芸能人・有名人のあれやこれや

あの人気有名人・芸能人の秘密に迫る

浅野ゆう子が激やせした?田宮五郎と結婚して子供は?温子とは姉妹?

   

W浅野としてトレンディドラマに多数出演していた浅野ゆう子さん。

・最近激ヤセした?

・田宮五郎さんとは結婚して子供もいた?

・浅野温子さんとは実の姉妹?

ということについてをまとめてみました。

プロフィール

名前:浅野 ゆう子(あさの ゆうこ)

本名:赤沢 裕子(あかざわ ゆうこ)

生年月日:1960年7月9日

年齢:56歳

所属事務所:アベベネクスト所属。かつては研音に所属していた。

実家:兵庫県神戸市

ちなみに、身長は167㎝。

学歴

高校は、堀越高校を卒業。

大学には進学していないそうです。

家族構成

3歳の時、両親が離婚。
親戚の家を母と共に転々とした。幼いころから芸能志望で、母親も娘を芸能人にさせるべく小学生のころから歯の矯正をさせた。

中学生のころは、京王線代田橋駅そばの寮から学校へ通う。

浅野ゆう子,激やせ,田宮二郎,結婚,子供

出典:http://www.fastpic.jp/


スポンサードリンク


もともとはアイドル歌手路線だった浅野ゆう子さん。

経歴

TBS系列で放送されていた『歌う新人王決定戦』で優勝したことがデビューのきっかけとなる。

1974年に「恋はダン・ダン」で、第16回日本レコード大賞新人賞受賞。
1976年には、8枚目のシングル「セクシー・バス・ストップ」がヒットを記録する。

中学生ながらテレビドラマ『太陽にほえろ!』に警察署・捜査第一係の2代目内勤員(お茶くみ)役として出演した。

歌を実質休業状態になった1980年代からは、様々な会社の水着キャンペーンモデルなど企業広告で活躍した。

1988年(昭和63年)にフジテレビの連続ドラマ『君の瞳をタイホする!』のヒロイン・シングルマザー役に抜擢され、
さらにドラマ『抱きしめたい!』で『W浅野』と呼ばれた浅野温子との競演で、女性からの圧倒的な人気を得た。
これ以降は「トレンディドラマの女王」と称される程にブレイクし、1990年代初頭には、W浅野を意識した服装が大いに流行した。

浅野ゆう子,激やせ,田宮二郎,結婚,子供

出典:http://p.news.nimg.jp/

当時、W浅野の2人は共演NGとの噂もありましたが、普通に共演もありました。

また、2人は本当の姉妹というわけではないそうです。

浅野温子さんの本名は魚住温子というらしいです。

激痩せした?

浅野ゆう子,激やせ,田宮二郎,結婚,子供

出典:http://jisin.jp/

ここ最近激ヤセしたためか、シワが目立つとも言われている浅野さん。

もともとやせ形体型で、脚も長いので特に痩せたというわけではないそうです。

しわについても、56歳という年齢から多少は仕方がないのではないかとw

田宮五郎との関係は?

浅野ゆう子,激やせ,田宮二郎,結婚,子供

出典:http://newsdiary24.blog.so-net.ne.jp/

ドラマ「白い巨塔」に出演後に拳銃自殺した俳優の田宮二郎さんの次男である田宮五郎さんと交際していた浅野さん。

田宮さん自身は中尾彬さんの姪と結婚し、娘もいたそうですが、離婚し浅野さんと付き合うようになったようです。

しかし、約7年間交際していたが、2014年11月2日に田宮さんは47歳の若さで亡くなられています。

死因はくも膜下出血とのこと。

俳優田宮二郎さん(享年43)の次男で、俳優の田宮五郎さんが11月6日未明、くも膜下出血のため都内の病院で死去した

田宮さんは交際中の女優、浅野ゆう子に看取られ、息を引き取った

「病室で浅野さんは、ずっと彼の手をギュッと握って、“生きて”“逝かないで”と最期まで声をかけ続けていたそうです」

葬儀・告別式は8日に兄の俳優柴田光太郎(48)や、五郎さんと同居していた女優浅野ゆう子(54)ら近親者で済ませた

浅野さんは趣味のテニスやゴルフをやめて、仕事以外の時間は、田宮さんと一緒にいて、献身的に彼のリハビリを支えました。

田宮さんの死後、浅野さんはかなりショックを受けていたそうで、引きこもることも多かったそうです。

テレビに出演していましたが、看病をしていて若干の疲れがまだ残っていたのか、顔色は優れないようでした。

ずっと自宅にこもって、彼の遺影にひとり語りかける毎日を送っているそうです。
スーパーに買い物に行くことも、外食に行くこともできないそうで、食料や日用品などは、関係者が買ってきているそうです。

最愛の人を失うとショックも大きいですよね。

今はそのショックを乗り越えて必死で毎日を送っているようです。

結果的には田宮さんと結婚はせず、子供はいませんでしたが、浅野さんが全身全霊で愛した人なのではないでしょうか。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、浅野ゆう子さんの激やせの原因は、もともと痩せていたことに加えて

最愛の恋人だった田宮五郎さんの病死が原因だと言われている。

ということなどをお送りしました。


スポンサードリンク


強く美しい女性というイメージの浅野さんですが、つらい過去もあったのですね。


スポンサードリンク


 - 女優まとめ , , , ,