芸能人・有名人のあれやこれや

あの人気有名人・芸能人の秘密に迫る

渡辺謙の病気はがんだった?南果歩との息子や子供と軽井沢へ?

   

世界的俳優の渡辺謙さん。

・病気は胃がんと白血病だった?

・妻の南果歩との息子や娘は?

・子供と軽井沢に行ってた?

・元嫁は新興宗教に入ってて名前は由美子?

ということについてをまとめてみました。

プロフィール

本名:渡辺 謙(わたなべ けん)

生年月日:1959年10月21日

年齢:56歳

新潟県北魚沼郡広神村(魚沼市旧広神村)出身

所属事務所:演劇集団 円を経て2002年からケイダッシュ所属

ちなみに、身長は184㎝。

家族構成

父親は画家として活動している渡辺亮一さん。もともとは教師をしていたそうです。

 

新潟県北魚沼郡広神村にて共に教師をしていた両親の元に生まれる。
両親の転勤で幼少期を入広瀬村、守門村(ともに魚沼市)、高田市(上越市)で過ごす。

学歴

高校は新潟県立小出高校を卒業。

大学は武蔵野音楽大学を目指していたが、父親が病気で倒れ、仕事を続けることができなくなったため、

進学は諦めたとのこと。

高校時代は吹奏楽部に所属していたそうですよ。

経歴

 

1982年(昭和57年)、演劇集団 円の劇団員に昇格し、『未知なる反乱』でテレビデビューを果たすと1984年には『瀬戸内少年野球団』で映画デビュー。
その後も『タンポポ』、『海と毒薬』などの映画に相次いで準主役級で出演。
1986年(昭和61年)のNHK朝の連続テレビ小説『はね駒』にも出演した。

日本国外映画初出演となったアメリカ映画『ラストサムライ』(2003年公開)で、
渡辺は同年度の第76回アカデミー賞助演男優賞ならびに第61回ゴールデングローブ賞助演男優賞、第30回サターン賞助演男優賞にノミネートされる等高い評価を得る。
これを機にロサンゼルスに居を構え、『バットマン ビギンズ』や『SAYURI』など日本国外映画に立て続けに出演。
当初通訳を要していた英会話に関しても猛勉強の末、殆どの会話を自らこなしている。

渡辺謙,病気,南果歩,息子,子供,軽井沢

出典:http://www.bell.jp/


スポンサードリンク


世界のケンワタナベとなったわけですね。

病気は?

昔から病気に悩まされていた渡辺さん。

1989年、映画初主演となるはずであった『天と地と』の撮影中に急性骨髄性白血病を発症し降板。
再起はおろか生命も危ぶまれたが、約1年の闘病の後、治療を続けながらも俳優業に復帰。
定期的に入院治療を続けながら、仕掛人・藤枝梅安を中心に活動するが、大きな仕事はできなかった。
経過は良好に見え、一応治療が終了した1993年、NHK大河ドラマ『炎立つ』に再び主演、完全復活をアピール。
しかし、発病から5年経過した1994年に再発。再治療を行い、経過は良好となって、翌年無事復帰を果たす。

著書『誰? – WHO AM I?』で、かつて白血病の治療中頻繁に受けた輸血(主に血小板輸血)が原因でC型肝炎ウイルスに感染し、
『明日の記憶』の撮影はその治療の副作用に悩まされながら敢行していたことを告白。
現在は急性骨髄性白血病・C型肝炎ウイルス感染ともに問題のない良好な状態を保っているという。

2016年2月9日、早期の胃がんが発見され手術を受けたことを明らかにした。
2時間弱の手術と4日間の入院後、自宅療養を経て、3月5日に渡米し、再び『王様と私』でブロードウェイミュージカルに出演を果たす。

まさに役者魂ですね。

病気でダメになりそうになっても乗り越える姿は感銘を受けます。

嫁は?

渡辺謙,病気,南果歩,息子,子供,軽井沢

出典:http://image.eiga.k-img.com/

現在の奥さんは2005年12月3日に結婚した女優の南果歩さん。

二人の交際に関しては日本の芸能マスコミもノーマークで、AP通信配信の写真で
渡辺が映画『SAYURI』のニューヨークプレミアに同伴した「未確認ゲスト」の女性が南と判明すると同時に、二人の結婚が公表された。
南が前夫の辻仁成との間に儲けた1子(男子)とも養子縁組(次男)し、一時は南と次男と共にロサンゼルスを生活の拠点にしていた。
仕事で世界各地を飛び回る渡辺と、より家族の時間を多く持てるよう考慮して、家族の生活の拠点は日本においている。
当初、結婚式などは挙げなかったが、2010年8月、結婚5年目の節目としてロサンゼルスで挙式したことを公表した。

なお、馴れ初めは2003年のドラマ「異端の夏」で共演されたことがきっかけとのこと。

また、南さん自身も2016年3月に乳がんの手術を受けている。

このとき病気で療養中の南さんと渡辺さんが軽井沢の別荘で目撃されたという情報もあります。

元嫁は?

渡辺さんは南さんとは再婚であり、前妻とは1983年に結婚しています。

名前は由美子さん。

モデルをしていた一般女性とのことですが、2005年3月に渡辺さんと離婚しています。

渡辺さんが病気と闘っているときに、新興宗教「釈尊会」にハマったことが原因で離婚してしまったそうです。

釈尊会を信じ切ってしまった由美子さんは

渡辺謙さんに内緒で親戚や学校の保護者にもお金を借りてまで

「釈尊会」会長小野兼弘氏に2億円を送金しました。

そして自宅は税金滞納で差し押さえられ

借金問題が原因で2005年3月に2年に及ぶ調停の末

渡辺謙さんと由美子さんは離婚。

渡辺がAさんを相手に離婚を求める訴訟を起こし高裁まで争った結果、05年3月に離婚が認められた。
裁判の過程で明らかになったのが、2億円ともいわれたAさんの使途不明の借金。
債権者は有名女優のX、杏の当時の所属事務所、杏と息子の渡辺大が通っていた学校の父母ら50人ほどにも及んだが、みんなAさんが渡辺謙の妻だから信用して貸していた。
ごく一部の債権者には返済がなされ、離婚後、Aさんは銀座などでホステスをして稼いで返済しようとしていたようだが、そう簡単に完済できる金額ではなかった

若干泥沼離婚だったようですね。

子供は?

渡辺さんには前の奥さんとのあいだにできた2人のお子さんと

南さんの連れ子である息子(次男)が1人の計3人の子供がいます。

長男は渡辺大さん。

渡辺謙,病気,南果歩,息子,子供,軽井沢

出典:http://stat.news.ameba.jp/

年齢は32歳で、青山学院大学を卒業しています。

現在は俳優として活躍されていて、奥さんと子供もいらっしゃるようです。

そして、長女は女優の杏さん。

渡辺謙,病気,南果歩,息子,子供,軽井沢

出典:http://trend-now-now.blog.so-net.ne.jp/

杏さんは2015年1月に俳優の東出昌大さんと結婚して

2016年5月16日には双子の娘さんを出産されましたね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、渡辺謙さんの息子は渡辺大さんと南果歩さんの連れ子の2人。

元嫁との離婚原因は宗教への借金。

ということなどをお送りしました。


スポンサードリンク


世界的に有名になった俳優さんですが、まだまだ迫真の演技に期待しています。


スポンサードリンク


 - 俳優まとめ , , , , ,