芸能人・有名人のあれやこれや

あの人気有名人・芸能人の秘密に迫る

優香は志村けんとストーカー関係だったってマジか?!結婚相手の名前は?

   

先日、結婚を発表した優香さん。

・志村けんとの関係はストーカー状態だった?

・結婚相手の名前は俳優の青木崇高さん?

・誰?どんな人?馴れ初めは?

ということについてを画像と一緒に検証してみます。

プロフィール

芸名:優香(ゆうか)

本名:岡部 広子(おかべ ひろこ)

生年月日:1980年6月27日

年齢:35歳

実家:東京都立川市生まれ、武蔵村山市・あきる野市育ち

所属事務所:ホリプロ

ちなみに、芸名の優香の由来は、

週刊プレイボーイの一般公募から選ばれた。

学歴

武蔵村山市立第八小学校→秋川市西秋留小学校に転校→藤村女子中学・高校に入学。

芸能活動のため、日出女子学園高校に転校し卒業。

優香,志村けん,ストーカー,関係,結婚相手,名前

出典:http://blog-imgs-23-origin.fc2.com


スポンサードリンク


家族構成

父親、母親、9歳年上の姉、7歳年上の兄の5人家族。

末っ子である優香さんは両親からほとんど怒られたことはないが

中学の時、門限を破ったことがあったときに空手をやっている父から蹴りを入れられたことがある。

経歴

1997年に池袋駅近くの「ビーダッシュパルコ」前でスカウトされデビュー。

1998年(平成10年)、当時のホリプロ所属のアイドル達で「HiP」というユニットを結成。
優香は初代メンバーとして参加し、後に2代目リーダーとなった。また、同年にマツモトキヨシで初CM。

優香,志村けん,ストーカー,関係,結婚相手,名前

出典:http://ecx.images-amazon.com/

1999年(平成11年)秋にはジョージアのCMで飯島直子と共演し、ブレイク。この頃「癒し系」という言葉が浸透し、癒しブームの先駆けと言われている。

1999年(平成11年)春、堀越のり・吉井怜・唐沢美帆との1ヵ月の期間限定音楽ユニット「NITRO」として活動。

優香,志村けん,ストーカー,関係,結婚相手,名前

出典:http://www5b.biglobe.ne.jp/

2000年(平成12年)からはグラビアアイドルを卒業し、マルチタレントとして活動。

2002年(平成14年)8月、「HiP」メンバーを卒業。

2006年1月13日から、『ぐるぐるナインティナイン』の恒例コーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!」で新メンバーとして登場。
女性レギュラーとしては中島知子に次いで2人目だったが、12月22日放送で最下位に沈み、レギュラーの座を失った。優香本人は「またリベンジしたい」と言っている。

2007年(平成19年)、デビュー10周年を迎えたことを記念し、11月26日発売号の『週刊プレイボーイ』で記念グラビアに登場。
同時にオフィシャルページ「優香くらぶ」もリニューアルされた。

2012年3月31日、9年間司会をしていた王様のブランチを卒業。

大物芸能人からの信頼も厚く、かわいがられていた優香さん。

その中でも特に有名なのが志村さんですね。

志村さんとは愛人関係とも言われていたが、はたして、、、。

志村けんとの関係

志村さんの番組「バカ殿様」などでのコントで多く志村さんと共演されていることから

「志村ファミリー」の一員であることは周知の事実ですが

優香,志村けん,ストーカー,関係,結婚相手,名前

出典:http://ホイミ速報.jp/

15年以上番組で共演していた2人。

モテ男で独身の志村さんと30歳を越えてもなお美しい優香さんですから

男女の関係にはならなかったのか。

調べてみると、志村さんの一方的な片想いだったとも言われています。

というのも、共演してからずっと優香さんを口説いていたらしいが、

優香さんはずっと断り続けていたのだとか。

最終的には話し合いの場を設けたが、優香さんはその場に自分の母親を呼んで正式にお断りをしたそうです。

つまり、それまで志村さんは優香さんのストーカー状態だったというのです。

そして、そのあとに始まった番組「志村座」に優香さんが出演することはありませんでした。

一方で、優香さんが「志村座」に呼ばれなかったのは

志村さんの誕生会に欠席したから縁を切られたとも言われています。

優香,志村けん,ストーカー,関係,結婚相手,名前

出典:http://articleimage.nicoblomaga.jp/

どちらが本当かは分かりませんが、

優香さんは女優業にシフトチェンジしたいという意向もあったため

バラエティとは一旦距離を置いているかもしれません。

旦那は?

そして、優香さんは2016年6月27日に入籍予定であることが発表されました。

結婚相手の名前は俳優の青木崇高(あおきむねたか)さん。

優香,志村けん,ストーカー,関係,結婚相手,名前

出典:http://image.news.livedoor.com/

顔は見たことあるが、名前までは知らなかった人が多いのではないでしょうか。

現在、ドラマ「99.9」にも出演していて、演技力にも定評があります。

年齢は36歳。

優香さんとの馴れ初めは

2015年のNHK木曜時代劇「ちかえもん」での共演がきっかけとのことです。

優香,志村けん,ストーカー,関係,結婚相手,名前

出典:http://sugisaku39.com/

交際約半年でのゴールインとなったのだが、

青木さんは海外での活動を視野に入れているらしく、

上昇志向も強いため、優香さんを心配する声も出てきているのだとか。。。

青木は今から5年前、市川海老蔵と瑛太が主演した2011年公開の映画『一命』の出演に際して、周囲の関係者をドン引きさせる事件を起こしていたという。
『一命』は受賞こそ逃したものの、同年のカンヌ国際映画祭に出品されました。
当時、海老蔵は六本木殴打事件のため活動を自粛していたため、瑛太や三池崇史監督がカンヌに向かうことになったんです。
現地では当然、世界各国のマスコミに向けて取材対応が行われるが、その現場に突然青木がフラリと姿を見せたという。
青木は劇中さながら、侍のコスプレをしてその場に現れたことから、当然記者やカメラマンの注目はそちらに。
驚いた関係者が、青木本人に一体どうしたんだと聞いてみると、
『カンヌ招待と聞いたら居ても立ってもいられなくなり、自腹を切って駆けつけました』とのこと。
所属のスターダスト・プロモーションも『せっかくだし一緒に取材を受けさせてほしい』と放置気味の対応でしたが、
配給会社側は『ほかの出演者たちにあわせる顔がなくなる』と判断し、結局青木はそのまま帰らされてしまったそうです。
そんな青木は「よくいえば、異様なほどの上昇志向の持ち主ですが、単なる空気が読めない痛い人ともいえます」だそうで、
知名度、キャリアともに数段格上の優香との結婚も、「売名的な意図があるのではと想像してしまう。優香が心配ですね。

引用元:サイゾーウーマン

行動力があるといえばそうですが、

まだまだ血の気が多い若手俳優という見方もできますね。

そういった部分に優香さんが惹かれたのかもしれませんし、

とりあえずは温かく見守ってあげましょう。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、優香さんと志村けんさんとの関係は今は続いていない。

結婚相手は俳優の青木崇高さん。

ということなどをお送りしました。


スポンサードリンク


なにはともあれ、結婚おめでとうございます。


スポンサードリンク


 - 女優まとめ , , , , ,