芸能人・有名人のあれやこれや

あの人気有名人・芸能人の秘密に迫る

今田耕司の自宅の住所はどこなの?!実家は道善寺で鹿児島は?年収についても

   

今だ独身の今田耕司さん。

Wコウジとしてダウンタウンファミリーとして活躍されていますが

最近は共演が少ない気もします。

・自宅の住所はどこ?

・実家は道善寺でお寺をされている?

・鹿児島は?

・年収は?

ということについてをまとめてみました。

プロフィール

本名:今田 耕司(いまだ こうじ)

生年月日:1966年3月13日

年齢:50歳

愛称は今ちゃん。

大阪府大阪市出身。

よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。

ちなみに、身長は174㎝。

50歳になった今も独身である。

学歴

高校がダウンタウンの浜田さんと同じであったことは有名ですね。

今田耕司,自宅,住所,実家,道善寺,鹿児島,年収

出典:http://ホイミ速報.jp/


スポンサードリンク


中学3年生のとき、友人3人で独立して生活していこうと決心して家出するが、数日で連れ戻されて自宅謹慎になる。

1981年、先生からの勧めで全寮制の日生学園第二高等学校(現在は青山高等学校)に入学。
しかし、1年で「映画『大脱走』みたいな感じ」で寮から脱走し、そのまま中途退学した。
(一度目の脱走は失敗し連れ戻され、二度目の脱走で成功しそのまま退学する)
なお、後に芸人として先輩・後輩の関係になる浜田雅功は同校の卒業生(副寮長を務める)である。

その後、清風高等学校定時制課程普通科に編入。
昼間は日本一若い店長になることを目標にしてラーメン屋で働いていた。
夏休みは、友人数人と母方の実家である宮崎県高鍋町に滞在し、小丸新茶屋(うどん店)でアルバイトしながらサーフィンに没頭していた。

中学時代は漫画家を目指していたようです。

家族構成

3人兄弟で兄と姉がいるとのこと。

お兄さんは現在バーを経営しつつ、実家のお寺も継いでいるそうです。

経歴

定時制高校の卒業後は、「手に職をつけたい」と思い寿司職人か美容師の専門学校の入学を検討した。

しかし学費が高く、肌が弱かったために医者から「水を扱う職業には向いていない」と忠告されたこともあって断念。

1985年、4期生としてNSCに入学。

同期にNSCでは130R(ほんこん、板尾創路)、桂茶がまがおり、吉本以外ではダチョウ倶楽部やウッチャンナンチャンなどがいる。

程なく、ほんこんとお笑いコンビ「ダブルホルモンズ」を結成。

1986年、ダブルホルモンズを解散し、ピン芸人として活動を始める。

1990年、ダウンタウンを慕って東京へ進出。『ダウンタウンのごっつええ感じ』で全国的な知名度を獲得する。

そして、現在ではMCの仕事が多く、アナザースカイなどの司会をつとめている。

今田耕司,自宅,住所,実家,道善寺,鹿児島,年収

出典:https://36.media.tumblr.com/

自宅は?

今田耕司,自宅,住所,実家,道善寺,鹿児島,年収

出典:http://img.laughy.jp/

売れっ子でありながら独身芸能人として活躍されている今田さんですが、

自宅もさぞかし豪邸なのでしょうね。

詳しい住所は渋谷区の低層住居地域あたりらしいので、

大山町か南平台あたりだと言われています。

そして、掃除好きとして有名なので、部屋はとてもキレイなんだとか。

さらには、フィリピン人のハウスキーパーも雇っているらしいので

家の清潔さには相当なこだわりを持っているようです。

なお、価格は4億円の豪邸で、トイレの床は大理石らしいので、

必ず座ってするようにしているそうです。

なお、マンションの隣には最近コンシェルジュに空き巣に入られたことで

ニュースにもなった福山雅治さんと同じマンションだったとも言われています。

今田耕司,自宅,住所,実家,道善寺,鹿児島,年収

出典:http://parts.news-postseven.com

実家は?

今田耕司,自宅,住所,実家,道善寺,鹿児島,年収

出典:http://excite-now.blog.so-net.ne.jp/

実家は大阪市天王寺区生玉の道善寺という本門法華宗の寺で、

父は会社員と住職を兼業していた。 住職である父親は誕生日がクリスマスとのこと。

実家のお寺の名前は道善寺というのだが、

場所はラ〇ホテル待のど真ん中にあるそうです。

実家が寺であるためか、両親のしつけは厳しく、

特に母親には毎日勉強するように言われていたようです。

なお、今田さんの実家のルーツは

父方の曽祖父は大阪で炭屋を営んでいたが、大口の顧客が倒産して代金を回収できずに倒産したため、
家族を残し一人上京、当時有数の繁華街だった浅草で、朝は納豆売り、夜はおでん屋をしながら再起を図った。

3年後に家族を呼び寄せた直後に富くじで大金を当て、それを元手に現在の元浅草でアパート経営を行っていた。
曽祖父は計10人の子供をもうけたが、大阪で尼僧をしていた曽祖父の実姉が、寺を継ぐ養子が欲しいと曽祖父に願い出る。

当初は女の子を寄越すつもりだったが、姉の方から「尼僧は結婚できないから、そんなかわいそうな目に遭わせたくない」とのことで
寄越した男子が耕司の祖父だった。
養子縁組により、祖父は元の藤田姓から今田姓に変わることとなる。
その後、耕司の祖父を養子に出した後にこの家族は東京大空襲で全財産を失い、大阪にいる耕司の祖父とは疎遠になる。
藤田家の子孫は2012年9月まで今田耕司が自分の親戚だと知らなかったという。

母も赤ん坊の時に彼女の叔母に養女として引き取られた身の上で、それを母が知ったのは結婚した後の事だった。
母方の祖父(実際は母の養父)は宮崎県出身で、パラオで一般採用からたたき上げで郵便局長になった当時としてはかなり珍しい経歴の人物だった。

母は鹿児島県出身のパラオからの引揚者で、戦況悪化で8歳の時に祖母(実際は母の養母)と内地へ引き揚げる際に手違いで
三池丸に乗れずに貨物船東山丸に乗せられたことで船団が米海軍の潜水艦「トリガー」により攻撃され最終的に三池丸が沈没した際、
難を逃れている(乗船した東山丸にも魚雷が当たったが不発だった)。

というわけで、母親の実家が鹿児島県だったというわけです。

今田耕司,自宅,住所,実家,道善寺,鹿児島,年収

出典:http://new22nozawa.cocolog-nifty.com/

今田耕司,自宅,住所,実家,道善寺,鹿児島,年収

出典:http://new22nozawa.cocolog-nifty.com/

年収は?

年収は事務所が吉本興業なので、それほどもらっていないようにテレビで言っていますが、

実際には4億円はあると言われています。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、芸人の今田耕司さんの自宅の住所は渋谷区南平台あたり。

実家は大阪の天王寺で道善寺というお寺をしている。

母親の実家は鹿児島県である。

ということなどをお送りしました。

年収も高いのでモテないはずがありませんが、今だに独身なのは理想が高いか

性格に問題があるのでしょうかねw


スポンサードリンク


将来の嫁さんがどんな人になるのか楽しみですね。


スポンサードリンク


 - お笑い芸人まとめ , , , , , ,