芸能人・有名人のあれやこれや

あの人気有名人・芸能人の秘密に迫る

ムロツヨシの本名がスパカンってどゆこと?結婚した嫁がいる?子供は?

   

俳優のムロツヨシさんについて、

・本名がスカパンとは?

・結婚して嫁がいるの?

・子供は?

ということについてをまとめてみました。

プロフィール

名前:ムロツヨシ

生年月日:1976年1月23日

年齢:40歳

実家:神奈川県

所属事務所:ASH&Dコーポレーション

ちなみに、身長は168㎝。

学歴

高校は神奈川県立鶴見高校を卒業。

大学は東京理科大学理学部数学科に入学したが中退している。

家族構成

実家の両親は3歳の時に離婚してしまったとのこと。

兄弟はお姉さんが1人いるのだが、両親の離婚後、その姉と一緒に父方の親戚である祖父母に預けられたそうです。

ちょうど中学生のときに父親が新しい母親と連れ子と一緒に戻ってきて

祖父母の家で共同生活を送ることになったとのこと。

経歴

芸名のムロツヨシに姓名の区別はなく、映像作品のクレジットタイトルが英語の時はMurotsuyoshiとされている。

大学時代に手塚治虫原作の『陽だまりの樹』の芝居を生で見て、感銘を受けたことが俳優を志すきっかけになる。

大学を中退して1999年から単独で舞台活動を開始し、2005年の映画『サマータイムマシン・ブルース』を足掛かりに映画にも出演するようになる。

ムロツヨシ,本名,スパカン,結婚,嫁,子供

出典:http://blogimg.goo.ne.jp/


スポンサードリンク


2008年から始めた、舞台「muro式」では脚本・演出・出演をしている。
また、2009年12月から舞台『muro式』の広報活動の一環として、muro式トークライブ「ムロツヨシ、バナシ」を開催している。

2014年、『日経トレンディ』が選ぶ「今年のヒット人」に選ばれた。

2015年、本広克行監督の青春映画『幕が上がる』に、メインキャストとして出演した。

2015年11月10日、喉の手術のために入院。
11日に手術を受け、12日に退院。

また、俳優仲間である小泉孝太郎さんと仲が良いらしく、

小泉家とも家族ぐるみの付き合いがあるそうです。

ムロツヨシ,本名,スパカン,結婚,嫁,子供

出典:http://rr.img.naver.jp/

本名は?

ムロツヨシさんの本名は、非公表ですが、

漢字で「室剛」であるという説もあります。

デビュー前に歌手のスガシカオさんが先にカタカナでデビューされていたことに影響され、

カタカナでの芸名でデビューしようと決めたのだそうです。

ムロツヨシ,本名,スパカン,結婚,嫁,子供

出典:http://rr.img.naver.jp/

なお、「スカパン」というのはムロツヨシさんがラジオ番組のパーソナリティをつとめていたときの番組名で

本名とは関係がありませんでした。

嫁と子供は?

年齢的にも結婚していておかしくないですが、現在は独身とのこと。

以前は結婚を意識していた彼女もいたそうですが、結局結婚には至らず破局してしまったそうです。

幼少期に両親が離婚し、父親に育てられたため、母親からの愛情を感じることなく育っていることもあり、

結婚する人には母親と同じようなものを求めているのかもしれないですね。

実際、別れた元彼女には「私、あなたのお母さんじゃないから」と言われたこともあるそうです。

というわけで、結婚した嫁も子供もいないとのこと。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ムロツヨシさんの本名は「室剛」。

現在は独身である。

ということなどをお送りしました。

遅咲きの俳優ではありますが、今注目の俳優さんではあります。


スポンサードリンク


壮絶な幼少期を乗り越えてデビューされたので、俳優として成功されてほしいですね。


スポンサードリンク


 - 俳優まとめ , , , , ,