芸能人・有名人のあれやこれや

あの人気有名人・芸能人の秘密に迫る

林家三平の子供の性別が判明した?!実家の兄弟や母親の名前はよしこさん?

   

笑点の出演も順調な林家三平さん。

・子供の性別は?

・実家の兄弟?

・母親の名前はよしこさん?

ということについてをまとめてみました。

プロフィール

名前:2代目林家 三平(はやしや さんぺい)

本名:海老名 泰助(えびな たいすけ)

生年月日:1970年12月11日

年齢:45歳

東京都台東区根岸出身

出囃子は『祭りばやし』。

二代 林家三平と表記されることもある。前名は林家いっ平。

落語協会真打。かつてはタレントとしてホリプロにも所属していた。

2016年5月より笑点の大喜利メンバーとなる。左利き。

ちなみに、初代三平さんはこちら。

林家三平,子供,性別,実家,兄弟,母親,よしこ

出典:http://www.jiji.com/


スポンサードリンク


学歴

高校は都立竹台高校を卒業。

大学は中央大学経済学部国際経済学科を卒業している。

経歴

1989年 – 11月、大学在学中に林家いっ平として林家こん平に弟子入り。

1993年 – 11月、二つ目昇進。

1999年 – シンガポールで江戸落語では初となる英語落語を披露。

2002年 – 9月、真打昇進。第19回浅草芸能大賞新人賞受賞。

2009年 – 3月21日、林家三平を襲名。

2011年 – 徳島県美馬市観光大使に就任。

2016年 – 5月29日放送分より、笑点新メンバーに加入。

林家三平,子供,性別,実家,兄弟,母親,よしこ

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

笑点メンバーになったのは45歳だったのだが、これは春風亭昇太の46歳に次いで二番目に遅い。

子供は?

2011年に女優の国分佐智子さんと結婚。

林家三平,子供,性別,実家,兄弟,母親,よしこ

出典:http://blogimg.goo.ne.jp/

馴れ初めは、「水戸黄門」での共演だったそうです。

そして、2016年7月8日放送の「ぴったんこカンカン」で国分さんの妊娠を発表。

予定日は11月とのことで、性別はまだ分からないそうですが、楽しみですね。

実家は?

父親は初代林家三平、母親は海老名香葉子。そのの次男(末っ子)として生まれる。

祖父は7代目正蔵、兄に9代目正蔵、長姉に美どり、次姉に泰葉、峰竜太は義兄、下嶋兄は甥にあたる。

母方の伯父は釣竿職人の中根喜三郎で、父は二代目が9歳のときに死去した。

林家三平,子供,性別,実家,兄弟,母親,よしこ

出典:https://pbs.twimg.com/

母親の香葉子さんの姑いじりがあるのではないかという噂もあるそうですが、

実際は仲良くやっているとのこと。

よしこさんとは?

林家三平がよく言っていた「よしこさん」て、誰の事ですか?
奥さんは香葉子さんだし・・・。

「お隣の奥さんのヨシコさん」って言ってましたから、お隣の奥さんの名前じゃないんですか・・・。

引用元:Yahoo知恵袋

このヨシコさんとは、初代三平さんが話のネタの一つとして披露することがあるのですが、

特定の誰かというわけではないそうです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、林家三平さんの子供の予定日は2016年11月だが、性別はまだ分かっていない。

ということなどをお送りしました。

奥さんの国分さんは不妊治療にいどむなど、待望の妊娠となりました。


スポンサードリンク


生まれてくる子供の将来も楽しみですね。

 


スポンサードリンク


 - 俳優まとめ , , , , , ,