芸能人・有名人のあれやこれや

あの人気有名人・芸能人の秘密に迫る

木佐彩子の子供は何人いるの?中学校と小学校はどこ?息子の画像あり

   

かつてカトパンや高島彩さんをはるかに凌駕するほどの好感度を持っていた木佐彩子元フジテレビアナウンサー。

・子供は何人いるの?

・息子の中学校や小学校はどこ?

についてをまとめてみました。

プロフィール

本名:木佐 彩子(きさ あやこ)

生年月日:1971年5月26日

年齢:45歳

実家:鳥取県米子市生まれの東京都育ち

ちなみに、身長は158㎝とのこと。

家族構成

実家の家族構成は、父親と母親、兄の4人家族とのこと。

父親は海外転勤の多いサラリーマン。

小学2年から中学2年までの7年間、アメリカ・ロサンゼルスで過ごした。
この時、アメリカの女性ニュースキャスターの先駆け的存在であるコニー・チャンに憧れていたことや、帰国子女で英語が堪能なことが、その後の進路に大きく影響した。

学歴

高校は、青山学院高等部を卒業。

高校時代はチアリーディング部に所属して、副キャプテンを務めていたそうです。

大学はそのまま青山学院大学に進学し、文学部英文学科に入学している。

 

大学在学中、語学学校にも通い通訳のアルバイトもしていた。
テレビ朝日系『CNNヘッドライン』や『ニュースステーション』にキャスター、リポーターとして出演。放送デビューを果たした。

木佐彩子,子供,何人,中学校,小学校,息子,画像

出典:http://image02.seesaawiki.jp/


スポンサードリンク


経歴

卒業後の1994年、フジテレビ入社。
同期は武田祐子、富永美樹、佐野瑞樹。他局では、元日本テレビの羽鳥慎一と同期。

木佐彩子,子供,何人,中学校,小学校,息子,画像

出典:http://image02.seesaawiki.jp/

フジテレビアナウンサー時代はスカートをはくことはあまりなかったようで、

色気を売るようなスタイルではなく、親しみやすさがあり好感度の高いアナウンサーでもありました。

旦那は?

木佐彩子,子供,何人,中学校,小学校,息子,画像

出典:http://img.cinematoday.jp/

旦那さんはご存知、元プロ野球選手で現在は吉本興業の社員である石井一久さん。

2000年3月に結婚したのですが、付き合い始めた1998年頃だそうで、馴れ初めはやはり神宮球場での出会いだったそうです。

出会いについて木佐は「この年にヤクルトが強かった。野村監督の試合前の一言を録りにいくので割と神宮球場にはお仕事として行っていた。
そんな中で(石井が)いたりすると“こんにちは”とか。(その後)フジテレビのヤクルト担当とかも含めて大人数で食事して」と振り返る。
だが、実際の交際時は、意外にも木佐のほうが石井に支えられていたという。
「安定しているところが好きだった。なんとなく勝負師だから神経尖らしている人なのかなと思ったらすごい安定していた。
私がその頃、生放送をいっぱいやってて自分は自分で秒数に追われてっていう時に支えられてた。どーんとしてていいんだ、みたいな」。

引用元:ライブドアニュース

そして、2001年に妊娠が発覚し、8月から産休に入ります。

子供は?

木佐さんと石井さんの子供の人数は2001年12月に生まれた息子さんが1人とのこと。

2人いるのでは?という噂もありますが、石井さんが子供みたいな性格なのでそのような噂が出たのだとかw

木佐彩子,子供,何人,中学校,小学校,息子,画像

出典:http://dailytaurus.co/

息子さんの名前は幹大(かんた)くん。

 

現在の年齢は14歳で、中学生ということになるのですが、

通っている中学校は青山学院とのこと。

木佐さんの母校に息子さんを通わせているわけですね。

幼稚園から小学校、中学校とずっと青学なんだそうで

自宅は港区にある豪邸であることは有名ですので

自宅から近い場所の学校を選んだことも理由の一つかもしれないですね。

木佐彩子,子供,何人,中学校,小学校,息子,画像

出典:http://geinouhouse.com/

以前はメジャーリーグでプレーしていたことと、得意の英語を生かし、

ロサンゼルスで暮らしていたこと時期もあったとのこと。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、木佐彩子さんの子供の人数は息子さんが1人。

現在通っている中学校は青山学院。

ということなどをお送りしました。

元アナウンサーで元プロ野球選手の妻という、人生のゴールデンコースを進んでいる木佐さんですが、

意外と天然キャラでもあると言われています。


スポンサードリンク


息子さん自身は野球部に所属しているわけではないそうですので、将来何をするのか今後の成長が楽しみでしょうね。


スポンサードリンク


 - アナウンサーまとめ , , , , , ,