芸能人・有名人のあれやこれや

あの人気有名人・芸能人の秘密に迫る

清水ミチコの父親の名前が気になる!実家は喫茶店で夫や子供はいるの?

   

モノマネが得意な清水ミチコさん。

・父親の名前は?

・実家は喫茶店?

・夫や子供はいるの?

ということについてをまとめてみました。

プロフィール

名前:清水 ミチコ(しみず ミチコ)

本名:坂田 美智子

生年月日:1960年1月27日

年齢:56歳

岐阜県高山市出身

所属事務所:ジャムハウス

ちなみに、身長は162㎝と意外と高めである。

学歴

高山西高等学校、文教大学女子短期大学部家政科卒業。

 清水ミチコ,父親,名前,実家,喫茶店,夫

出典:https://i.ytimg.com/


スポンサードリンク


短大在学中からラジオ番組にネタを投稿し出して、次第にネタが認められるようになり、本格的にデビューした。

経歴

1987年にフジテレビの新人発掘番組『冗談画報』で本格デビュー。その際にテレビ関係者の目に留まり、1987年に『笑っていいとも!』に出演。全国区の人気に。

1988年、「夢で逢えたら」(フジテレビ)に出演。

実際に会ったファンから「テレビで見るよりキレイですね。ブスキャラでやっていくことないですよ」と言われたことがある。

モノマネは、桃井かおり、松任谷由実、大竹しのぶ、平野レミらのモノマネはバラエティー番組で頻繁に披露される。
女性のみならず、忌野清志郎などの男性レパートリーも多い。

 

2015年には、踊る大捜査線シリーズで知られる本広克行が監督を務める青春映画『幕が上がる』にもメインキャストとして出演するなど、女優としても活動の幅を広げている。

 清水ミチコ,父親,名前,実家,喫茶店,夫

出典:http://up.gc-img.net/

女優、ナレーターとしても活躍しているが、やはりものまねタレントとしてのイメージが強いですね。

父親は?

実家の家族構成は、父親、母親と弟がいるそうです。

そして、実家は岐阜県の飛騨高山で喫茶店を経営しているそうです。

JR高山本線高山駅前にあるのが清水ミチコさんの弟、清水イチロウさんがオーナーを務める「if珈琲店」だ。

ジャズが流れる店内はアンティークな家具や小物でまとめられた落ち着いた雰囲気。市内の散策でひと息つくにはぴったり。

「69年に父が高山で初のジャズ喫茶として開店させました。本当はミチコも店を継ごうと思ってたんですよ」と、イチロウさん。

ミチコさんは短大卒業後、父親が営んでいた喫茶店を継ぐためにパティシエを志し、何軒かの洋菓子店で修業していた。

その傍らでラジオ番組にネタを投稿していたこともあり、当時働いていたデリカテッセンの店主の紹介でラジオの放送作家兼出演者となった。

その後、独特のキャラクターと個性的な芸風でトントン拍子で人気者になったのだが……。

「私は東京で映画監督をめざして勉強していました。ところが、父親から従業員が辞めたから手伝ってほしいと言われて、10年ほど前に戻ってきたんです」

ミチコさんは名古屋方面で仕事があれば立ち寄るのはもちろん、店のためにとスイーツのメニューも考案した。

看板メニューとなっている「かぼちゃのプディング」(350円)がそれだ。

実際に食べてみると、かぼちゃの素朴な甘味が口の中でじんわりと広がる。

「テレビでミチコがモノマネしているのを見ると、今でも照れくさくて恥ずかしくなります(笑)」

【if珈琲店】
岐阜県高山市花里町5-18
電:0577-32-1511
営:7:30~17:30(16:30 L.O.) 木曜定休

引用元:日刊SPA

 清水ミチコ,父親,名前,実家,喫茶店,夫

出典:http://stat.ameba.jp/

地元では有名なお店らしいですよ。

なお、父親の名前についての情報はありませんでした。

夫や子供は?

実は結婚している清水さん。

お相手は、1987年に結婚したラジオ番組のディレクターの坂田幸臣さん。

馴れ初めは、ラジオ番組での共演がきっかけとのことです。

また、1988年には第一子となるさんが誕生しています。

名前や画像などは不明でした。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、清水ミチコさんの夫の名前は坂田幸臣さん。

娘が1人いる。

ということなどをお送りしました。

結婚して子供がいるイメージはありませんでしたが、意外と娘さんは28歳ということでびっくりですね。


スポンサードリンク


テレビで家族についても語ってくれたら嬉しいですね。


スポンサードリンク


 - お笑い芸人まとめ , , , , ,