芸能人・有名人のあれやこれや

あの人気有名人・芸能人の秘密に迫る

三田佳子の次男の現在は?出身高校や大学は?地下室パーティーに関東連合が?

   

女優・高畑淳子さんの息子が逮捕されたことで昔、三田佳子さんの次男が逮捕された事件とかぶって見えた人も多いでしょう。

・現在は何してる?

・出身高校や大学は?

・地下室のパーティーにいたアイドルとは?

・関東連合に車を貸して犯した東洋ボール事件とは?

・実刑判決を受けた?

ということについてをまとめてみました。

プロフィール

名前:三田 佳子(みた よしこ)

本名:高橋 嘉子(たかはし よしこ)、旧姓:石黒(いしぐろ)

生年月日:1941年10月8日

年齢:74歳

芸名の三田は慶應義塾大学野球部のファンだったため。

所属事務所:三田佳子事務所

慶應のOBには三田会というのが確かあるんですよね。

学歴

大阪府大阪市生まれ。生後半年で東京都に移り、3歳の年に一家で山梨県へ疎開、終戦後は下北沢を経て中野区で育つ。

女子美術大学付属中学校・高等学校卒業。

女子高育ちでお嬢様という印象ですね。

経歴

中学・高校時代から多数のテレビに出演。
高校在学中から映画会社数社にスカウトされるが断り続け、高校を卒業した1960年春に第二東映へ入社。同年、『殺られてたまるか』で女優デビュー。
当初から主役級で起用され、佐久間良子に次ぐ東映現代劇の看板女優との扱いを受ける。
1967年に東映を退社しフリーとなり、テレビと舞台を中心に活動。

1984年の映画『Wの悲劇』での演技が高く評価され、各映画賞を受賞。1986年の大河ドラマ『いのち』に主演し、高視聴率を獲得。
テレビでの人気を不動のものとし、1989年 – 1990年に『NHK紅白歌合戦』の紅組司会を連続して務める。
好感度の高さから数多くのCMに起用されCM女王の異名を持ち、
高額納税者番付において俳優・タレント部門で1991年から1994年まで4年連続で首位、名実ともに日本を代表する女優となる。
だがその一方で親韓右翼の児玉誉士夫やその盟友で在日韓国人の鄭建永(町井久之)とも親しく、
東京都港区六本木にTSK・CCCターミナルビルがオープンした時はオープニングレセプションに出席した。

この頃までは金持ちで好感度も高く、トップ女優としての名を欲しいままにしていました。

子供が原因で好感度急落

1974年に結婚した三田さん。

旦那さんは元NHKプロデューサーの高橋康夫さん。

三田佳子,次男,現在,出身高校,大学,地下室,パーティー,関東連合

出典:http://rr.img.naver.jp/


スポンサードリンク


そして、2人の息子さんが誕生。

長男の名前は森宮隆(もりみやりゅう)さん。

三田佳子,次男,現在,出身高校,大学,地下室,パーティー,関東連合

出典:http://話題・.com/

生年月日は1975年1月19日うまれで、年齢は現在41歳。

俳優として活躍しているとのことです。

また、2008年に3歳年下の奥さんの亜希子さんと結婚し、2011年に子供も生まれています。

次男が問題児

そして、三田さんの好感度を急落させた張本人であるのは次男である。

名前は高橋祐也さん。

三田佳子,次男,現在,出身高校,大学,地下室,パーティー,関東連合

出典:http://rr.img.naver.jp/

生年月日は1979年12月9日で、現在の年齢は36歳。

幼少時代は、仕事に忙しい両親に代わり、同居していた祖父母や家政婦の手により育てられる。
育児に構ってあげられない両親の、お金に物を言わせる過保護な養育方針がのちに明らかになる。

森村学園高等部在学中の1998年1月7日、18歳の時、覚せい剤取締法違反で逮捕される。

初犯かつ未成年ということもあり、1998年2月9日には保護観察処分が下された。高校は退学処分となった。
この時、母、三田佳子が行なった記者会見において、
「母が女優ということで未成年である息子の事件が報道されて可哀想」、「次男のこづかいは月50万円」などと、
普通の高校生とはかけ離れた私生活が明らかになり、三田は世間から猛烈な批判を受けた。
三田はこの後、7社あったCMをすべて降板し、女優活動を10ヶ月自粛した。

その後、出身高校である森村学園は退学処分となったため、高卒の資格取得のため、大検を受検し合格。

東海大学教養学部に入学。

ここで立ち直ってくれれば良かったのだが、、、

2回目の逮捕

 

高橋が自宅の地下室で「覚せい剤パーティー」を行なっていたことが発覚し、
2000年10月25日、再び覚せい剤取締法違反で、友人の17~20歳の男3人、女1人と一緒に逮捕される。
このとき、三田邸の地下室では芸能人も招いての薬物乱交パーティーが開かれていたことも発覚。
大学から退学処分を受け、三田佳子も再び、1年間女優活動を自粛した。
裁判では起訴事実を全面的に認め、2001年4月25日、懲役2年・執行猶予5年の有罪判決を受けた。

