芸能人・有名人のあれやこれや

あの人気有名人・芸能人の秘密に迫る

市村正親の元嫁と子供が気になる!篠原涼子との自宅は?略奪婚だった?

   

2005年に再婚した市川正親さんですが

今回は

・元嫁とのあいだに子供はいる?

・篠原涼子との自宅はどこ?

・略奪婚だった?

・年の差は?

・馴れ初めはハムレットでの会見?

ということなどをお送りしました。

プロフィール

本名:市村 正親(いちむら まさちか)

生年月日:1949年1月28日

年齢:67歳

実家:埼玉県川越市

所属芸能事務所はホリプロ

身長170cm、体重60kg。

市村正親,元嫁,子供,篠原涼子,自宅,略奪

出典:http://mdr.c.blog.so-net.ne.jp/


スポンサードリンク


昔からイケメンだということが写真から伝わりますね。

家族構成

父親は新聞記者、母親は飲食店に勤務されていたそうです。

名前は信之さん、こうさん。

市村正親,元嫁,子供,篠原涼子,自宅,略奪

実家はあまり裕福な方ではなかったそうで

電線を集めてクズ屋に売って小遣い稼ぎをしていたそうです。

なお、兄弟はおらず、ひとりっ子とのことです。

学歴

埼玉県立川越商業高校を卒業後に

舞台芸術学院を卒業しています。

経歴

1973年、劇団四季『イエス・キリスト=スーパースター』の端役を狙ってオーディションを受け合格、後にヘロデ役を獲得してデビュー。
翌年正式に劇団四季へ入団。『エクウス』では、全裸での演技が話題となった。
1990年に同劇団を退団。
パーマをかけた髪形が特徴。

市村正親,元嫁,子供,篠原涼子,自宅,略奪

出典:http://genryu08.com/

1989年、『第40回NHK紅白歌合戦』に歌手として出場した。この時の曲は「オペラ座の怪人」。

2007年4月に、長年の功績を称えられ紫綬褒章を受章。

2008年4月、TBS系の番組『THE世界遺産』のナレーターに起用される。

2014年7月、初期の胃がんを患う。

2015年9月、舞台『NINAGAWAマクベス』出演中に右ひざ半月板を損傷。降板せず、公演終了を待って10月21日に手術を実施。

最近は67歳という年齢がたたってか、

病気が心配されていますが、運動を積極的にして汗をかくようにしているそうです。

元嫁について

市村さんといえば、現在の奥さんは篠原涼子さんですが、

実はバツイチで

そのお相手は、劇団四季の女優・八重沢真美さん。

市村正親,元嫁,子供,篠原涼子,自宅,略奪

出典:http://comonetsapo.com/

元妻との馴れ初め

舞台「アンデルセン物語」での共演がきっかけで

1984年に結婚しました。

しかし、2003年5月に離婚することとなりました。

離婚の原因は、市村さんの女性問題といわれていますが、

2人のあいだに子供ができなかったことも理由の一つとしてあげられています。

なんでも、八重沢さんは市村さんを影で支えていたが、

浮気に気付き、その後自分は独身に戻ることを予感していたので

子供も作ることはしなかったんだそうです。

生まれてくる子供の将来を考えると、そういった選択も悪くなかったかもしれませんね。

篠原涼子との馴れ初めは?

市村正親,元嫁,子供,篠原涼子,自宅,略奪

出典:http://trend-vix.up.n.seesaa.net/

女優の篠原涼子さんと2005年12月に再婚した市村さんですが、

篠原さんは1973年8月13日生まれで

結婚当時は32歳。

一方の市村さんは56歳。

実に24歳の年の差婚ということでも当時話題になっていました。

2人の馴れ初め

2001年に共演した舞台「ハムレット」です。

市村正親,元嫁,子供,篠原涼子,自宅,略奪

当時、市村さんは前の奥さんとまだ離婚していなかったので

不倫関係だったらしく

「略奪婚だ!!」

なんて言われていた時期もあります。

その後、市村さんはきちんと離婚し、無事にゴールイン。

その後は順調な結婚生活を送っており、

市村さんのがん克服復帰会見でも、妻の篠原さんの

看病があったことを明かしています。

しかし、最近になって篠原さんが不倫をしているということが週刊誌にスクープされました。

その相手が俳優の江口洋介さんです。

市村正親,元嫁,子供,篠原涼子,自宅,略奪

出典:http://stat.ameba.jp/

江口さんは1999年に歌手の森高千里さんと結婚して子供もいるので

W不倫ということになります。

篠原涼子と江口洋介の2人のデートがキャッチされた──。
その夜、1軒目に訪れたのは都内の有名焼肉店。ふたりは次々に杯を重ねていた。
深夜12時を過ぎ、まだコートが手放せない肌寒さの中、ふたりは近くの隠れ家レストランに場所を移した。
外の空気にも、酔いの冷める気配はない。
奥の個室の中に滑り込むと、ソファの隣同士に腰を下ろした。完全な個室。
お酒のピッチは落ちるどころかあがっていき、話にも熱が帯びる。
共演は約10年ぶりだった。
しだいに距離が縮まって体が触れ合う…ふたりは、篠原涼子と江口洋介だった。

引用:篠原涼子と江口洋介 焼肉から2人きりの深夜個室へ

2組とも、仲の良い夫婦というイメージですので

個人的にはにわかに信じがたいですが、、、

子供について

市村さんと篠原さんのあいだには、息子が2人います。

2008年5月に長男が誕生。

2012年2月に次男が誕生しています。

名前は不明ですが、

長男の年齢が7歳。

次男が4歳です。

市村正親,元嫁,子供,篠原涼子,自宅,略奪

出典:http://robot8.net/

先日、長男は小学校受験で青山学院初等部に見事合格したそうで、

現在、青山学院に通っているそうです。

次男についても、青山学院の幼稚園に通っているそうです。

なお、市村さん曰く、子供の性格は

長男は優しくて

次男はやんちゃなんだとか。

これからどんどん大きくなりますので成長が楽しみですね。

自宅について

市村さんの自宅は渋谷区広尾にあるそうです。

子供の学校がある港区青山から場所的にも近いので

間違いないでしょう。

また、お母さんが2012年に亡くなられるまでは

川越市にある実家に週に一度を顔を出していたそうです。

なお、現在実家は空き家のままにして、解体はしていないそうです。

母との思い出を大事にしたいからとのことです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、俳優の市村正親さんの元嫁は劇団四季の八重沢真美さん。

子供の人数は2人で、いずれも息子。学校は青山学院に通っている。

自宅は渋谷区広尾。

ということなどをお送りしました。

年の差こそ離れていますが、市村さんもバラエティなどで隠すことなく奥さんの篠原さんとの

夫婦生活について話されていますので、


スポンサードリンク


不倫の心配はないでしょうね。


スポンサードリンク


 - 俳優まとめ , , , , ,