芸能人・有名人のあれやこれや

あの人気有名人・芸能人の秘密に迫る

野田聖子の息子はハーフでテレビで寿命を告白?!知能障害や父親と今は?

   

国会議員の野田聖子さん。

・息子はハーフなの?

・テレビで知能障害や病名、寿命を告白した?

・ダウン症や障害の噂は?

・現在は退院したが原因は?

・父親は?

・今の状況やブログは?

ということなどについてをまとめてみました。

プロフィール

本名:野田 聖子(のだ せいこ)

旧姓は島(しま)

生年月日:1960年9月3日

年齢:56歳

実家:福岡県福岡市

自由民主党所属の衆議院議員(8期)、衆議院災害対策特別委員長

岐阜県議会議員(1期)、郵政大臣(第64代)、消費者担当大臣(第2・3代)、食品安全担当大臣(第10・11代)、
科学技術政策担当大臣(第9・10代)、自由民主党総務会長(第52代)などを歴任した。

野田聖子,息子,ハーフ,テレビ,寿命,知能障害,父親,今

出典:http://ewoman.jp/


スポンサードリンク


最近は、女性政治家の活躍が目立ちますが、

野田さんも生粋の政治家という印象ですね。

家族構成

父親は製薬会社に勤務していたが、

野田さんがアメリカに留学していたときに、自宅から出て行ってしまったそうです。

なお、母親の名前は弘子さん。

なお、野田さんは3人兄弟の長女とのこと。

祖父は大蔵事務次官、参議院議員、衆議院議員、経済企画庁長官、建設大臣などを歴任した野田卯一。

オリンピックの年にちなみ、聖子(せいこ)と命名された。

1984年祖母・野田光の死去に伴い、祖父・野田卯一の養子となり、野田姓を継ぐ。

学歴

田園調布雙葉高等学校を中途退学。ミシガン州ジョーンズヴィル・ハイスクールを卒業。

1983年、上智大学外国語学部比較文化学科を卒業。

学歴を見る限り、英語に強い印象ですね。

経歴

1983年同年、帝国ホテルに入社。

フロント業務などを経て、帝国ホテルの女性従業員で初めて国際セールス部員に抜擢される。

1987年、岐阜県議会議員選挙に自由民主党公認で立候補し、史上最年少で当選。

その後は、郵政大臣や自民党の政務会長などを経ている。

子供は?

2010年5月にアメリカで卵子提供を受けて、体外受精を実施して妊娠し、

2011年1月6日に男の子を出産しています。

もともとは不妊治療を受けていたようです。

2001年に自民党の鶴保庸介参院議員と事実婚。当時から不妊治療を続け、2004年に妊娠も流産。2006年に事実婚を解消。

野田聖子,息子,ハーフ,テレビ,寿命,知能障害,父親,今

出典:https://www.jimin.jp/

鶴保議員とは「夫婦別姓」を望んでいたために籍を入れることはなかったそうです。

その後、子供を妊娠できないことが原因となって

2人の関係は解消されたそうです。

そして、50歳での出産となったわけです。

息子さんの名前は真輝くん。

野田聖子,息子,ハーフ,テレビ,寿命,知能障害,父親,今

出典:http://mizuhoya2016.com/

アメリカ人女性からの卵子提供だったので、

顔立ちはハーフでイケメンですが、生まれたころから病気や障害に悩まされているそうです。

原因は、高齢出産と体外受精だと言われていますが

野田さん自身も帝王切開での出産と、子宮の摘出を余儀なくされたとのこと。

息子さんは、生まれてすぐに肝臓が飛びだした状態だったらしく、

さらには、心臓の疾患に加え、食道閉鎖症も見つかったそうです。

病名は様々で「さい帯ヘルニア」、「脳梗塞」、「右半身マヒ」など。

 

出産から1年経った2012年2月にはテレビ

1歳の誕生日を迎えた息子・真輝くんに密着したドキュメンタリー『私は母になりたかった ~野田聖子 愛するわが子との411日~』

として特集もされていました。

知能障害やダウン症などの様々な障害や

入院が長く、なかなか退院できなかった状況で

一時は「寿命はもう長くないかも」と

野田さん自身も希望を失いかけた時期もあったそうです。

また、子供のお見舞い写真を時折ブログ内で公開もしています。

野田聖子,息子,ハーフ,テレビ,寿命,知能障害,父親,今

出典:http://www.umareru.jp/

なお、息子さんの父親は

野田さんの7歳年下の飲食店経営者だと言われているが、

具体的な名前や画像などは明かされていません。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、野田聖子さんの息子の名前は真輝くんで、

障害もあるが必死で生きている。

ということなどをお送りしました。

子育ては大変だと思いますが、必死で生きていらっしゃるので


スポンサードリンク


月並みですが頑張ってほしいですね。


スポンサードリンク


 - 著名人まとめ , , , , , , ,