芸能人・有名人のあれやこれや

あの人気有名人・芸能人の秘密に迫る

岡副麻希の大学や高校は?実家は大阪?天然すぎて障害の噂が!!

      2016/06/23

黒過ぎる桐谷美玲似のアナウンサーとして有名な岡副麻希さん。

・大学や高校は?

・実家は大阪?

・性格が天然すぎて障害があるとの噂が?

ということについてなどをまとめてみました。

プロフィール

本名:岡副 麻希(おかぞえ まき)

生年月日:1992年7月29日

年齢:23歳

所属事務所はセント・フォース。

ちなみに、身長163cmとのこと。

経歴

大学1年時に『早稲田コレクション2011』にモデルとして出場。
以降ファッション誌を中心として、モデルとしての活動を開始。

岡副麻希,大学,高校,実家,大阪,天然,障害,噂

出典:http://img.laughy.jp/


スポンサードリンク


やはり、桐谷美玲さんに似ておりますね。

2014年から芸能事務所のスプラウトに所属。
9月よりフジテレビ『めざましテレビ アクア』に現役女子大生のキャスターとしてレギュラー出演し、月〜水曜の天気予報を担当。
また、『めざましテレビ』に「MORE SEVEN」コーナーのリポーターとして不定期で出演。

2015年3月末にスプラウトの親会社であるセント・フォースへ移籍、
2015年4月からは『めざましテレビ アクア』に加えてフジテレビ『めざましどようび』のお天気キャスターを担当。
10月に『めざましテレビアクア』と『めざましテレビ』のスポーツコーナーを担当している。
2016年3月にKONAMI「プロ野球スピリッツA」でCMに出演。

岡副麻希,大学,高校,実家,大阪,天然,障害,噂

出典:http://carolinabridal.biz/

そして、なんといっても肌の黒さが彼女の魅力でもあるが、

その理由は特技が関係しているようです。

大学では「早稲田大学水泳同好会(早水会)」及びフィンスイミングサークル「SIX BEAT」に所属し、
2012年の第24回フィンスイミング日本選手権において女子1500mビーフィンで優勝。

岡副麻希,大学,高校,実家,大阪,天然,障害,噂

出典:http://yuki-style.red/

選手としての実力もかなり高いようですね。

実家について

実家は大阪府冨田林市とのことで、

父親は公務員をされているそうです。

岡副麻希,大学,高校,実家,大阪,天然,障害,噂

小さい頃は、よく転ぶ女の子だったとのこと。

母親は年齢が48歳で名前はひとみさんというそうです。

岡副麻希,大学,高校,実家,大阪,天然,障害,噂

なお、大学進学を期に上京し、都内の自宅で一人暮らしをしているとのことです。

学歴について

高校は、甲子園の常連・大阪桐蔭高校を卒業されています。

進学コースだったので勉強漬けの毎日だったそうです。

大学は、早稲田大学文化構想学部(文芸・ジャーナリズム論争)を卒業している。

一般入試で入学しているので、AOや推薦ではないようです。

性格は?

性格は明るく前向きな性格であるため、

女性視聴者層からは

・うざい

・嫌い

などとあまり良い評価はいただいていないようです。

ただ、アナウンサー系は女性ウケがあまりよろしくないので

仕方がないところでもあります。

また、天然すぎるため

障害があるのではないか」という変な噂まで出てきているようです。

もちろん、障害なんてないのだが、

ここで天然エピソードを紹介します。

沖縄・与論島でロケを行った岡副に与論島の感想を聞いたところ
「北の国からの世界でした!」「歩いてみると北の国からの世界なんです!」をよく分からない答えが返ってきた。

岡副さんの「やってみたいベスト3」を紹介していました

1位:滝に打たれたい

2位:女松岡修造さんになりたい

3位:炭酸飲料のCM

とかなり個性的な結果が紹介され、詳しく聞いてみると

「滝に打たれたいけど寒いの苦手だから夏がいい!」

「松岡修造さんが大好きすぎて、松岡修造さんの血を受け継ぎたい!」

など相変わらずの世界観を披露。

引用元:岡副麻希 衝撃の天然エピソード 黒すぎる桐谷美玲として人気なアナウンサー

悪気はないと思うのですが、どうも天然具合が気になりますね。

彼氏は?

そんな天然キャラ全開の岡副さんですが、彼氏はいるのか。

大学生の頃は、ミスター東大の服部巧さんと噂になったそうです。

岡副麻希,大学,高校,実家,大阪,天然,障害,噂

出典:http://yuki-style.red/

就職活動中に服部さんとの熱愛を週刊誌にスクープされたため、

在局キー局からの内定がもらえなかったと言われています。

清楚・清純が大切な女性アナウンサーなので、入社前のスキャンダルはご法度なんでしょうね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、岡副麻希さんは大阪桐蔭高校、早稲田大学を卒業している。

天然エピソードがあり過ぎる。

ということなどをお送りしました。


スポンサードリンク


まだまだ活躍してくれそうな岡副さんなので、今後も温かく見守っていきましょう。


スポンサードリンク


 - アナウンサーまとめ , , , , , , ,