芸能人・有名人のあれやこれや

あの人気有名人・芸能人の秘密に迫る

平野レミの息子で次男の嫁は?長男との対談や年齢は?上野樹里との仲は?

   

料理家の平野レミさん。

・息子は何人?娘もいる?

・次男は電通勤務?嫁はどんな人?

・長男は歌手の和田唱で嫁は上野樹里で仲は?対談がある?報道やフライデーは?

ということについてをまとめてみました。

プロフィール

本名:平野 レミ(ひらの レミ)

戸籍名:和田 レミ(わだ レミ、旧姓:平野)

生年月日:1947年(昭和22年)3月21日

年齢:69歳

東京都生まれ、千葉県松戸市で育つ。

独自のフライパンである「レミパン」が有名ですね。

平野レミ,息子,次男,嫁,長男,対談,年齢,上野樹里,仲

出典:http://remy.jp/


スポンサードリンク


家族構成

実家のご両親は父親がフランス文学者の平野威馬雄さん。

平野レミ,息子,次男,嫁,長男,対談,年齢,上野樹里,仲

出典:https://ssl-stat.amebame.com/

そして、旦那さんは1972年に結婚したイラストレーターの仕事をしている和田誠さん。

平野レミ,息子,次男,嫁,長男,対談,年齢,上野樹里,仲

出典:http://dot.asahi.com/

なんと旦那さんとは出会って1週間から10日前後で結婚を決めたとのこと。

驚異のスピード婚ですねw

経歴

学歴は都立上野高校を中退。

その後、文化学院を卒業している。

日航ミュージックサロンで歌手デビュー。

結婚後、一時は育児・主婦業に専念していたが、両親が旨いもの好きという影響から家庭料理の研究にも力を入れるようになり、
料理研究家ならぬ「料理愛好家」として再び表舞台で活躍しはじめた。
料理番組に初出演したのはNHKの『きょうの料理』。
初出演した放送回で扱った料理は牛肉とトマトの炒物であったが、材料のトマトを手で握りつぶして調理したため、多くのクレームを受けることとなった。

2007年公開のディズニー配給映画『レミーのおいしいレストラン』の日本でのプロモーションでは「料理親善大使」を務めた。

終始テンションが高く、息つく間もないほどの早口で話すのが特徴。

一部のファンからは「生きる放送事故」とあだ名されている。

平野レミ,息子,次男,嫁,長男,対談,年齢,上野樹里,仲

出典:https://i.ytimg.com/

確かに、テンションがついていかない場面も多い気がしますw

子供は?

平野さんには息子さんが2人いるのですが、

まずは長男で3人組ロックバンドTRICERATOPS(トライセラトップス)のボーカル兼ギターとしても有名な

和田唱さん。

平野レミ,息子,次男,嫁,長男,対談,年齢,上野樹里,仲

出典:http://rr.img.naver.jp

 

 

和田さんといえば、女優の上野樹里さんと交際半年で結婚されましたよね。

平野レミ,息子,次男,嫁,長男,対談,年齢,上野樹里,仲

出典:http://rr.img.naver.jp/

フライデーに交際が報道されてから半年での結婚は驚きでしたね。

上野さんと和田さんの馴れ初めは、もともと上野さんがトライセラトップスの大ファンで初めて買ったCDもトライセラ。

そして友人の紹介を通じて交際がスタートしたそうです。

現在妊娠はしていないそうですが、和田さんの自宅に一緒に住んでいるようです。

なお、嫁姑関係である平野さんと上野さんのですが、

長男でロックバンド・TRICERATOPS(トライセラトップス)の和田唱(40)と結婚した女優の上野樹里(30)について
「目がでっかいんですよ。態度もでっかいですよ。いいですよ~明るくて元気で、よくしゃべる」とレミ節で笑いを誘った。

一部では嫁姑問題も心配されているが、「仕事を持っていない姑は、関心が嫁にいくかもしれないけれど、私は全然そういうことない。友達みたいな感じ」
と円満をアピール。上野の料理の腕前については「私のレシピに自己流でアレンジしていたので、なかなかやるなと思った」と感心。

引用元:オリコンニュース

意外と関係は良好のようでよかったですね。

なお、長男の唱さんとレミさんが過去に対談していることもありました。

2013年6月8日の毎日新聞での対談だったらしいのですが、

レミさん自身もTwitterで対談を喜んでいたようです。

今朝の毎日新聞見た?初の息子との対談よ。企画特集面の親子インタビューに、大きくツーショット写真も載ってるの。タイトルは「嫌いなことはやることないよ」見てね〜!

内容は

「唱」という名前は、父の誠さんがつけた。母がドレミの「レミ」だから。

名前のせいか、唱さんは赤ちゃんの時から歌が好きだったという。ただ、「私が歌うと怒るの。お母さん、歌手なのにさあ」。「それは悪かったね」

お母さんと僕とは違う人間だと思ってたんですが、ああ、親子って同じような道をたどるようにできているんだな、なんて思いました。

有名な両親を持つことに対する重荷も大きかった。「おまけに、お母さんは授業参観なんかでいつも目立って、音楽の授業でイエーイ!と叫んだりするし…」。

21歳でデビューを果たした。「やっと俺の時代が来たと思いました。自分を見てほしい、もう親は関係ない、自分の歌を評価してほしいという思いがすごく強かったんです。

でもラジオ局に行くと、偉い人から『いつもお母さんにはお世話になっております』なんて…」

引用元:NAVERまとめ

もともと唱さんはレミさんの息子であることは公表していなかったので

ファンとしては嬉しかったようですよ。

次男について

次男の名前は和田率(わだりつ)さん。

平野レミ,息子,次男,嫁,長男,対談,年齢,上野樹里,仲

経歴は慶應義塾大学卒業後に電通に入社。

電通でCMプランナーとして活躍した後、2013年に電通を退社。

その後、株式会社remyの設立しています。

レミさんとテレビで共演したこともあるそうですよ。

そして、奥さんもいて、名前は和田明日香さん。

平野レミ,息子,次男,嫁,長男,対談,年齢,上野樹里,仲

出典:http://jocee.jp/

キレイな奥様ですね。

高校時代にミス立教にも選ばれてたこともあるそうです。

生年月日は1987年4月17日生まれで、小学校から立教に通っているお嬢様なんだとか。

年齢は現在29歳で2010年に率さんと結婚して、お子さんも3人いらっしゃるそうです。

馴れ初めは立教大学在学中の就職活動中に出会ったことがきっかけなんだそうです。

現在は食育インストラクターの仕事をしているようです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、平野レミさんの長男は和田唱さんでロックバンド「トライセラトップス」のヴォーカルで上野樹里さんの旦那さんでもある。

次男は元電通で現在は株式会社remyの社長。

次男の嫁は食育インストラクターの和田明日香さん。

ということなどをお送りしました。

優秀な息子さんをお持ちで平野さん自身も自慢の息子でしょうね。


スポンサードリンク


キレイなお嫁さんももらっていますし、言うことないですね。


スポンサードリンク


 - 著名人まとめ , , , , , , , ,