芸能人・有名人のあれやこれや

あの人気有名人・芸能人の秘密に迫る

スピードワゴン・小沢一敬の弟は化粧品の会社をしてる?彼女は元アイドル?

   

独特の世界観で安定した人気を誇るスピードワゴンの小沢さん。

・弟は化粧品の会社を経営してる?

・彼女は元アイドルで名前は?誰?

・自宅は浅草にある?

ということについてをまとめてみました。

プロフィール

本名:小沢 一敬(おざわ かずひろ)

生年月日:1973年10月10日

年齢:42歳

お笑いコンビスピードワゴンのボケ、ネタ作り担当。愛称はオザセカオザ

実家:愛知県知多市

所属事務所:ホリプロコム

身長174cm、体重54kg。血液型B型。

あれ?スピードワゴンって吉本所属じゃないの?

と思ったかもしれませんが、もともとは名古屋の吉本に4年間所属していたが、

その後ホリプロに移籍したとのこと。

ご存知、相方は井戸田潤さん。

スピードワゴン,小沢一敬,弟,化粧品,会社,彼女,元アイドル,誰,名前,自宅,浅草

出典:http://blogs.c.yimg.jp/


スポンサードリンク


学歴

高校は名古屋大谷高校に入学したが、2か月で中退したとのこと。

理由は、飽きてしまったからなんだとか。

なんという自由人w

スピードワゴン,小沢一敬,弟,化粧品,会社,彼女,元アイドル,誰,名前,自宅,浅草

出典:http://no1star-journal.com/

高校を中退しているため、元ヤンキーという噂がありますが、

実際はそうでもないらしいですw

経歴

名古屋吉本の2期生にして名古屋NSC2期生である。小沢は高校中退後フリーター生活を送っていた頃にNSCの宣伝を見て幼馴染とオーディションを受け、
井戸田は高校時代の同級生とコンビを組む予定だったがオーディションにその同級生が現れず、結局1人で受ける。
受験番号が前後であった事、小沢のコンビのネタの完成度が高かった事、井戸田は社交的で声も出ており陽気で騒いでいた事などから、互いに印象に残っていた。

その後、井戸田は1997年10月に東京吉本に移り、そして1998年12月11日にスピードワゴンを結成。それから間もなく吉本を辞め、
いくつかの事務所のオーディションを経て当時のM2カンパニー(現・ホリプロコム)社長の宮原匡彦に誘われ、1999年5月に同社所属タレントとなる。

仕事がない日が続いていた時に転機となったのは後述の2002年M-1グランプリ決勝戦への敗者復活枠での出場。これを機に名前が知られるようになり、注目度も高まった。

 

2014年、「THE MANZAI」に開催4年目にして初出場、認定漫才師50組に選出される。

なお、自宅は、

 

2015年に徳井義実(チュートリアル)と放送作家の友人と一軒家でシェアハウスしている。
別の場所に自宅もあるがほとんどをシェアハウスで過ごしている。
きっかけは3人でよく集まり家飲みする事が多いため「いっそ家借りちゃおう」となった。小沢曰く「徳井くんは週3でしか来ない」らしく寂しいという。

スピードワゴン,小沢一敬,弟,化粧品,会社,彼女,元アイドル,誰,名前,自宅,浅草

出典:http://geinouhouse.com/

自宅の場所は浅草近辺だといわれています。

家族構成

スピードワゴン,小沢一敬,弟,化粧品,会社,彼女,元アイドル,誰,名前,自宅,浅草

出典:http://gentil.ocnk.net/

 

弟さんは化粧品会社のジェンティ株式会社の代表取締役社長・小澤頼仁(おざわよりひろ)さん。

小澤頼仁:YORIHITO OZAWA

ジェンティ株式会社 代表取締役
ホリスティック宇宙科学者
一般社団法人フローシップジャパン 代表理事

「ジェンティ株式会社」では、「地球医学」をメインテーマとし、地球と人にやさしいアイテムの普及を推進しています。
「ホリスティック宇宙科学者」としては、宇宙を11次元構造で紐解くことで、大小様々な相談を始め、物事の根本解決を導いています。
「一般社団法人フローシップジャパン」では、フリーエネルギー開発をメインテーマとし、自然を汚さずに枯渇もしない、永久電池の開発と普及に携わっています。

【PROFILE】

1976年、愛知県知多市に生まれ、明治大学政治学部卒業。

明治大学在学中に教職課程を取得し、高校教師となる。

2006年、「200年後の地球も美しく」をテーマに、健康・美容関連企業である「ジェンティ株式会社」を設立。
人の健康に良い商品の開発&地球の環境に良い働きをする商品の開発に取り組む。

「地球再生事業」「地球医学普及活動」を勢力的に活動することで、「地球のお医者さん」と言われるようになる。

「地球医学普及活動」として、国内外で年間200回以上の講演活動を展開する。

2012年12月、天啓を受け、様々なパワーを司るようになる。

天啓により、本業であるジェンティ株式会社の事業とは別に大小あらゆる相談事を国内外で受けるようになる。
小澤と出会い、話した人は「こんなにも腰が低く、謙虚で感謝力の高い癒される人とは、出会ったことがない」と一様に言う。
企業家としての側面の他、科学や宗教を超えた統合的な宇宙観から「ホリスティック宇宙科学者」の肩書を持つ。「神人合一時代」に向けて国内外で活動中。
科学的な見地から、物事が起きる「因果」と「縁起」を読み取ることで、根本的な問題をクリアすることができる。
宇宙を11の次元で読み解くことで、各次元に応じたエネルギーをコントロールし、現代科学では理解できないことをその場で解決して証明。
100%に近い結果を出すことで、クライアントから高い評価を受ける。

2014年より、スピリチュアル専門誌「アネモネ」にて特集記事「11次元とフォトンヒーリング」を掲載される。
同年、玉響誌面にて「地球そのものを良くすれば、人は健康になれる。」という、地球医学が特集される。
2015年10月、フリーエネルギーの開発を目指して、「一般社団法人フローシップジャパン」を設立し代表理事となる。
宇宙科学を紐解くことで、言葉本来の持つ意味を、定義として執筆している。
2016年より、月刊「玉響」紙面にて、「命の定義」を連載。
世の中を切り開く先達として対談。各界で好評を得る。

引用元:公式ホームページ

少々マルチ商法的な雰囲気も醸し出していますがw

彼女は?

いまだ独身の小沢さんですが、過去には元アイドルと交際していると報道されていました。

その人物は誰かというと、田辺はるかさんだと言われています。

スピードワゴン,小沢一敬,弟,化粧品,会社,彼女,元アイドル,誰,名前,自宅,浅草

出典:http://terasuhouselife.com/

年齢は小沢さんより9歳年下とのことですが、

現在も交際しているかは不明でした。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、スピードワゴンの小沢一敬さんの弟は化粧品会社を経営している。

彼女は元アイドルの田辺はるかさん。

ということなどをお送りしました。


スポンサードリンク


最近はそのキャラが高く評価されているので、今後も活躍していってくれるでしょうね。


スポンサードリンク


 - お笑い芸人まとめ , , , , , , , , , ,