芸能人・有名人のあれやこれや

あの人気有名人・芸能人の秘密に迫る

長谷川穂積の嫁がかわいいと話題に!実は怖い?出身や仕事、年齢は?

   

プロボクサーの長谷川穂積さん。

・嫁がかわいい?

・性格は怖いが綺麗?

・出身や年齢、仕事は?

・カップは?

ということについてをまとめてみました。

プロフィール

本名:長谷川 穂積(はせがわ ほづみ)

生年月日:1980年12月16日

年齢:35歳

実家:兵庫県西脇市

真正ボクシングジム所属

第26代WBC世界バンタム級王者。第42代WBC世界フェザー級王者。第31代WBC世界スーパーバンタム級王者。世界3階級制覇王者。

ちなみに、身長は168.5㎝。

家族構成

5人兄弟の長男として生まれ、姉、弟、妹がいる。

母親は2010年10月24日に亡くなっている。

死因は大腸がんだったそうです。

長谷川の母親は2006年11月に大腸が発見されて以来、闘病生活を送っていた。
特に最先端の陽子線治療を受ける際には陽子線治療機関への一度の入院で約300万円の医療費がかかるため、
「母親のためにも絶対に勝ち続けて医療費を稼ぎたい」という気持ちが大きなモチベーションの一つになっていた。
一方の母親も息子の試合当日は病の身体を圧し必ず会場まで応援に駆け付けていたが、
息子のWBCフェザー級王座挑戦を1か月後に控えた2010年10月24日に死去。
その後、長谷川は11月26日の試合で王座獲得を果たした際、リング上で母親の遺影を掲げ喜びを表した。

なお、父親は元プロボクサーだったそうで、父親によって強制的にボクシングをするようになったとのこと。

学歴

兵庫県立多可高校を中退し、兵庫県立西脇北高校の定時制を卒業。

小学2年時から元プロボクサーの父親(バンタム級で3戦したが心臓の欠陥が発見されて引退)にボクシングを教わるようになるが、
その厳しさに反発し中学時代は卓球部に所属。市大会で優勝したこともある。
兵庫県立多可高等学校全日制時代は後の夫人となる女性と遠距離恋愛に至り学業が疎かになったことで留年が決定し、これが原因で2年で中退。
本人曰くその女性と一緒に暮らしたくて中退する動機を作ろうと意図的に赤点を複数取ったという。
その後(兵庫県立西脇北高等学校定時制に編入して19歳で卒業)に千里馬神戸ジムに入門。
これは実家を離れて上記の女性と同居する際父親に課された条件であり、ここから本格的にボクシングを始める。
プロテストの一度目は体調不良もあり不合格となったが、2度目の受験で合格し、1999年11月22日にプロデビュー。

なお、神戸市内の時計店でアルバイトをしたこともあるそうです。

経歴

2005年4月16日世界王座をとる。

バンタム級では5年間世界王座に君臨し、その間10度の防衛に成功。
また、4度の年間MVPを受賞しており、超高速の連打と絶妙なカウンターパンチ、卓越したディフェンステクニックとスピードを誇る。

長谷川穂積,嫁,かわいい,怖い,出身,仕事,年齢

出典:http://rr.img.naver.jp/


スポンサードリンク


2016年に三階級制覇を達成し、現在もボクシング界で活躍中。

嫁は?

長谷川穂積,嫁,かわいい,怖い,出身,仕事,年齢

出典:http://hitoshitorendo.blog.so-net.ne.jp/

奥さんは高校時代に知り合った泰子さん。

馴れ初めは、17歳の頃に知り合ってから長谷川さんの方がベタ惚れだったようで、

年齢は長谷川さんと同い年で35歳。

カップについては明かされていません。

出身同じ兵庫県という説と大阪出身という説があります。

2002年に結婚しているので、当時はお互い22歳だったのですね。

純愛です。

そして、奥さんの泰子さんについての噂は、

綺麗でかわいいが、恐妻家で性格がきつく、怖いと言われているエピソードが

数々のテレビ番組で披露されている。

なお、現在は長谷川さんを支えるため、仕事はせずに専業主婦に徹しているそうです。

長谷川がバラエティ番組に出演した際には妻の恐妻ぶりがしばしば笑いのネタとなっている。
しかし、自他共に認める大食いである長谷川が減量に苦しんでいる時にはカロリーが少なく栄養がある食品を選んで、
少しでも豪華な料理と感じられるように盛り付けを工夫したり、長谷川と一緒に減量するなど献身的に支えてくれている。
長谷川は常々妻への感謝を口にしている。

いい夫婦ですね。

子供は?

長谷川穂積,嫁,かわいい,怖い,出身,仕事,年齢

出典http://geinou9.com/

長谷川さんと奥さんと子供の人数は2人で

息子さんと娘さんが1人ずついらっしゃいます。

2003年に息子さんが誕生していて

名前は大翔(ひろと)くんで、年齢は現在13歳。

娘さんは2006年に誕生していて

名前は穂乃(ほの)ちゃんで、年齢は現在10歳。

なお、通っている学校は明らかにされていません。

ちなみに、長谷川さんが試合で着用するトランクスには

長男の名前がプリントされているそうです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、長谷川穂積選手の奥さんの名前は泰子さんで、

高校時代に知り合っている。

子供は息子と娘が1人ずついる。

ということなどをお送りしました。

プロのボクシングチャンピオンとして活躍している長谷川さんですが、

その陰には家族の支えがあったのですね。


スポンサードリンク


しかも、キレイな奥さんでうらやましいですねw

 


スポンサードリンク


 - スポーツ選手まとめ , , , , , ,