芸能人・有名人のあれやこれや

あの人気有名人・芸能人の秘密に迫る

永里優季の元旦那はイケメンで仕事は?離婚理由は?大仙市の実家や妹は?

   

女子サッカー選手の永里優季さん。

・元旦那はイケメンだが仕事は何?

・離婚の理由は?

・実家は秋田県大仙市?

・妹と兄もサッカー選手?

ということについてをまとめてみました。

プロフィール

本名:永里 優季(ながさと ゆうき)

生年月日:1987年7月15日

年齢:28歳

神奈川県厚木市出身

ドイツブンデスリーガの1.FFCフランクフルト所属。ポジションはフォワード。

ちなみに、身長は168㎝、体重は60㎏である。

学歴

神奈川県厚木市立荻野中学校から神奈川県立厚木東高校を卒業している。

大学は、東海大学を卒業している。

経歴

小学1年生のころ林サッカークラブでサッカーを始める。FC厚木レディースを経て日テレ・メニーナに入団。
13歳で中学生らしからぬ強く速いシュートで、大学生との試合に勝利したことがある。
中学2年時には背番号10を付けてプレーし、同時に日テレ・ベレーザにも登録された。
中学3年時にはU-18ユース選手権に出場。チームは優勝し大会最優秀選手賞を受賞した。また、日テレでも2試合に出場し、L・リーグデビューを飾った。

2004年、アテネオリンピック・アジア予選のメンバーとして日本女子代表に初選出され、同年4月22日のタイ戦で代表戦デビュー。

永里優季,元旦那,イケメン,仕事,離婚,大仙市,実家,妹

出典:https://upload.wikimedia.org/


スポンサードリンク


2005年には5月21日のキリンチャレンジカップ・ニュージーランド戦で初得点をあげ、
その後日本女子代表では最多タイ記録となる国際Aマッチ4試合連続得点を達成。

2007年に中華人民共和国にて開催された2007 FIFA女子ワールドカップに日本代表の一員として出場。
2010年、女子ブンデスリーガ1部所属の1.FFCトゥルビネ・ポツダムへのプロ契約による加入が発表。
日本人史上初のUEFA女子チャンピオンズリーグ決勝戦では、後半21分から試合に出場し、PK戦でも6人目のキッカーを務め優勝に貢献。

2011 FIFA女子ワールドカップでは、全試合出場し1得点を挙げるなど、日本の優勝に貢献。アジア人として初の欧州CLとW杯制覇。

永里優季,元旦那,イケメン,仕事,離婚,大仙市,実家,妹

出典:http://www.newsdigest.de/

ロンドンオリンピックでは全試合に出場し、チームトップの3得点を挙げるなど銀メダル獲得に大きく貢献。

2012-13シーズン、リーグ戦で18得点を挙げる活躍を見せ、初のブンデスリーガ得点王に輝く。

2013年7月、イングランドFA女子スーパーリーグのチェルシーLFCへの移籍が発表された。

2015年1月、ドイツブンデスリーガのVfLヴォルフスブルクへ移籍。

2015年8月、1.FFCフランクフルトへの移籍が発表。

2016年、リオデジャネイロオリンピックのサッカー女子アジア最終予選の日本代表メンバーに選出され、
オーストラリア戦で1得点、ベトナム戦で1得点を挙げたが、チームは予選2位以内の可能性がなくなり五輪出場権を逃した。

とまあ、日本女子サッカー界で中心選手の1人である、永里さん。

オリンピック出場を逃した時には、Twitterでのつぶやきが炎上する事態にもありました。

「最初からこの試合にすべて懸けるつもりだった。自分としては準備もしていたし、試合中も諦めなかった」と話した上で
「ただ、その気持ちがチームとしてうまく機能しなかった。全員がそういう気持ちを持っていなかった。
ベンチ、スタッフ、見ている皆さんも含めて。この結果を出ていた選手だけのせいにするのは簡単。

ファンにも責任があるという発言をしてしまったために、炎上してしまったようです。

元旦那は?

永里優季,元旦那,イケメン,仕事,離婚,大仙市,実家,妹

出典:https://soccer.smassh.jp/

2011年7月にメンタルトレーニングコンサルタントの仕事をしている大儀見浩介さんと結婚している。

顔がイケメンであることも話題になりました。

年齢は旦那さんのほうが8歳年上とのこと。

2人の馴れ初めは、同じ東海大学体育学部競技スポーツ学科の先輩後輩関係だったことがきっかけで

距離が縮まったとのこと。

なお、その後、選手登録名は「大儀見優季」としている。

ところが、2016年4月6日に離婚したことをブログで発表。

離婚の原因は、ドイツでプレーしている永里さんと日本にいる元旦那とのあいだで物理的な距離によるすれ違いがあったからとのこと。

なお、2人の間に子供はいないそうです。

実家は?

永里さんの実家は神奈川県厚木市ですが、

母親の実家は秋田県大仙市なんだそうです。

現在はその実家は解体されてしまったそうですが、

小さい頃にはよく遊びに行っていたとのことです。

なお、永里さんが在日韓国人であるという噂もあるようですが、

父親も母親も韓国出身ではないとのこと。

妹と兄は?

永里優季,元旦那,イケメン,仕事,離婚,大仙市,実家,妹

出典:http://img.47news.jp/

永里さんの家族構成は、父親、母親、兄、妹の5人家族で

妹と兄もサッカーをしているそうです。

妹の永里亜紗乃さんは、日本代表に選ばれたこともあり、ドイツ・ブンデスリーガでプレーもしていましたが、

2016年4月21日に現役引退を発表されています。

年齢は現在27歳で、顔も姉の永里さんよりかわいいということで話題にもなりました。(少しだけですよw)

永里優季,元旦那,イケメン,仕事,離婚,大仙市,実家,妹

出典:http://sportiva.shueisha.co.jp/

そして、お兄さんの永里源気さんについては

日本ではアビスパ福岡などに所属していたサッカー選手です。

現在はタイのチームに所属しているそうです。

なお、年齢は現在30歳。

年齢歳は2つですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、永里優季さんの元旦那は、メンタルトレーニングコンサルタントの大儀見浩介さん。

母親の実家は秋田県大仙市。

ということなどをお送りしました。


スポンサードリンク


離婚こそしましたが、日本代表選手としてまだまだ活躍してほしいですね。


スポンサードリンク


 - スポーツ選手まとめ , , , , , , ,