芸能人・有名人のあれやこれや

あの人気有名人・芸能人の秘密に迫る

大竹しのぶの息子・二千翔の大学は?職業や父親・さんまとの仲は?

   

明石家さんまさんの元妻である大竹しのぶさん。

・息子の二千翔(にちか)の出身大学は?

・現在の仕事や職業は?

・父親はさんまではなく元旦那服部晴治?

ということについてをまとめてみました。

プロフィール

本名:大竹 しのぶ(おおたけ しのぶ)

生年月日:1957年7月17日

年齢:59歳

実家:東京都

ちなみに、身長は158cm。

学歴

高校は都立小岩高校を卒業。

大学は桐朋学園大学短期大学部演劇専攻科に入学したが、中退している。

なお、高校時代はバレーボール部に所属していたそうです。

家族構成

実家の家族構成は、父親、母親、兄、姉、妹2人の7人家族とのこと。

 

経歴

1973年、フォーリーブスの北公次主演のテレビドラマ『ボクは女学生』にて、北公次の相手役が一般公募された。これに応募した大竹は合格し、芸能界デビューした。
その後、映画『青春の門(筑豊篇)』と、NHK朝の連続テレビ小説『水色の時』のヒロインで注目された。

大竹しのぶ,息子,二千翔,大学,職業,父親,さんま

出典:http://contents.oricon.co.jp/


スポンサードリンク


1987年に『ひらけ!ポンキッキ』の挿入歌として歌った「かまっておんど」は、主婦やサラリーマン層にも受けて幼児向けの歌にとどまらないヒットとなった。

2011年秋の褒章において、紫綬褒章を受章。

女優として演技力は高く評価されていますが、しゃべり方などから天然キャラであることも有名ですね。

息子がいる?

さんまさんとのあいだに生まれたIMALUさんはテレビにもよく出演されているので有名ですが、

大竹しのぶ,息子,二千翔,大学,職業,父親,さんま

出典:http://www.tokyosuperstarawards.com/

さんまさんの前に結婚していた旦那さんとの間に息子さんがいらっしゃるとのこと。

ちなみに、その元旦那はTBSのドラマディレクターをしていた服部晴治さん。

大竹しのぶ,息子,二千翔,大学,職業,父親,さんま

出典:http://芸能人の子供情報.com/

服部さんは1987年に病気のため死別している。

そして、そのとき生まれたのが長男の二千翔(にちか)さん。

年齢は現在31歳なのですが

あまりモテるタイプではないらしく、結婚はしていないようです。

大竹しのぶ,息子,二千翔,大学,職業,父親,さんま

出典:http://geinouaramodo.blog.so-net.ne.jp/

現在の職業は大竹さんやIMALUさんが所属している事務所・エスターでマネジメントを担当。

また芸能情報サイトの運営なども行っているそうです。

なお、学歴は中学までは公立の学校に進学していたが、

高校受験では、早稲田、慶應、立教、青学のすべてに合格して慶應に進学。

大学もそのまま慶應義塾大学を卒業しています。

大学卒業後はアメリカにわたって仕事をしていたそうです。

なお、大竹さんとさんまさんの離婚の原因は、

大竹さんが女優の仕事を続けたかったことが理由なんだとか。

そして、二千翔さんとさんまさんの関係ですが、

意外と仲は良いようです。

大竹しのぶ,息子,二千翔,大学,職業,父親,さんま

出典:http://marurun01.com/

にちかは、小さいころから喘息持ちだったそうで、薬が手放せない状態の
ほどだったそうで、入院もしていたこともあったそうです。
そんな入院先での、明石家さんまがしたことが血縁関係なんて関係ないと
感じさせることをみせたんです。

明石家さんまはにちかにこう言ったそうです。
「薬なんか飲んだら、身体が弱くなるだけや!おれが治したる!」
こう言ったそうです。
何にも根拠はないんですが、ただこの時に、にちかの両手を一晩中握って
いたそうです。

子供には「お父さん」と呼ばせず「ボス」と呼ばせている。
彼とさんまは非常に仲が良く、当初大竹と結婚した際、人見知りが激しく誰にも懐かなかった二千翔がさんまには懐いたという。
帰宅した際はまず二千翔と抱き合った後、いまるの元へ行ったというほど分け隔てなく愛情を注いだ。
そのため離婚の際も、二千翔は「ボスの方に行く」と言い張ったという。

引用元:topics

さんまさんらしいエピソードですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、大竹しのぶさんの息子は二千翔(にちか)さんという。

父親は元ドラマディレクターの服部晴治さん。

大竹さんのマネージャーの仕事をしている。

大学は慶応義塾大学を卒業している。

ということなどをお送りしました。

大竹さんの子供といえばIMALUさんが思い浮かびますが、息子さんもいらっしゃったのですね。


スポンサードリンク


さんまさんとも仲が良いので良い家庭環境で育っているのできっと性格も良いのでしょうね。


スポンサードリンク


 - 女優まとめ , , , , , ,