芸能人・有名人のあれやこれや

あの人気有名人・芸能人の秘密に迫る

夏目三久の実家は箕面で運送会社を経営してる?職業や住所が大阪とは?

   

芸人の有吉弘行さんとの結婚、妊娠の衝撃のニュースが発表された夏目三久アナウンサー。

・実家の住所は大阪の箕面?

・実家の職業は運送会社を経営してる?

・金持ちでお嬢様?

ということなどをまとめてみました。

プロフィール

本名:夏目 三久(なつめ みく)

生年月日:1984年8月6日

年齢:32歳

フリーアナウンサー(元日本テレビアナウンサー)

大阪府箕面市出身

所属事務所:田辺エージェンシー

ちなみに、身長は168㎝。

学歴

中学、高校は同志社女子中学・高校を卒業している。

大学は東京外国語大学外国語学部ベトナム語専攻を卒業。

新体操(中学・高校の部活)で、個人の部(ボール)・京都大会6位、団体の部・京都大会3位の経歴を持っている。

2002年(高校3年)姫路獨協大学主催の第15回高校生英語スピーチコンテストで最優秀賞を受賞している。

大学時代、部活はスペイン舞踊部で、全国学生フラメンコ連盟に所属。また、アメリカ合衆国シアトル市に短期語学留学し、テレビ朝日アスクに通っていた。

夏目三久,実家,箕面,運送会社,職業,住所,大阪


スポンサードリンク


卒アル画像を見ても、洗練された顔をされていますね。

経歴

2007年4月、日本テレビに入社。

2007年7月30日、『あすの天気』にてアナウンサーデビュー。
10月1日スタートの昼の帯番組『おもいッきりイイ!!テレビ』のアシスタントに抜擢される。
12月20日、翌2008年の日本テレビ開局55周年をPRするため結成した「go!go!ガールズ」の初お披露目を「日本テレビ開局55年プロジェクト」の会見の場で行った。

2008年7月12日公開のアニメ映画『それいけ!アンパンマン 妖精リンリンのひみつ』で声優デビュー。

2009年2月18日、開局55年記念コンピレーションCD『ベスト・ヒット!日テレ55 エイベックス・エディション』でCDデビュー。

2011年1月31日付で日本テレビを退職。
フリーへ転向して、2011年4月5日からスタートのテレビ朝日系のバラエティ番組(深夜放送)『マツコ&有吉の怒り新党』にて他局初出演。

2013年4月より、日本テレビの『真相報道 バンキシャ!』のMCに産休の為、番組を降板する鈴江奈々アナに代わり就任。

2008年2月17日に挙行された東京マラソンに出場。6時間34分04秒で完走。

現在は朝の情報番組「あさチャン!」を担当している。

日テレ降板の理由は?

夏目三久,実家,箕面,運送会社,職業,住所,大阪

出典:http://img.laughy.jp/

夏目さんの熱愛が報じられたのは2009年のことです。

その熱愛相手は誰かというと、老舗アパレルメーカー『三陽商会』の御曹司でした。

通称N氏で、自宅は田園調布にあり、慶応大学を卒業し、大手広告代理店に勤務していました。

御曹司の愛車『マセラティ』でデートしているところが何度か目撃いたようです。

夏目さんが局アナを辞めるきっかけは御曹司とのツーショット写真と避妊具を持った写真の流出でした。

当時、人気女子アナだった夏目三久さんの写真流出は大きな話題になりました。

ツーショット写真だけなら退社しなくてよかったかもしれませんが、避妊具を持っている写真がイメージを悪くしました。

その後、2011年1月31日に日本テレビを退社しています。

どうやらN氏は女性とのトラブルがあったようで、夏目三久さんに嫉妬した女性が仲介者の男性を介して週刊誌に持ち込んだという話があります。

引用元:夏目三久の元彼 御曹司は誰?避妊具写真の騒動とは

相手側から流された写真だったのでお気の毒ですが、結果的に日本テレビ退社に追い込まれました。

実家は?

夏目三久,実家,箕面,運送会社,職業,住所,大阪

出典:http://buzz-press.com/

父親はIT企業「イー・ガーディアン」の創業者の夏目三法で、現在は別のIT企業の社長。
登記にある父親の住所を訪ねると、大阪市の中心部にある50階建てのタワーマンションの48階。
夏目アナの退社と前後して両親は離婚。母親は東京で夏目アナと暮らしている。

引用元:女性自身

 

実家の詳しい住所は、大阪府箕面市とのことですが、

すでに両親は離婚していて、現在は母親と暮らしているそうです。

そして、夏目さんは父親の会社が東証マザーズに上場した2010年12月1日には24000株を保有していたとも言われている。

なお、夏目家はもともと何代も続いている石油関連の運送会社を経営していたようです。

その後、「イー・ガーディアン」を設立した時には、運送基幹システムの開発業務もしていたとのこと。

2003年にはお父様は長者番付にもランクインされたそうです。

以上のことを踏まえると、夏目さんは正真正銘のお金持ちでお嬢様だということが分かりますね。

有吉との結婚、子供は?

2016年8月24日に芸人の有吉弘行さんとの熱愛、結婚、妊娠報道が出ました。

人気お笑いタレントの有吉弘行(42)とフリーアナウンサー夏目三久(32)が真剣交際していることが23日、分かった。

夏目は妊娠しており、朝の顔として司会を務めるTBS系情報番組「あさチャン!」(月~金曜午前5時半)を降板する方向で調整に入っている。

2人が親しくなったのは、11年4月に放送開始したテレビ朝日系バラエティー「マツコ&有吉の怒り新党」(水曜午後11時15分)での共演だった。

夏目はすでに妊娠しており、ごく一部の関係者には報告している。結婚時期は未定だ。夏目は14年からTBS系帯番組「あさチャン!」の司会を務めている。

同番組は体調を見ながら続け、最長でも来年3月に降板する予定。一方、夏目は「マツコ&有吉-」は放送開始から5年間レギュラー出演。今年3月に番組を卒業している。

引用元:日刊スポーツ

まさかそこいったかあ、、。

というのが第一印象ではありますが、有吉さんも夏目さんもネット住民からの人気も高いので

意外と祝福する声が多いようです。

会見などで何か語られることでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、夏目三久アナウンサーの実家は大阪府箕面市で

父親は「イー・ガーディアン」というIT企業を経営している。

ということなどをお送りしました。


スポンサードリンク


今後は結婚、出産という道を辿ると思いますが、幸せになってほしいですね。


スポンサードリンク


 - アナウンサーまとめ , , , , , ,