芸能人・有名人のあれやこれや

あの人気有名人・芸能人の秘密に迫る

貴乃花の息子がイケメンだと?!長男は靴職人で靴屋と大学はどこ?身長は?

      2016/10/12

子供の頃から有名な力士だった貴乃花さん。

・息子がイケメンで話題?

・長男は現在靴職人で靴屋で働いている?

・大学はどこ?

・身長は?

・インスタもしてる?

・名前は優一?

・次男は?

ということについてをまとめてみました。

プロフィール

名前:貴乃花 光司(たかのはな こうじ)

本名:花田 光司(はなだ こうじ)。愛称は「コウジ」。

生年月日:1972年8月12日

年齢:44歳

実家:東京都杉並区

第65代横綱。

所属した相撲部屋は藤島部屋後に二子山部屋。

現在は一代年寄・貴乃花で貴乃花部屋の師匠。

日本相撲協会理事(協会本部)で総合企画部長他。他にスポーツニッポン評論家(大相撲担当)。

なお、生まれは杉並区だが育ちは中野区とのこと。

身長は184㎝。

血液型はO型。元々は右利きだったが、長年の相撲の影響で右手に痺れが残ってしまい、今は左手で箸やペンを持つようになった。

現在は大型自動二輪免許を取得し、ハーレーダビッドソンに乗っている。

元NMB48の高野祐衣のファンであることを明かしている。

貴乃花,息子,イケメン,長男,靴職人,靴屋,大学,身長

出典:https://48pedia.org/


スポンサードリンク


アイドルファンなのは意外ですね。

学歴

光塩女子学院幼稚園

杉並区立松ノ木小学校

明大中野中学校

中学卒業後は部屋に入門し、相撲力士としての活動をスタートさせている。

家族構成

父親は初代貴ノ花
母親は藤田憲子
伯父は初代若乃花(第45代横綱)
兄は3代目若乃花

貴乃花,息子,イケメン,長男,靴職人,靴屋,大学,身長

出典:http://omosirookasiku.com/

現在は花田虎上の名前でタレント活動などをしている。

また、飲食店の経営やプロデュースもしていたが、

2010年に当時設立していたドリームアーク社は自己破産している。

経歴

88年(16歳)3月場所で初土俵。
89年(17歳)11月場所で新十両(史上最年少関取)。
94年(22歳)11月場所後に第65代横綱に昇進。
03年(31歳)1月場所途中で引退して一代年寄・貴乃花を襲名。

※通算成績:
794勝262敗201休、優勝22回、殊勲賞4回、敢闘賞2回、技能賞3回、金星1個

※主な出演:

テレビ「情熱大陸」「とんねるずのみなさんのおかげでした」「はなまるマーケット」

貴乃花,息子,イケメン,長男,靴職人,靴屋,大学,身長

出典:https://cdn.geinou-news.jp/

現役引退後は日本相撲協会の理事としても活動されている。

嫁は?

まずは、奥さんについてですが、

元フジテレビアナウンサーの河野景子さん。

貴乃花,息子,イケメン,長男,靴職人,靴屋,大学,身長

出典:http://www.netanetacatch.com/

馴れ初めはインタビューなどで出会ったことがきっかけとのことです。

なお、貴乃花さんといえば、景子さんと知り合う前に付き合ったいたのが

宮沢りえさんというのは有名ですね。

しかも、ただの元カノというわけではなく、婚約発表までしていましたからね。

貴乃花,息子,イケメン,長男,靴職人,靴屋,大学,身長

出典:http://image.topicks.jp/

結局は、宮沢さんの過去に出したヘアヌ○ド写真集などが伝統を大事にする相撲界ではネックとなり

婚約は解消されている。

子供は?

1995年に結婚した貴乃花さんと景子さんですが

結婚当時は妊娠6か月のできちゃった婚だったそうです。

そして、1995年に息子さんを出産しています。

そして、長男の名前は優一さんで、

「さんまの転職DE天職3時間スペシャル」でテレビ初出演するとのことです。

貴乃花,息子,イケメン,長男,靴職人,靴屋,大学,身長

「番組では、さんまが貴乃花二世を見て『好青年やな~』と絶賛する一幕も。
美男・美女の両親のいいとこどりをした甘いマスクの持ち主で、バスケットボールをやっていたことから、
小顔の細マッチョイケメンに成長していた。
現在21歳、『父も早かったので、早く結婚したいです』とはにかむ姿がとてもキュートだ。
名門私立幼稚園に入園、エスカレーター式で進学するが、学歴社会に背を向ける人生をみずから選択。
15歳で単身アメリカに留学。その後、靴職人の仕事に魅せられ一念発起、高校卒業後の18歳で、イタリアへ渡った。
フィレンツェで3年間修行に励み、独り立ち。
帰国後、都内で完全ハンドオーダーメイドで受注する靴職人のキャリアをスタートさせた。
1足2週間をかけて作り上げる靴の値段は15万円だそうだ」(芸能記者)

すでに5月3日にラジオデビューを済ませており、テレビデビューのオファーが殺到していたという。

「FM宮崎放送の特別番組『濱田と花田~宮崎旅紀行』に出演。ミュージシャンでDJもこなす濱田詩朗と2人で宮崎をドライブする紀行番組でした。
公式インスタグラムはイケメンショットが満載で、今後人気に火がつきそうです」(女性誌記者)

引用元:https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12104-67603/

父親譲りの端正な顔立ちでイケメンということで一気に噂が広まったそうです。

なお、幼稚園から通っていた学校は青山学院とのことです。

高校卒業後はイタリアに渡っているため、

大学には進学していないそうです。

また、貴乃花さんの息子でさらに長男。一家に次男もいないということで

将来は相撲力士として活躍が期待されていたが

靴との出会いで靴職人として生きることを選んだようです。

それに対して両親も特に反対はしなかったのだとか。

しかも、優一さん自身は最初から相撲力士になりたいと思ったことはなかったそうです。

身長や体重がそれほど大きくなかったことが理由なんだとか。

母親である景子さんも優一さんの意志を尊重させてあげたそうです。

なお、優一さんのインスタのアカウント名は

yuichihanada_shoe

とのことで、

お店の宣伝などにも活用しているようです。

なお、優一さんの靴屋のお店の名前は

「ALMONI」

というらしいです。

住所は渋谷区神宮前4-9-3 清原ビル2F

とのことです。

貴乃花,息子,イケメン,長男,靴職人,靴屋,大学,身長

ところで、貴乃花さんと景子さんとのあいだには

あと子供が2人いるのですが

いずれも娘さんとのことです。

長女の名前は妟佳(はるか)さんで、

2001年に生まれているので、現在の年齢は15歳です。

次女の名前は晃帆(あきほ)さんで、

2003年に生まれているので、現在の年齢は13歳です。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、貴乃花さんの息子の名前は優一さんで、高校まで青山学院に通っていた。

現在は表参道の靴屋で靴職人として働いている。

ということなどをお送りしました。

息子さんは基本的には芸能人ではないですが、今後もちょくちょくテレビに出てきそうですね。


スポンサードリンク


楽しみな存在です。


スポンサードリンク


 - スポーツ選手まとめ , , , , , , ,