芸能人・有名人のあれやこれや

あの人気有名人・芸能人の秘密に迫る

今井絵理子の息子が障害になった原因は風疹?ダンスを立川の学校で?

   

自民党の参議院議員になった元SPEEDの今井絵理子さん。

・息子に障害がある?原因は風疹だった?現在は?

・ダンスをしてる?

・学校は立川?

・めがねをかけてる?

・名前は聾(ろうあ)?

ということについてをまとめてみました。

プロフィール

本名:今井 絵理子(いまい えりこ)

生年月日:1983年9月22日

年齢:32歳

実家:沖縄県那覇市小禄

ちなみに、身長は158㎝。

学歴

八雲学園高校を卒業。

また、沖縄アクターズスクールの出身でもある。

家族構成

父親は不動産の仕事をしていたとのこと。

また、厳格な性格で今井さんに「20歳まで彼氏を作るな」とも言っていたそうです。

母親の名前はのぶ子さん。

性格は明るくうるさい人とのこと。

兄弟はお兄さんとお姉さんがいるそうで、

お兄さんの名前はたかひろさんで、ダンスが趣味でYoutubeに動画もアップしているそうです。

また、お姉さんもお兄さんもすでに結婚されているようです。

経歴

1996年 SPEEDのメンバー(メインボーカル)としてデビュー。

1998年 SPEEDのシングルのカップリング曲でEriko with Crunch(エリコ・ウィズ・クランチ)として初ソロ曲を出す。

2000年 SPEED解散後、ソロ歌手としての活動を開始。

2008年11月12日 SPEED再結成第1弾「あしたの空」をリリース。

2015年8月26日 島袋寛子と結成した新ユニット「ERIHIRO」のデビューシングル「Stars」を発売。

2016年の第24回参議院議員通常選挙に自由民主党公認で比例区 より立候補し、初当選。

今井絵理子,息子,障害,原因,風疹,ダンス,立川,学校

出典:http://rr.img.naver.jp/


スポンサードリンク


我々世代にはSPEEDはかなり人気があったので馴染み深いです。

元旦那は?

今井絵理子,息子,障害,原因,風疹,ダンス,立川,学校

出典:http://2.bp.blogspot.com/

2004年5月 ロックバンド175R(イナゴライダー)のヴォーカル・SHOGOとの結婚を発表(当時妊娠5ヶ月)。出産と育児のため一時休業。

馴れ初めは、今井さんがSHOGOさんのファンだったことがきっかけだとか。

しかし、結婚生活は長く続かなく2007年9月24日に離婚されています。

離婚の原因は、「心の距離が開いてしまったから」ということらしいですが、

真相はSHOGOさんの女性問題とも言われています。

現に、SHOGOさんは2014年10月に石井あみさんと再婚されています。

今井絵理子,息子,障害,原因,風疹,ダンス,立川,学校

出典:http://rr.img.naver.jp/

また、いつの間にか暴露アイドルになっていた小阪由佳さんがSHOGOさんと関係を持っていたことも明かしていますしね。

今井絵理子,息子,障害,原因,風疹,ダンス,立川,学校

出典:http://blog-imgs-34.fc2.com/

女性は怖いですねw

子供は?

今井絵理子,息子,障害,原因,風疹,ダンス,立川,学校

出典:http://lifepages.jp/

2004年10月18日に息子さんがうまれています。

名前は礼夢(らいむ)くんというそうです。

年齢は現在11歳ですが、離婚後は今井さんが親権を持って女手一つで育てていて

2008年の24時間テレビで感音性難聴を告白している。

この病気は先天的に耳が聞こえにくい障害のようで、

息子さんがこの病気にかかっていることが分かると、今井さんはひどくショックを受けたそうです。

しかし、それ以降は現実を受け止め、手話の学校に通うなど息子さんを全力でバックアップしながら育てているとのこと。

なお、現在息子さんは東京都立川市にある「立川ろう学校」という聴覚紹介を持つ子供たちが通う特別学校に通っているとのこと。

なお、長男が障害を持つ原因となったのが、

今井さんが妊娠中に風疹の予防接種を受けたことが原因と言われているそうですが

厚労省の発表によると、予防接種が原因で生まれてくる子供が病気になることはほとんどないとのことです。

また、めがねをかけていることから視力にも障害があるのではないかと噂されていますが、

視力に障害はないそうです。

また、今井さんはダンスで息子さんと共演もされています。

SPEEDの今井絵理子が2013年9月23日、品川・ステラボールでライブ「Eriko Imai LIVE 2013~just kiddin’~」を行い、
8歳になるまな息子の礼夢(らいむ)くんとライブ初共演を果たした。

今井が22日に30歳の誕生日を迎えたことを祝して、礼夢くんがステージに登場。

今井と聴覚障がいのある礼夢くんが、テレビアニメ「はなかっぱ」(Eテレ)の主題歌である、
手話を取り入れたダンスが人気の「はなかっパレード」、そして「はなかっパラダイス」でライブでは初となる息の合った親子共演を見せると、
会場に詰め掛けた1,000名のファンのボルテージは最高潮に達した。

今井にとって、2011年12月18日以来となる今回のライブ。
新ソロアルバム「Just kiddin’」の中からの選曲を中心とした構成で、
ミュージックビデオにウエディングドレスを着たSPEEDの上原多香子が登場して話題となった「embrace」なども披露された。

引用元:シネマトゥディ

今井絵理子,息子,障害,原因,風疹,ダンス,立川,学校

出典:https://img.cinematoday.jp/

楽しそうですね。

2008年8月31日 『24時間テレビ』内で自身の長男の感音性難聴を告白。

 

2011年3月5日 日本テレビで自身初となるドキュメンタリー番組「なんくるないさぁ〜今井絵理子が息子と歩んだ6年〜」が放送される。

 

 

 

長男が聴覚障害者であることをきっかけに、ライフワークとして音楽プロデューサーのGajinと共に全国各地のろう学校、
特別支援学校や福祉イベントで講演、ミニコンサートなども自ら精力的に行っている。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、今井絵理子さんの息子の名前は礼夢くんで、先天性の難聴を患っていて

学校は立川ろう学校に通っている。

ということなどをお送りしました。

現在交際している彼氏が逮捕歴のあるEXILE系の人とのことですが、議員に当選したので再婚は踏み止まっているとも言われています。


スポンサードリンク


子供のこともありますので、慎重に時期を選んでいるのかもしれませんね。

 


スポンサードリンク


 - 歌手まとめ , , , , , , ,