芸能人・有名人のあれやこれや

あの人気有名人・芸能人の秘密に迫る

RIKACOの息子は発達障害だった?高校はアメリカンスクールで大学は?

   

元旦那の渡部篤郎さんと離婚後、2人の息子を育てているRIKACOさん。

・長男は発達障害だった?

・次男の名前は?

・高校はアメリカンスクールで大学は?

・年齢は?

・CMやおしゃれイズムに出演してた?

・自宅は哀川翔の隣で住所は世田谷区?インテリアは?

ということをまとめてみた。

プロフィール

芸名:RIKACO(りかこ)

本名:吉川 莉加子

旧芸名は村上 里佳子

生年月日:1966年3月30日

年齢:50歳

実家:神奈川県横浜市

旧所属事務所は田辺エージェンシー、スカイコーポレーション、オフィスまとば、個人事務所ハンズアップ。現在の所属事務所はLDH。

ちなみに、身長は169㎝。

そして、体重は18歳の頃からほぼ変わっていなくて、40㎏後半をキープしている。

学歴

東京都立日比谷高等学校(定時制)中退。

中学時代、50年代の音楽とファッションが大好きだった。原宿のホコ天に通っていた。

中学時代、学校をサボってゲームセンターで遊ぶ不良だった。

中学時代、校門まで暴走族のバイクやクルマが迎えに来ていた。

16歳の頃、3歳年上の男性と交際。

16歳の誕生日に抱え切れない程の量のバラの花束を貰った。

若い頃はヤンキー系にモテていたようです。

家族構成

実家の父親はパン屋と喫茶店を経営していたそうです。

なお、16歳の頃に両親は離婚したらしく、

離婚後は母親に引き取られたそうです。

父親は地元のヤクザや暴走族から一目置かれる元不良だった。

母親は資生堂の美容部員だった。

4歳年上の姉がいる。

姉と一緒に毎週ディスコで遊んでいたので同級生は子供に思えた。

両親が離婚後も定期的に父親と会っていた。

 

なお、母親は2015年に77歳で亡くなられているそうです。

経歴

1981年11月の15歳の時、資生堂「シャワーコロン」のCM用キャンペーングループを作るため、田辺エージェンシーによって行われたオーディションに合格。
「シャワー」という7人組アイドルグループを結成し、1982年2月21日、高校1年の15歳の時に、『Do Up・愛・ing(ラヴィング)』でレコードデビュー。

17歳でタレント・女優に転身し、「11PM」に出演。

1992年、「浅草橋ヤング洋品店」にレギュラー出演し、若者のファッションリーダーとして注目を浴びる。

昔からおしゃれ系タレントとして活躍していますね。

子供について

RIKACO,息子,発達障害,高校,アメリカンスクール,大学

出典:http://yononakanews.com/


スポンサードリンク


元夫は俳優の渡部篤郎さん。

そして、子供は2人いて

1993年に長男、1998年に次男が誕生しています。

離婚後はおもにRIKAKOさんが親権を持っています。

長男の名前は樹(みき)さんで、

現在は「渡部樹也」という芸名で脚本家として活躍しているようです。

RIKACO,息子,発達障害,高校,アメリカンスクール,大学

出典:http://mint-laboratory.com/

渡部さんにそっくりですね。

反抗期もあったそうですが、むしろRIKACOさんのほうが暴れていたのだとかw

最近では2014年に舞台「リリイの語り部」の脚本を担当していて、見事に成功をおさめたそうです。

さすがは、大物芸能人同士の息子という感じですね。

現在の年齢は23歳ですが、まだ結婚はしていないようです。

そして、次男の名前は蓮くん。

RIKACO,息子,発達障害,高校,アメリカンスクール,大学

出典:http://runrunskip.com/

年齢は現在18歳で

高校まではアメリカンスクールに通っていて、英語はペラペラなんだとか。

また、現在は髪型は短髪ですが、以前はロングヘアーで女のこ並みに髪の毛が長かったため、

RIKACO,息子,発達障害,高校,アメリカンスクール,大学

出典:http://mint-laboratory.com/

・性同一性障害なのか?

発達障害なのか?

という噂もあったそうです。

RIKACOさんと一緒に撮影するときなどは少々反抗期だったのかもしれないですね。

現在、大学に行っているかは不明ですが、

イケメンモデルとしてCMや雑誌に出ていく予定という噂です。

楽しみですね。

 

元旦那との離婚の原因は?

1993年に結婚したのだが、馴れ初めはドラマ「湘南女子寮物語」での共演だったそうです。

2人はこのドラマの打ち上げで意気投合。「お互いにピピーンとくるものがあった」と言う2人はすぐに同棲を始め、
1ヶ月後には渡部さんからプロポーズ。

そして出会いから8か月後には入籍というスピード婚でした。

引用元:ぱんだこ

当時はRIKACOさんのほうが有名で、渡部さんは売れない年下俳優だったので、

「格差婚」とも言われていたそうです。

RIKACOさん自身は渡部さんは絶対売れると確信していたようですが。

ところが、2005年12月25日に2人は離婚

離婚の話を切り出したのは、渡部さんのほうだったらしく、

俳優として仕事が忙しくなっていき、家庭のことまで手が回らず、それがストレスになっていたようです。

RIKACOさんもそんな渡部さんの意志を尊重したとのこと。

また、離婚の原因として女優・中谷美紀さんとの不倫関係も理由のひとつとして挙げられていたとも言われています。

RIKACO,息子,発達障害,高校,アメリカンスクール,大学

出典:http://prtimes.jp/

なお、離婚の条件は

・形式的な慰謝料はなし
・親権、養育権は妻
・世田谷の3億円豪邸を妻と子供たちに渡す
・生活費や子供の養育費を支払う

・週末は家族4人で過ごす

引用元:ぱんだこ

離婚後も渡部さんと連絡を取り合うことも多く、

息子さんが「おしゃれイズム」に出演した際は

渡部さんと旅行に行ったエピソードも披露していましたので、

親子の仲は良好のようですね。

自宅は?

RIKACOさんの自宅は哀川翔さんのとなりであることは有名ですよね。

RIKACO,息子,発達障害,高校,アメリカンスクール,大学

出典:http://trend-heaven.com/

詳しい住所は、世田谷区等々力なんだとか。

そして、インテリアもかなり豪華な豪邸です。

RIKACO,息子,発達障害,高校,アメリカンスクール,大学

出典:https://ssl-stat.amebame.com/

うらやましい!!の一言ですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、RIKACOさんの息子は2人いて、長男は脚本家の渡部樹也さん。

次男の名前は蓮さん。

ということなどをお送りしました。

おしゃれでセレブなママタレだったRIKACOさんも子育てが一段落して、


スポンサードリンク


今後はさらに芸能界で活躍していってくれることでしょう。

 


スポンサードリンク


 - その他タレントまとめ , , , , ,