芸能人・有名人のあれやこれや

あの人気有名人・芸能人の秘密に迫る

法村珠里の実家や自宅は大阪にある?父、母、兄はどんな人?

      2016/08/03

法村友井バレエ団創業家一族であるプリマバレリーナの法村珠里さん。

・実家や自宅は大阪にある?

・父、母、兄はどんな人?

ということについてをまとめてみました。

プロフィール

Wikipediaがなかったので、簡単にまとめてみます。

本名:法村珠里(ほうむらじゅり)

年齢:20代

身長:170㎝

3歳からバレエを始め、18歳でモスクワへ留学した。

年齢については自身のフェイスブックやインスタグラムでも公表されていないが、

20代であることは確からしいw

なお、法村という苗字は珍しいのですが

長崎県に多い名字らしく、全国では760人ほどしかいないとのことです。

法村さんはバレエ界でも有名なスパルタ名門バレエ団「法村友井バレエ団」の創業者の一族なのです。

法村友井バレエ団は1937年に創設されたバレエ団で

大阪を中心に50か所以上スクールがあるそうです。

なお、法村友井バレエ団という名称は、初代団長の法村康之さんと、妻の友井唯起子さんの名前が由来とのこと。

家族構成

お父さんの法村牧緒さんは昭和20年生まれの71歳です!

そしてお母さんの名前は宮本東代子さん。

お兄さんはバレエ界の貴公子と呼ばれる法村圭緒(ほうむらよしお)さんです!

一家全員バレリーナという名家の出身である珠里さん、中でも兄の圭緒さんとはかなり仲がいいようです!

ワガノワ記念ロシア・バレエ・アカデミーの留学経験もあり、
世界的にも活躍する法村圭緒さんは、法村友井バレエ団の舞台ではほぼ主演を張るほどの実力者として君臨しています!

バレエ団の中でもプリマというと女性ダンサーの最高位ですが、兄の圭緒さんは主役級の男性ダンサー・ダンスールノーブルとして活躍しています。

ちなみにお兄さんには、小学生くらいの娘さんがいるようで、珠里さんの姪っ子としてインスタに時々登場しているようです。

引用元:法村珠里のWikiプロフィール!年齢や家族についてもチェック!

法村珠里,実家,自宅,大阪,父,母,兄

出典:http://fly-hallelujah.net/


スポンサードリンク


しかも、お兄さんの奥さんもバレリーナをされているそうです。

まさにバレリーナ一家というわけですね。

自宅や実家は?

バレエスクールは大阪を中心に展開しているようなので

実家でもある自宅は大阪府内にあるとのこと。

なんでも、その自宅は大阪の一等地にある8階建てのビルなんだそうです。

場所は天王寺区とのことで

1階~6階までが稽古場で、7階は校長室、8階が自宅として使っているそうです。

自社ビルを持っているなんて相当なお金持ちです。

しかも、歴史あるバレエ団の娘ですから、それはもう大事に育てられたのでしょうね。

現在結婚はしていないそうですが、お父さんからしたら彼氏の存在が気になるところですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、バレリーナの法村珠里さんの実家は大阪府内の8階建てのビルにある。

父も母も兄も兄の嫁もバレリーナ。

ということなどをお送りしました。

お嬢様育ちですが、現在はFacebookやインスタを活用して宣伝活動も行っている様子。


スポンサードリンク


お金持ち以外は関わることがないであろうバレエ教室についてをSNSを通じて知ることができる便利な世の中になりましたね。


スポンサードリンク


 - 著名人まとめ , , , , , ,