芸能人・有名人のあれやこれや

あの人気有名人・芸能人の秘密に迫る

徳光和夫の息子で長男は嫁とサントリーに勤務?次男は離婚して豪邸住み?

   

トクさんこと、徳光和夫さん。

・息子は何人?

・長男の嫁はサントリーに勤務している?

・次男の正行は離婚してるが豪邸に住んでいる?

・現在はニートだとカミングアウトした?

ということについてをまとめてみました。

プロフィール

本名:徳光 和夫(とくみつ かずお)

生年月日:1941年3月3日〈戸籍上は3月10日〉

年齢:75歳

実家:東京都目黒区出身で東京都豊島区椎名町育ち

所属事務所:オフィス ラ・メール所属。マネジメントはソニー・ミュージックアーティスツと業務提携。

なお、生年月日は「ひな祭りの日」に生まれたことに納得できないと父親が言ったために、

違う日を教えられていたそうです。

学歴

海城高校を卒業後に、立教大学社会学部に入学。

高校時代、厳格な父親の命令で3年間坊主頭だった。

長嶋茂雄の後輩になるために立教大学の全学部を受験して社会学部に補欠合格した。

大学受験の際、親から貰った数校分の受験料を実際には受験せずに自分の懐にいれた。

大学時代、六大学野球をタダで観るために応援団に入るが、

1年生は試合を見る事ができなかった(グラウンドに背を向ける)のですぐに辞めて、

試合を実況する放送研究会に入った。

軽音楽部のハワイアンバンドの司会もやっていた。

巨人のファンというより、長嶋さんのファンと言ったほうがしっくりくるかもしれないですね。

家族構成

父親はニュース映画監督→テレビ局映画部。映画の日本語吹替を考案した。

弟がいる。

両親とも東京出身。夏休みは田舎がある友人が羨ましかった。

なお、弟の名前は次郎さんというそうです。

徳光和夫,息子,長男,嫁,サントリー,次男,離婚,豪邸

出典:http://yamatotakada.c.blog.so-net.ne.jp/


スポンサードリンク


若干コワモテですね。

妹さんもいたそうですが、徳光さんが5歳の時に病気で亡くなられたそうです。

経歴

1963年(22歳)アナウンサーとして日本テレビに入社(→89年退社)。

1979年(38歳)テレビ「ズームイン!朝」に出演。

1996年(55歳)テレビ「速報!歌の大辞テン!!」に出演。

※他の主な出演:

映画 「20世紀少年 第2章 最後の希望」「前橋ヴィジュアル系」

テレビ「24時間テレビ」「ウルトラクイズ」「世界ウルルン滞在記」

CM  「アステラス製薬 ファイザー」「アフラック」

徳さんといえば、涙もろいイメージですね。

徳光和夫,息子,長男,嫁,サントリー,次男,離婚,豪邸

出典:http://natalie.mu/

なお、2001年にはヘビースモーカーが原因で

急性心筋疾患を患って入院したが、見事回復した。

子供は?

徳光さんの奥さんの名前は早苗さん

そして、子供は3人いて、娘さんが1人で息子さんが2人です。

長男は名前や画像は明らかになっていませんが、

現在は大手企業のサントリーに勤務していると言われています。

そして、結婚して娘さんもいらっしゃるそうで、

すでに成人されているのだとか。

次男は?

徳光和夫,息子,長男,嫁,サントリー,次男,離婚,豪邸

出典:http://img.laughy.jp/

次男の名前は正行さんですが、

現在はタレント活動を行っているので、

徳光さんの子供と言えば、正行さんのイメージですね。

正行さんはなかなかの道楽息子で(笑)、

高校を卒業後、3年浪人した末に日本大学芸術学部に入学。

さらに、1年留年していますw

大学卒業後はミュージシャンを目指していたようで、

30歳ころまでニート状態だったそうです。

そして、父親の和夫さんが病気で倒れたことで目が覚めて、

きちんと仕事をしようと思い、フリーキャスターとして活動するようになったそうです。

そして、2010年にフリーアナウンサーの田野辺実鈴さんと結婚しました。

徳光和夫,息子,長男,嫁,サントリー,次男,離婚,豪邸

出典:http://image.space.rakuten.co.jp/

年齢差は11あり、美人の奥さんでしたので、当時は話題になりました。

2人のあいだに子供はいませんが、2015年に田野辺さんとは離婚してしまったそうです。

離婚の原因は明かされていませんが、

義理の父親である和夫さんが正行さんに甘すぎるために

嫌気がさしたとも、、。

かつて出演した「私の何がイケないの?」に出演した際には

「お義父さんって、いつも褒めるんですよね、主人のことを。だからダメなのかなって思うんです」

「41歳にしてお年玉をもらっている」

とまあ、甘すぎる子育てをカミングアウトしています。

確かにお年玉はちょっとね、、。

さらには、2億円もする豪邸を正行さんに譲ったのだとか。

都内の高級住宅街にある150平方メートル、4階建ての超豪邸。
収入が少ないふたりが暮らすには、あまりにも分不相応なその家で正行夫妻は生活している。

「この辺りの地価は高く、1坪300万円以上するんです。建物もかなり豪華な造りですから、
土地と建物合わせて、2億円ほどするの。

ちなみに、この土地・建物は徳光の個人事務所が所有しており、徳光が正行に買い与えたと考えるのが普通だろう。

「季節ごとに旬の最高級食材を正行さんの自宅に送ったり、正行さんが“お金に困った”と言えば、ためらうことなく与えたりと至れり尽くせりなんです。
徳光さんは、幼い頃に父親らしいことをしてやれなかったという負い目があるんですよ。
ですから、正行さんにはどうしても甘くなっちゃうんです。
だから正行さんは“働かなくてもいい”という思いを強くしてしまったんです」

引用元:ニュースポストセブン

徳光さん自身の自宅は神奈川県茅ケ崎市なのだが、

息子には都内の豪邸をプレゼント。

なんとまあすごいエピソードです。

なお、正行さんは2013年頃から西口プロレスで活躍もしています。

徳光和夫,息子,長男,嫁,サントリー,次男,離婚,豪邸

出典:http://img.laughy.jp/

まとめ

いかがでしたか?

今回は、徳光和夫さんの子供は3人いて、娘が1人、息子が2人。

長男はサントリーに勤務している。

次男の正行さんはフリーキャスターだが、30歳までミュージシャンを目指していてニート状態だった。

ということなどをお送りしました。

最近では、芸能人の子供が甘やかされた環境で育ったために、犯罪を犯すということがありますが、

徳光さんの息子は病気がきっかけで目を覚ましたようで良かったですね。


スポンサードリンク


まあでも、子育ては難しいと思いますが、、。


スポンサードリンク


 - アナウンサーまとめ , , , , , , ,