三田佳子,次男,現在,出身高校,大学,地下室,パーティー,関東連合

出典:http://tokyo7.firebird.jp/

このときの逮捕はニュースで大きく取り上げられました。

・2回目の逮捕であること

・自宅の地下室で行われたパーティーであったこと

・芸能人も出入りしていたこと

などが理由である。

ちなみに、この自宅は世田谷区にある豪邸で購入当時は10億円もしたそうなのですが、

この事件があったことから売りに出したが、3億円でも買い手が見つかっていないそうです。

なお、この時の逮捕で一緒にいた女性1人はアイドルだったと言われている。

そこで名前が挙がったのが嘉門洋子さんと吉田里深さん。

三田佳子,次男,現在,出身高校,大学,地下室,パーティー,関東連合

出典:http://coolship100.net/

三田佳子,次男,現在,出身高校,大学,地下室,パーティー,関東連合

出典:http://rr.img.naver.jp/

それ以来、こちらの2人は芸能界から干されてしまったのだとか。

また、この逮捕以前にもある事件に関与していたことが明らかに。

あの関東連合が起こした「トーヨーボール事件」に使われた車が三田さん名義のもので、

祐也さんが関東連合の関係者に貸していたのだという。

都内大田区池上のボウリング場「トーヨーボール」が現場となった暴走族同士の乱闘事件、いわゆる「トーヨーボール事件」(2000年)。

この事件は無関係な少年グループを対立暴走族グループと勘違いして襲撃した末に飲食店勤務の少年(当時18歳)を脳挫傷で死亡させたもので、
犯行に用いた車両が女優の三田佳子(次男が関東連合関係者らから小間使いのように扱われていた)の名義であったことなどから、
「関東連合」がメディアの注目を惹起するきっかけとなった事件でもあった。
三田は釈明会見で「逮捕されたほうの発言ですから」と関与を否定したが、事件から1年後、被害者遺族から責任逃れしていると高橋と三田を相手とする民事訴訟を起こされた。

祐也さん自身は関東連合には所属していなかったそうですが、金持ち女優の息子であることから利用されていただけのようです。

3回目の逮捕

有罪判決を受けた後、演出家の唐十郎が身元引受人となり、彼の主宰する「劇団唐組」にて舞台俳優として芸能界デビュー。
その後も数本の舞台に出演し、2003年、「劇団唐組」を退団。
2004年、Vシネマに主演。
2005年にはYUYAとして(インディーズではあるが)歌手デビューするなど、活躍する。

三田佳子,次男,現在,出身高校,大学,地下室,パーティー,関東連合

出典:http://img.laughy.jp/

2007年11月15日、コンビニエンスストアのトイレで覚せい剤を吸引していたことが店員の通報により発覚し、
かけつけた警察官が路上で職務質問したところ、覚せい剤約0.1グラムを所持していたため、三たび覚せい剤取締役法違反で現行犯逮捕される。
三田佳子は記者会見において、「すべては私たち夫婦の教育の失敗」と全面的に謝罪した上で、2006年までは一人暮らしをするほど精神状態が安定したものの、
2007年に入り鬱病にかかって入院。逮捕前には鬱病が再び悪化したため再度入院させようとしていたことを明らかに。
但し3度目の同じ犯行ということもあり、三田は女優活動の自粛はせず、
「彼も少年ではないので親としてかかわれる限界はあります。心の中では放り出して当然という気持ちもある」と息子を突き放すとも受け取れる発言をした一方で、
現在も月70万円のこづかいを渡していたことが発覚。
また、かつては身元引受人であった唐十郎は、3年以上会っていないことを明らかにした上で
「自分で痛みを感じるしかないでしょう」とコメントを残している(事実上の「破門」)。

2008年1月28日、懲役1年6ヶ月の実刑判決を言い渡され、薬物依存治療に専念するために即日控訴したものの、
治療の目途がたった4月に控訴を取り下げて実刑が確定。
薬物依存治療の区切りを待って収監され、2009年6月25日、仮釈放。
その後はアルコール・薬物依存リハビリセンター「琉球ガイア」に入所して社会復帰を目指しているという。

また、2010年2月2日に5歳年下の一般女性と結婚

2010年9月30日には息子も誕生している。

祐也さんの息子さんは長男の森宮隆さんの息子さんと同級生とのこと。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、三田佳子さんの次男の高橋祐也さんの出身高校は森村学園。

大学は東海大学。

ということなどをお送りしました。

大女優として地位も名誉も手に入れた三田さんであっても子育てはそう簡単にいかないものなのですね。


スポンサードリンク


一般家庭でさえ子育ては難しいのでなおさらですね。

 


スポンサードリンク


 - 女優まとめ , , , , , , ,