芸能人・有名人のあれやこれや

あの人気有名人・芸能人の秘密に迫る

布袋寅泰の娘は?タトゥーがありハーフなの?元嫁との自宅は麻布?

      2016/11/02

ギタリストとして世界に名をはせている布袋寅泰さん。

・娘の名前や学校は?

・タトゥーがある?

・実はハーフ?

・元嫁は?

・自宅は麻布にある?

ということについてをまとめてみました。

プロフィール

本名:布袋 寅泰(ほてい ともやす)

生年月日:1962年2月1日

年齢:54歳

実家:群馬県高崎市江木町

BOØWY時代のビーイング、Ø-con’ nection、ユイ音楽工房、ソロ活動後のIRc2 CORPORATIONを経て、渡英後はDADA MUSICに所属。同事務所の代表取締役社長も務める。

ちなみに、身長は187㎝で血液型はB型。

学歴

最終学歴は、群馬県の新島学園高校中退。

中退した時期は、卒業式間近でのことで、原因は髪型を注意されたことが発端だったそうです。

家族構成

父親は韓国人で、韓国にも家庭がある人で、布袋さんの母親は「日本での妻」という立ち位置だったそうです。

職業は貿易関係の仕事をしていたそうです。

当時の時代背景もあってか両親は籍を入れてはおらず、自宅の表札には2つの苗字が並んでいた。
布袋が高校3年の時に両親は離婚している。その際父親の借金を母親がすべて背負うことになり、
住んでいた邸宅を引き払い四畳半アパートでの生活を余儀なくされたという。

一方の母親は、北海道生まれのロシア育ちのハーフなんだそうです。

国籍は日本とのことですが、アイヌの血も引いているそうです。

そして、はバンドのヴォーカルとして活動していた狩野環さん。

布袋寅泰,娘,タトゥー,ハーフ,元嫁,自宅,麻布

出典:http://blogs.c.yimg.jp/


スポンサードリンク


ガラパゴスのヴォーカルとして活動し、1991年から1992年に行われた布袋のGUITARHYTHM ACTIVEツアーで前座を務めたり、
布袋が同バンドの楽曲『月の流す涙』をラジオ内でカヴァーしたりと、音楽上でも交流があった。
1994年のガラパゴス解散後は、新たにSUPER EGOを結成。後に同バンドのドラマーと結婚した。
彼女の第一子は女児で「ハナ」と命名されたが、この名前を布袋は盟友であるジーザス・ジョーンズのマイク・エドワーズの女児にセカンドネームとして贈った。

経歴

17歳の時上京。1981年、BOØWYのギタリストとしてデビュー。

BOØWYは1987年12月24日渋谷公会堂で解散を発表し、翌1988年4月に行われた東京ドームでのライブ『LAST GIGS』をもって活動を終えた。

布袋寅泰,娘,タトゥー,ハーフ,元嫁,自宅,麻布

出典:https://image.middle-edge.jp/

1988年10月にソロ1stアルバム『GUITARHYTHM』をリリースし、ソロ活動を開始。

12月に吉川晃司とCOMPLEXを結成し、シングル「BE MY BABY」でデビュー。
2枚のアルバムを発表したが、音楽性の違いで吉川と対立し、
1990年11月8日に行われた東京ドームでのライブをもって無期限活動休止に入る。

布袋寅泰,娘,タトゥー,ハーフ,元嫁,自宅,麻布

出典:http://fantasticviralmachine.com/

2003年、クエンティン・タランティーノからのオファーにより、『新・仁義なき戦いのテーマ』が『BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY』として
映画『キル・ビル』のメインテーマに採用される。

2015年4月、イギリス現地のレーベル『スパインファーム・レコード』と契約。
同年10月にはアルバム『STRANGERS』をイギリス、欧州、日本にて同時リリースした。

布袋寅泰,娘,タトゥー,ハーフ,元嫁,自宅,麻布

出典:http://iinegoods.com/

娘は?

現在の奥さんは、歌手の今井美樹さんですが、

1986年1月に歌手の山下久美子さんと結婚されています。

布袋寅泰,娘,タトゥー,ハーフ,元嫁,自宅,麻布

出典:http://musicshelf.jp/

馴れ初めは、山下さんのバックバンドとして活動していたことから距離が縮まったことがきっかけとのこと。

しかし、翌年の1997年11月に離婚が成立。

原因は、現在の妻である今井美樹さんの略奪が理由であると言われています。

ちなみに、2004年に布袋さんには不倫の過去があり

俳優・保坂尚希さんの当時の妻であった高岡早紀さんとの

W不倫がフライデーにスクープされましたが、

布袋さんと今井さんが離婚するまでには至らなかったようです。

保坂さん・高岡さん夫妻は離婚するに至りましたが、、。

そして、子供については、元嫁との間にはおらず、現在の奥さんとのあいだに1人いるとのこと。

息子さんもいるという噂もありますが、さんが1人とのこと。

名前は愛紗(あいしゃ)ちゃん。

年齢は現在14歳。

布袋さん夫妻と一緒にロンドンに移住しているとのことですが、最初はあまり環境になじめてなかったそうです。

「今井さんは英語が不慣れだったし、“イタリアやフランスと違って、イギリスは食事がおいしくないから行きたくない”とこぼしていたこともありました。
でも福島の原発事故で子供の健康を考えたりするなかで、最終的にはご主人の夢を応援したいという気持ちになっていき、一大決心したそうです」

しかし、長女は違った。
それまで都内の公立小学校に通っていたが、移住を見据えて都内のインターナショナルスクールに転校したりするなかで、父への反発心も大きくなっていたという。

「やっぱり友達と離れたくないですからね。娘さんは“パパの夢なら、パパがひとりで行けばいいじゃん”って泣くこともあったそうです。
そんな娘さんを説得したのが今井さんだったそうですよ」(レコード会社関係者)

引用元:女性セブン

一時期は不登校にもなっていたそうですが、現在は元気にロンドンで暮らしているとのことです。

タトゥーがある?

布袋寅泰,娘,タトゥー,ハーフ,元嫁,自宅,麻布

出典:http://rr.img.naver.jp/

布袋さんは、左肩に「宙に羽ばたく鳥」と「HEAVEN」という文字のタトゥーがあるそうです。

1987年に入れたそうで、「天国に行くまでギターを弾き続ける」という意味をこめたとのこと。

また、過去には逮捕歴があるそうです。

2007年10月、パンクロック歌手で芥川賞作家の町田康に暴行し軽傷を負わせたとして、木更津簡易裁判所より傷害罪で罰金30万円の略式命令を受けた。
本人は自分が全面的に悪いと非を認めている。

自宅の場所は?

前述のとおり、現在の自宅は2012年から住んでいるイギリスのロンドン。

以前は、港区麻布に住んだのち、渋谷区恵比寿にも住んでいたそうです。

いずれも高級な場所ですので、さすがという感じですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、布袋寅泰さんの娘の名前は愛紗さん。

自宅はイギリスのロンドン。

タトゥーが左肩にある。

元嫁は歌手の山下久美子さん。

ということなどをお送りしました。

ロックな生き方をしている布袋さんですが、奥さんの今井美樹さんの不倫がスクープされても離婚しなかったのは


スポンサードリンク


何だか好印象な気がしますね。


スポンサードリンク


 - ミュージシャンまとめ , , , , , ,