芸能人・有名人のあれやこれや

あの人気有名人・芸能人の秘密に迫る

草野仁の息子と嫁が気になる!再婚したの?自宅の住所は江田か横浜?

   

スーパーひとしくんでおなじみの草野仁さん。

筋肉質な東大出身として有名ですが、今回は

・息子はいる?

・嫁はどんな人?

・再婚した?

・自宅の住所は?

・江田か横浜に住んでいる?

ということなどについて画像と一緒に検証してみます。

プロフィール

本名:草野 仁(くさの ひとし)

生年月日:1944年2月24日

年齢:72歳

身長169cm

胸囲120cm

実家は中国で生まれ、長崎県島原市で育っている。

家族構成

1944年、満州国新京(現:中国吉林省長春)に生まれる。

は数学者で長崎大学名誉教授の草野萬三郎、

は音楽教師。

草野仁,息子,嫁,再婚,自宅,住所,江田,横浜

出典:http://www.sankei.com/


スポンサードリンク


2歳のころ、日本の戦争敗戦もため、日本の植民地などで暮らしていた日本人が本土に戻される「引き揚げ」

という形で日本に帰還した。

学歴

島原市立島原第一中学校卒業後、

長崎県立島原高等学校に進学。

その後、長崎県立長崎西高等学校への転校を経て

東京大学文学部社会学科を卒業。

卒業論文のテーマは「戦後沖縄における対米感の推移」

しかも、驚きなのが

東京大学を首席で卒業したのだそうです。

頭がよいうえに、スポーツ万能というすばらしい素質です。

草野仁,息子,嫁,再婚,自宅,住所,江田,横浜

経歴

1967年NHK入局。

報道記者志望だったにも関わらず、アナウンサーで採用された。

鹿児島、福岡、大阪、東京アナウンス室などでの勤務経歴がある。

また、福岡に転勤したときは

自律神経失調症の病気にかかっていたそうです。

今からは想像できないですが、精神的にまいっていた時期もあったそうです。

草野仁,息子,嫁,再婚,自宅,住所,江田,横浜

出典:http://www.sankei.com/

1985年にNHKを退職。

退社理由は

「アナウンス室は報道局の指示に全て従う」と通達が発せられ、報道局の言いなりとなることを危惧したから。

余談だが、草野さんは歌もうまいらしいです。

いったい、苦手なことが草野さんにはあるのでしょうか。

草野伝説

 

 

中学時代は長崎県大会の陸上100mで優勝。高校時には100mを11秒2(当時のインターハイ決勝進出レベル)で走った。

ソフトボール投げは86mを記録し、頼まれて出場した高校野球の新人戦では4番を打った。

だが「勉強もしない根性無しがスポーツをやってもダメだ」と父親に叱られ、当時入部していた陸上部を強制的に退部させられた。

大学時代はひょんな事から相撲で国体・長崎県予選に参加することになったが、当時77.5kgの体で130kgの前年度優勝者を投げ優勝してしまった。

しかし、大学の卒業論文を仕上げなければならないとの理由で国体出場を辞退した。

NHK新人時代には上司とアマチュアレスリングの取材に行き「お前もやってみろ」と言われ関西大学の現役学生選手と対戦したところ、

未経験ながら勝ちを収めてしまったという逸話もある。

芸能界最強といわれるのも納得です。

何でもできちゃう性格なんですね。

ちなみに、性格は実は短気な一面もあるらしい。

嫁について

草野仁,息子,嫁,再婚,自宅,住所,江田,横浜

出典:http://stat.ameba.jp/

1968年に一般女性と結婚している草野さんですが

NHKに入社して2年目での結婚だったのですが

プロポーズは奥さんのほうからだったそうです。

名前は恵美子さんで

年齢は草野さんより年上ななんだそうです。

2人の馴れ初めは草野さんが大学生のころから付き合っていたそうです。

奥さんの学歴が高卒であるため、草野さんの両親が反対していたそうですが

その反対を押し切って結婚したんだそうです。

結婚生活では、草野さんは亭主関白に徹していて

本当に奥さんは草野さんのことを愛しているのが伝わります。

子供について

草野さんと奥さんのあいだには息子さんが2人いらっしゃるそうで

長男の名前は草野裕さん。

年齢は46歳。

ボストン大学の大学院でマスコミ学の修士号を取得しているそうです。

そして、元バレーボール選手のヨーコ・ゼッターランドさんと

2006年に結婚したのですが

草野仁,息子,嫁,再婚,自宅,住所,江田,横浜

出典:http://www.shp.taiiku.otsuka.tsukuba.ac.jp/

2010年に離婚しています。

現在は再婚されているかは不明ですが

仕事は草野さんの個人事務所「株式会社草野仁事務所」のマネージャーとして働いているそうです。

なお、次男については

名前は健さん。

年齢は45歳。

職業はイラストレーターとして活動し、草野さんの事務所の経理としても働いているそうです。

自宅について

草野さんの自宅の場所は神奈川県横浜市だといわれています。

詳しい住所は青葉区

最寄駅は田園都市線の江田駅なんだとか。

草野仁,息子,嫁,再婚,自宅,住所,江田,横浜

出典:http://blogs.c.yimg.jp/

自宅は中庭が広く、くつろげる空間なんだそうで

自宅の和室でトレーニングをすることも多いんだそうです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、草野仁さんの嫁の名前は恵美子さんで

息子の名前は裕さんと健さん。

自宅は横浜にある。

ということなどをお送りしました。

好感度が高い草野さんのプライベートな一面が明らかになることはあまりないですが


スポンサードリンク


やはり伝説の男だということが改めてわかりましたw


スポンサードリンク


 - アナウンサーまとめ , , , , , , ,