芸能人・有名人のあれやこれや

あの人気有名人・芸能人の秘密に迫る

優木まおみの娘の名前が確定!子供の障害や入院が心配されている?性別は?

   

女優というよりモデル・アナウンサー系なのかよく分からないマルチタレントの優木まおみさん。

・娘の名前は?

・第二子の性別は?

・障害や入院の噂は?

ということについてをまとめてみました。

プロフィール

名前:優木 まおみ(ゆうき まおみ)

生年月日:1980年3月2日

年齢:36歳

本名非公開

実家:佐賀県佐賀市

所属事務所:生島企画室

ハーモニープロモーションと業務提携。

ちなみに、身長は165cm。

そして、本名は非公開となっているが、

父親が日本と中国のハーフ、母親がロシアと中国のハーフであるため、在日であると言われています。

そのため、本名は張真央美(ちょうまおみ)であるという噂です。

家族構成

優木まおみ,娘,名前,子供,障害,入院,性別


スポンサードリンク


優木さんの実家は中華料理店を経営しているそうです。

そのため、両親が仕事で忙しい時は近所のおばさん、おじさんの家で面倒を見てもらうこともあったとのこと。

また、兄弟は姉と弟がいるそうです。

学歴

佐賀県立致遠館高校を卒業後に、東京学芸大学入学を機に上京し、卒業している。

偏差値は60を越えているので、優秀な頭脳をお持ちのようです。

優木まおみ,娘,名前,子供,障害,入院,性別

出典:http://blogimage.crooz.jp/

なお、大学時代に小学校の教員免許を取得している。

そして、小学3年から高校3年までバスケットボール部に所属していたそうです。

また、アマチュア無線技士免許を取得している(家族全員)。

経歴

学生時代はTSUTAYA、予備校講師、イベントスタッフ、チラシ配りなどいくつものアルバイトを掛け持ちしていたことがある。
また、大学生時代は京王電鉄の府中競馬正門前駅付近に住んでいたということもあって、
大学3年生の時は土曜日と日曜日に府中競馬場でアルバイトをしており、競馬を間近に体感していたことが後に競馬好きになったきっかけともなる。

2002年にフジテレビ(アナウンサー)入社試験を受けて不合格になり、これ以後、フリーでやっていくことを決めたとのこと。

また、モーニング娘。のオーディションに落ちたこともあったそうです。

有吉弘行から、62点というあだ名がつけられ、後にネタとして30点とされることもあった。

優木まおみ,娘,名前,子供,障害,入院,性別

出典:http://geinouhouse.com/

「62点」というのはリアルすぎるw

2002年、白子のりのCMオーディションに合格、芸能界デビュー。

 

2004年から2007年まで、競艇のイメージガールを務めた。2007年1月、自らの名前を冠にしたレース「優木まおみ杯」が多摩川競艇場で開催。

2010年1月より、フジテレビジョン『みんなのKEIBA』司会者として登場、JRA-VANのイメージキャラクターに抜擢。

優木まおみ,娘,名前,子供,障害,入院,性別

出典:http://contents.oricon.co.jp/

普通にかわいいと思うんだけどなあw

旦那は?

優木まおみ,娘,名前,子供,障害,入院,性別

出典:http://image.topicks.jp/

2013年1月1日に結婚した優木さんですが

お相手は都内の美容室「ラヴェスト青山」の副店長の志賀功祥さん。

年齢は優木さんより3つ年上とのこと。

なお、馴れ初めは優木さんがファッション雑誌の仕事で志賀さんが担当になったことがきっかけとのこと。

ヘアスタイルのことで優木さんが志賀さんに相談するようになるうちに親しくなり交際がスタート。

そしてなんと交際1か月後に志賀さんが優木さんにプロポーズし、結婚したことになったそうです。

なお、旦那さんの美容室の住所は港区南青山5-10-13デコパージュ南青山ビル1F

引用元:公式サイト

子供は?

2014年4月4日に第一子となるさんを出産した優木さん。

優木まおみ,娘,名前,子供,障害,入院,性別

出典:http://www.officiallyjd.com/

名前は未祈(みのり)ちゃんというらしいです。

なお、娘さんの目が左目だけ二重で離れているなどの障害が疑われていて

入院していたという噂もありましたが

実際には障害の事実はありませんでした。

優木さんは34歳で第一子を出産したので、ダウン症などが噂されていたようです。

第二子は?

そして、2016年8月18日に第二子妊娠を発表。

18日、自身のインスタグラムとブログで第2子妊娠を発表した。来年1月に出産予定。

今後については「体調と相談しながら、お仕事続けさせていただけたら思っておりますので今後ともどうぞよろしくお願い致します」としている。

9月のイベントでは「子供は3人欲しいので今後は考えていきたい」と意欲をみせていた。

引用元:オリコンニュース

予定日は2017年1月とのことですが、性別はまだ明かされていません。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、優木まおみさんの長女の名前は未祈ちゃん。

年齢は現在2歳。

ということなどをお送りしました。


スポンサードリンク


第二子の誕生が楽しみですが、子供は3人は欲しいとのことですが、体調だけには充分に留意して出産してほしいところですね。


スポンサードリンク


 - その他タレントまとめ , , , , , ,