,aika,歌手,父親,結婚,彼氏

平原さん自身も、さだまさしさんのことを「さだパパ」と呼んでいるらしいです。

2006年8月、さだの平和祈念コンサート「夏・長崎から ファイナル」に出演し、さだの「向い風」などを歌った。

さだのデビュー35周年記念トリビュート・アルバムには「ひまわり」で参加。

2012年4月、さだ60歳の誕生日にさいたまスーパーアリーナで行われた一夜限りのスペシャルコンサートには、

父まことと共に出演している。

平原綾香,姉,aika,歌手,父親,結婚,彼氏

さすが音楽一家ですから、人脈がすごいですね。

彼氏について

平原さんは現在独身ですが、31歳なのでそろそろ結婚なんてあるのかな?

彼氏はいるのかな?

と思い、調べてみました。

ただ、歌手でもともとメディアの露出がほとんどない平原さんなので

熱愛系の情報はまったく出てきませんでした。

いつか、いきなり結婚報道なんて出るかもしれないですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、歌手の平原綾香さんのお姉さんは歌手のaikaさん。

父親はマルチリード奏者のまことさん。

などについてをお送りしました。

安定感のある歌声で人気も根強いので、これからも活躍しそうですね。


スポンサードリンク


あとは、結婚の話題があることを期待しますw


スポンサードリンク


 - 歌手まとめ