芸能人・有名人のあれやこれや

あの人気有名人・芸能人の秘密に迫る

萩原健一の元嫁は?娘や息子も気になる!自宅は横浜市にある?薬で逮捕歴あり

   

ショーケンこと、萩原健一さん。

今回は

・元嫁は誰?

・娘と息子はいるの?

・自宅は横浜市にある?

・過去に薬で逮捕歴あり?

ということなどについてを画像と一緒に検証します。

プロフィール

芸名:萩原 健一(はぎわら けんいち)

本名:萩原敬三(はぎわら・けいぞう)

生年月日:1950年7月26日

年齢:65歳

実家:埼玉県北足立郡与野町(現:さいたま市中央区)

所属事務所:KR株式会社

元ザ・テンプターズ、PYGのリード・ボーカル (PYGは沢田研二とのツイン・ボーカル)

血液型:O型

萩原健一,元嫁,娘,息子,自宅,横浜市,薬,逮捕

出典:http://blogs.c.yimg.jp/


スポンサードリンク


もともとは不良仲間と一緒にデビューしたらしい。

学歴

東京都荒川区の聖橋中学校・高等学校(現在は廃校)を中退。

なお、高校在学中にスカウトされ、デビューしている。

家族構成

鮮魚店の子供としてうまれた萩原さんですが、

父親と母親のあいだに婚姻関係はなかったと言われています。

経歴

1967年に16歳でデビュー。「神様お願い!」「エメラルドの伝説」など次々とヒット曲を飛ばす。

1972年12月をもって音楽活動を停止(これによりPYGは事実上解散)。

1974年には名匠・神代辰巳 とのコンビによる映画『青春の蹉跌』でキネマ旬報の最優秀主演男優賞を受賞。

萩原健一,元嫁,娘,息子,自宅,横浜市,薬,逮捕

出典:http://peach69610.cocolog-nifty.com/

その後は主に俳優として活躍されています。

逮捕歴について

1983年4月20日、大麻不法所持にて逮捕され、懲役1年、執行猶予3年の有罪判決となり、1年間に渡って全ての活動停止。

一度目の逮捕は、によるものでした。

そして、2度目は執行猶予中の1年後。

1984年、飲酒運転で人身事故を起こし、業務上過失傷害罪で逮捕。

このときは、薬での逮捕ではないので

実刑にはなっていません。

そして、3回目は

2004年10月、再び交通事故を起こし業務上過失致傷罪で現行犯逮捕。

さらには

監督・スタッフ・共演者への暴言・暴行を繰り返したため途中降板となった主演映画『透光の樹』の前払いの出演料半額分(750万円)の返還を
プロデューサーから求められた際に、「一方的に降板させられた」として拒否した。
さらにプロデューサーに電話をかけ、国税庁・警視庁・実在する暴力団の名を挙げて
「必ずやっつけますから」と脅迫する言葉を留守電に残し、出演料全額分(1500万円)の支払いを要求した。
2004年11月に製作側から恐喝未遂容疑で告訴され、2005年の2月に再び逮捕。
当初脅迫電話をしたことは否定していたが、証拠として録音された音声が出されると、これを認めざるを得なかった。

萩原健一,元嫁,娘,息子,自宅,横浜市,薬,逮捕

出典:http://stat.ameba.jp/

この恐喝事件で2005年6月に東京地裁で懲役1年6か月、執行猶予3年の有罪判決を受け、しばらく活動休止。
さらに2005年7月にテレビ番組内で、「大麻解禁にしましょうか」と発言し、その後、厚生労働省から厳重注意されたため、
「ジョークのつもりだった」と釈明した。

まあ、破天荒な一面が多いですが、芸能人ならではというエピソードですね。

ワルの意味をはき違えている気もしますが、、、

嫁について

ショーケンさんは、四度の結婚と三度の離婚を経験しています。

現在の奥さんは、モデルの冨田リカさんです。

萩原健一,元嫁,娘,息子,自宅,横浜市,薬,逮捕

出典:http://img-cdn.jg.jugem.jp

2011年2月7日に結婚したのだが

馴れ初め

2009年10月の女性誌の対談がきっかけだったそうです。

しかも、冨田さんはもともとショーケンさんのファンだったんだとか。

なお、冨田さん自身も離婚歴があり

元旦那は飲食店経営の人だったそうです。

元嫁について

初婚はモデルの小泉一十三さん。

萩原健一,元嫁,娘,息子,自宅,横浜市,薬,逮捕

出典:http://stat.ameba.jp/

1975年に結婚して1978年に離婚しています。

離婚した原因は不明ですが、

ショーケンさんの不倫やDVが理由だとも言われています。

2度目の結婚は

女優のいしだあゆみさん。

萩原健一,元嫁,娘,息子,自宅,横浜市,薬,逮捕

出典:http://img02.ti-da.net/

1980年に結婚したが、1984年に離婚している。

当初は、いしださんとは籍は入れていないと言われていたが

のちに籍は入れていたと話している。

このときの離婚の原因は、

女優の倍賞美津子さんとのW不倫が理由でした。

萩原健一,元嫁,娘,息子,自宅,横浜市,薬,逮捕

出典:http://www.officiallyjd.com

このとき、倍賞さんはアントニオ猪木さんと結婚していたが、

ショーケンさんと不倫していたそうです。

なお、倍賞さんとショーケンさんの不倫騒動を週刊誌のカメラマンがスクープしたとき、

ショーケンさんが激高して、カメラマンと編集者に暴行して書類送検されています。

結局、ショーケンさんとは浮気が原因で破局しています。

三度目の結婚は、1996年にヘアメーク担当の一般女性と結婚。

このときの結婚生活が一番長かったが、2006年に離婚しています。

なお、離婚の原因は不明です。

子供について

ショーケンさんの子供は

一度目の結婚のときにさんが1人うまれています。

名前は不明ですが、年齢はすでに20歳をこえています。

なお、子供はそのときの娘さんが1人だけで

ほかに息子はいないようです。

自宅について

ショーケンさんは、1987年から自宅は横浜市でしたが、

冨田さんと結婚してから、都内で生活しているそうです。

なんでも、その自宅は3億円を越える豪邸らしく、

室内は3階建てでサウナもあるそうです。

場所は閑静な住宅街らしいのですが、

世田谷区緑ヶ丘か目黒のあたりだと言われています。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、萩原健一さんの現在の奥さんはモデルの冨田リカさん。

元嫁は、小泉一十三、いしだあゆみさん、ヘアメイク担当の女性の3人。

娘は1人いる。

自宅は以前は横浜市だったが、現在は都内の豪邸。

ということなどをお送りしました。

ダウンタウンなうに出演予定ですが、昔のことについてを語ってくれるそうです。


スポンサードリンク


アグレッシブな人生を歩んでいますが、なかなかマネできるものではありませんw


スポンサードリンク


 - 俳優まとめ , , , , , , ,