芸能人・有名人のあれやこれや

あの人気有名人・芸能人の秘密に迫る

輪島功一の孫・大生がジャニーズ入り?!現在の姿はこちら!

   

元ボクシング世界王者の輪島功一さん。

・孫の大生くんがジャニーズ事務所に入っている?

・現在は?

ということについてをまとめてみました。

プロフィール

名前:輪島 功一(わじま こういち)

本名は輪島 公一(読み同じ)。

生年月日:1943年4月21日

年齢:73歳

実家:樺太出身、北海道士別市育ち。

元WBA・WBC世界スーパーウェルター級王者。現在はタレント兼団子屋経営者。

血液型はB型。

輪島功一,孫,大生,ジャニーズ,現在

出典:http://www.sankei.com/


スポンサードリンク


かえる跳びが有名ですよね。

また、大相撲の元横綱の輪島さんとは親戚関係だと当時は言われていたが、

ちょうど同じ時期にテレビに出始めたことから、従兄弟だということに本人同士で設定したようです。

経歴

最終学歴は、士別高校中退である。

士別高校を中退し上京。トラックの運転手などいくつかの仕事を経たのち、住み込みの土木作業員として働いていた。
輪島本人が後年語ったところによれば、当時は若く体力が有り余っており、
一日中過酷な肉体労働をしても疲労を感じないことに奇妙なストレスを感じていたという。
そしてある日、作業現場からの帰り道にあったことから頻繁に練習風景を眺めていた三迫ボクシングジムに入門。

ボクシングを始めて約1年後にあたる1968年6月15日、プロボクサーとしては当時極めて遅い25歳でデビューしその後7連続KO勝ちを収めた。

1969年9月4日、日本スーパーウェルター級王座獲得。

1978年春、後楽園ホールにて引退セレモニーを行った。

引退後は団子屋を始め、成功を収めている。
現在は東京都国分寺市の国分寺駅北口に団子屋『だんごの輪島』がある。

輪島功一,孫,大生,ジャニーズ,現在

出典:http://itot.jp/13214/

1999年に「だんご3兄弟」が流行ったころには、

その流行に乗っかって「だんご3姉妹」というのを売り出していたそうです。

なお、「だんごの輪島」の運営は義理の弟に任せているとのこと。

また、西荻窪で「輪島功一スポーツジム」も運営しているそうです。

年収は数千万円はあるとのこと。

家族構成について

息子の大千(ひろかず)さんは、輪島さんの意志を継承して

ボクシングのプロとして活動していたそうです。

31歳で父に命じられプロになったが、8戦でリングを去り、今はトレーナーとして父親の営む輪島ジムを手助けしている。

「ボクサーに向いていないのは最初から分かっていた。でも、きっと実戦の経験が役に立つはず。
ボクシングの辛さも素晴らしさも知ったんだからね」と輪島会長は満足そうに語る。
息子が将来ジムを継いで選手を指導する時、ボクサー経験があったほうがいい。
これも現役時に何度も死闘を経験し、修羅場を潜り抜けてきた人ならではの親心にちがいない。

引用元:http://number.bunshun.jp/articles/-/823609

プロとしては引退しましたが、輪島さんのジムの運営を任されていて

後継者を育てているようです。

また、輪島さんの孫の名前は大生くんというのだが、

現在ジャニーズJr.に所属しているようです。

輪島功一,孫,大生,ジャニーズ,現在

出典:http://rr.img.naver.jp

 

年齢は現在14歳とのこと。

将来グループを結成してデビューなんてこともあるのかしら。

楽しみですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、輪島功一さんの息子は元プロボクサーの大千さん。

孫の名前は大生さんで、ジャニーズJr.に所属している。

ということなどをお送りしました。

具志堅用高さん同様に天然系の元ボクサーですが、


スポンサードリンク


いつまでもテレビで見ていたいものですね。


スポンサードリンク


 - スポーツ選手まとめ , , , ,