芸能人・有名人のあれやこれや

あの人気有名人・芸能人の秘密に迫る

宮崎宣子の元旦那や子供との現在は?口元や実家も気になる!再婚は?

   

名字からも分かる通り宮崎県出身のアナウンサー・宮崎宣子さん。

今回は

・元旦那や子供は?

・口元が劣化した?

・実家はどこ?

・再婚はある?

ということなどについてを画像とともに説明していきます。

プロフィール

本名:宮崎 宣子(みやざき のぶこ)

生年月日:1979年9月4日

年齢:36歳

身長160cm

血液型はB型。

実家:宮崎県宮崎市

宮崎宣子,元旦那,子供,現在,口元,実家,再婚


スポンサードリンク


学歴

宮崎県立宮崎北高等学校、早稲田大学第一文学部英文学専修に指定校推薦入学。

なお、大学には推薦で入学しているが

高校時代の成績は学内一位だったらしいです。

ちなみに、高校の偏差値は60あたりとのことです。

家族構成

弟の結婚式に出席したことが

2014年3月にブログで紹介されていました。

宮崎宣子,元旦那,子供,現在,口元,実家,再婚

なお、父親は高校の教師をされているそうです。

経歴

高校1年生の冬にアナウンサーを目指す。

早稲田大学時代はアナウンス研究会(WAK)所属、同時に専門学校アナウンスセミナーにも通う。

ミス早稲田にエントリーするも最終選考でグランプリはとれず。

アナウンサーの第一志望局はフジテレビだったそうです。

2002年4月、日本テレビに入社。

2007年12月11日、『ラジかるッ』に寝坊で45分間の遅刻。

宮崎宣子,元旦那,子供,現在,口元,実家,再婚

さすがに、この遅刻はかなり怒られたそうです。

2009年6月10日より、顎関節症の治療に専念するため、担当中の全てのレギュラー番組から一時降板し、休養する。

2010年2月1日より復職。

体調不良を理由に9月末に番組を降板し、2011年3月まで休職し、4月から再復帰した。

2012年3月で日本テレビを退職。

2012年5月29日にプロダクション尾木に所属。

旦那について

2011年12月24日に一般男性と結婚した宮崎さんですが、

お相手は、レコード会社で仕事をされている男性とのことで

顔はワイルド系。

宮崎宣子,元旦那,子供,現在,口元,実家,再婚

出典:http://www.ohashitakako.jp/

馴れ初めは知人の紹介とのことですが、

プロポーズは宮崎さんの方からするほど旦那さんのことが大好きだったんだそうです。

ところが、結婚生活約2年半後の2014年9月5日に離婚を発表。

離婚の原因は、宮崎さんが元夫に嫌われまいと

尽くし過ぎたことが理由なんだとか。

2011年にレコード会社勤務の男性と結婚した際は宮崎アナ、
夫が楽しそうじゃないと「私と結婚したことを後悔したかもしれない」と考えるように。
結果、家事にフルパワーで臨んだり、“フリフリ”が付いたエプロンを購入したり、とにかく頑張ったらしい。
しかし、相手側はそれらを望んでいなかった。
ナチュラルな妻を求めていた前夫との関係は、宮崎アナが頑張るほどに悪化していったという。
結果、2014年には離婚という結果になってしまった。

引用元:宮崎宣子アナ、結婚直前に実父が「98%離婚する」と予言していた

元旦那は、あまりイチャイチャするのが好きではなかったようです。

そして、2人のあいだに子供はいらっしゃらないそうです。

子供が早くほしかった宮崎さんと

今は仕事を頑張りたい元旦那のあいだで

さまざまな溝が生まれてしまったことも原因なのかもしれませんね。

また、現在彼氏はいないとのことで

今のところ再婚の予定もないそうです。

実家について

宮崎さんの実家は名字を同じく宮崎県なんですが、

実家は特に貧乏でも金持ちでもなく、

ごく普通な家庭だったそうです。

個人的な宮崎さんのイメージはわがままな性格でお嬢様なのかな

という印象でしたが、そういうわけではなかったそうです。

口元が劣化?

宮崎宣子,元旦那,子供,現在,口元,実家,再婚

もともとキレイ系のアナウンサーの宮崎さんですが、

日テレ時代に「顎関節病」という病気にかかったため、

口元がゆるくなり、劣化したという噂が出ていました。

個人的には特に劣化したという印象は受けませんが、、、。

宮崎宣子さんが顎関節症の治療で1年間休業するらしいですが、本当に治療するためなのでしょうか?
というのも、顎関節症って休まなければならないほど重大な病気なのでしょうか?

ストレス、話す事は顎に負担をかけてしまうそうです。
アナウンサーという仕事なので話さなくてはならないし、酷くなると話すのも辛いんですよ。
治療でマウスピースをつけるのがあるんですが、見栄え的にも…あまりね。
あとマウスピースをつけて話せないので、休業の選択はおかしくないと思いますよ。

顎関節症状だけに限っても、口がほとんど開かなくなることで食事が摂れず流動食になることもあります。
また開口障害がひどくなくとも痛みが続くことでうつ的症状も出てきます

痛み痺れ過敏性腸炎等全身症状を持つ方も見られ、
繊維筋痛症(全身の激しい痛み有。重症では歩けず車椅子)との関連性が医師らの間でも言われています。

ほっとくと口を開けた時に下顎がまっすぐに開かなくなってきたり(口が曲がった感じに開く)
偏頭痛やかなり重要な神経が走ってる近くなんでなったらすぐに治したほうがいい。

けっこう大変な病気だったようですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、宮崎宣子アナウンサーの実家は宮崎県で

元旦那はレコード会社勤務の男性。

離婚の原因は宮崎さんが元旦那に尽くし過ぎたため。

ということなどをお送りしました。

元旦那との結婚に関しては、ちょっと運がなかったのかなと思います。

今夜くらべてみましたに出演しますが、


スポンサードリンク


36歳でもまだまだキレイなので、すぐに再婚できそうですね。


スポンサードリンク


 - アナウンサーまとめ , , , , , ,