芸能人・有名人のあれやこれや

あの人気有名人・芸能人の秘密に迫る

東儀秀樹の息子の小学校と幼稚園は?名前はちっちだが本名は?自宅と実家は豪邸?

   

作曲家の東儀秀樹さん。

・息子の小学校や幼稚園はどこ?

・名前はちっち?本名は何という?

・実家や自宅は豪邸なの?

ということについてをまとめてみました。

プロフィール

本名:東儀 秀樹(とうぎ ひでき)

生年月日:1959年10月12日

年齢:56歳

身長177cm

血液型B型

ユニバーサルミュージック所属(2007年に東芝EMIより移籍)。

また、作曲家としてだけでなく、俳優として2008年大河ドラマ「篤姫」や

「MR.BRAIN」にも出演していた。

東儀秀樹,息子,小学校,幼稚園,名前,ちっち,本名,自宅,実家

出典:http://phenix.noblog.net/


スポンサードリンク


学歴

父親の仕事の関係で幼少期はタイやメキシコで育ち、

高校は成蹊高校を卒業。

大学は國學院大學文学部二部神道学科を卒業している。

経歴

学生時代に宮内庁式部職楽部の楽生科で雅楽を学ぶ。1986年から10年間、楽師として活躍する。
宮内庁の楽師として活動する一方で、1996年にアルバム『東儀秀樹』でデビューする。同年に宮内庁を退職し、フリーランスでの活動をスタートさせる。

2004年、文化庁芸術選奨文部科学大臣新人賞を受賞した。

2004年には自ら上海に出向いて、中国民族楽器の若手演奏家をプロデュースした。
TOGI+BAOというユニットを組んで日中両国で活躍していたが、2008年夏のコンサートツアーをもってTOGI+BAOの活動は休止した。
近年は、同年齢でもあり古くからの盟友でもあるヴァイオリニストの古澤巌と全国ツアーを開催することが多い(古澤とはそれ以前にも年数回コンサートを開いていた)。

2008年に京都嵯峨芸術大学の客員教授に就任した。
また、学習院女子大学非常勤講師、上野学園大学、名古屋音楽大学、池坊短期大学客員教授、皇學館大学特別招聘教授、大正大学客員教授を務める。

もともとは宮内庁に勤務されていたとは、驚きですね。

息子は?

東儀さんはいつ頃に結婚したのか時期は不明ですが、

結婚した奥さんがいるとのこと。

名前は美穂さんというらしく、年齢は東儀さんより7つ年下なんだそうです。

職業は一般人であるということから公表されていません。

そして、奥様とのあいだには子供が1人いるとのこと。

東儀秀樹,息子,小学校,幼稚園,名前,ちっち,本名,自宅,実家

 

東儀さんの公式ブログには息子さんの幼稚園の卒園式に出席した東儀さんの姿がありました。

2013年当時の年齢が6歳ということなので、現在の年齢は9歳ですね。

このブログのタイトルは「ちっち卒園」なのですが、

ブログ内では息子さんのことを「ちっち」と呼んでいるのですが

正式な名前は何というのでしょうか。

どうやら典親(のりちか)くんというらしいです。

なお、現在通っている小学校はどこなのか調べてみました。

教会で礼拝があり、卒園証書がひとり一人に渡された。

ひとり一人、聖書もいただいた。

賛美歌を歌っているといままで3年間の幼稚園生活の想い出が蘇る。

僕はかなり送り迎えもしたし、幼稚園で子供たちのための音楽会もしたし、

父親としてはたぶん異例なほど幼稚園に通ったと思う。

ちっちはこの幼稚園が大好きだったけれど、

僕もこの幼稚園、大好きだった。

文字や数字のことや体操などを教えることもなく、

みんなで一斉に何かしなければならないカリキュラムもなく、

ただただ園児が自由奔放にしたいことばかりをしていられる空間だった。

今どき珍しい幼稚園だけど、

この園児の時こそが人生で一番自由でいられる時だから、

そのときに自分の自由さの中だけでいろいろな体験や人間関係を

自分で感じるのはとても大切だ。

だから受験には向いていないと思うけど、僕はそういうところが大好き。

本当に子どもの純粋さが大事に育まれる、理想的な幼稚園だった。

お迎えに行くと、ニッコニコで出て来て

その日に創作したものを自慢げに見せてくれた毎日、

僕は送り迎えが大好きだった。

東儀秀樹オフィシャルブログ

学習院か慶應義塾ではないかと言われています。

実家は?

母親は先祖が渡来人であるという名家の出身で、

父親は商社勤務。

とまあ、当然のようにお金持ち家系なのですが、

実家は都内にあり、現在は自宅として活用しているようです。

東儀秀樹,息子,小学校,幼稚園,名前,ちっち,本名,自宅,実家

出典:http://entame-line.biz/

自宅の場所は目黒か世田谷にある大豪邸なんだとか。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、東儀秀樹さんの息子の名前はちっちと呼ばれているが、本名は典親くん。

ということなどをお送りしました。

育ちが良い印象の東儀さんですが、クラシックカーが趣味など男っぽい性格でもあるそうです。


スポンサードリンク


金持ちの道楽といったところでしょうか。


スポンサードリンク


 - ミュージシャンまとめ , , , , , , , ,