芸能人・有名人のあれやこれや

あの人気有名人・芸能人の秘密に迫る

新妻聖子の姉、大学、父親等wikiを調べてみた!カラオケも上手い?

   

カラオケが上手いことでも有名な新妻聖子さん。

・姉や父親は?

・大学などのWikiは?

ということについてをまとめてみました。

プロフィール

Wikipediaを参考に、プロフィールをまとめていきます。

本名:新妻 聖子(にいづま せいこ)

生年月日:1980年10月8日

年齢:36歳

愛知県中島郡祖父江町(現稲沢市)出身

所属事務所:プロダクション尾木所属

ちなみに、身長は156㎝。

経歴

2002年、大学在学中に「王様のブランチ」(TBS)でブランチリポーターとして芸能界デビュー。

1年半レポーターとして出演した。この時、同時期にテレビ朝日のアナウンサー試験を受けており最終選考まで残っていたが、

悩んだ末にブランチリポーターを選択している。

2003年、ミュージカル「レ・ミゼラブル」に、オーディションでエポニーヌ役に大抜擢され、初舞台を踏む。

以降「ミス・サイゴン」にもキム役で出演するなど、主にミュージカルを主軸として活動している。

2006年7月19日、NHK朝の連続テレビ小説『純情きらり』の挿入歌(この場合は番組オープニングテーマ曲に歌詞をつけている)「夢の翼」でCDデビューも果たす。

また、2010年には映画『アンダンテ 〜稲の旋律〜』に主演。

新妻聖子,姉,大学,父親,wiki

出典:http://koimousagi.com/


スポンサードリンク


その他の仕事では、カラオケ番組で優勝する姿が

テレビで多く見られましたね。

声域は5オクターブとのことです。

新妻聖子,姉,大学,父親,wiki

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

大学は?

父親の仕事の影響で11歳からの7年間はタイで過ごしたという新妻さん。

高校はバンコクのインターナショナルを卒業し、

大学は上智大学法学部国際関係法学科を卒業しています。

英語は得意でTOEICのスコアは945点なんだとか。

姉と父は?

実家は愛知県稲沢市ですが、

父親は商社に勤務していたエリートなんだそうです。

そのため、海外に転勤もあったのでしょうね。

そして、お姉さんの名前は新妻由佳子さん。

新妻聖子,姉,大学,父親,wiki

出典:http://kimamana-topic.com/

姉妹揃って美人ですね。

由佳子さんは現在シンガーソングライターとして活動しているようで

新妻さんの曲を作ったこともあるそうです。

主題歌「アンダンテ」の作詞は新妻聖子が担当し、作曲は実姉であるシンガソングライターの新妻由佳子が担当した。

そして、お姉さんは2010年3月に結婚されているそうで、

お相手はテレビ制作会社を経営されている実業家とのこと。

東京・白金台のシェラトン都ホテルで結婚式をあげられていて

子供は娘さんがいらっしゃるそうです。

一方の新妻さんは彼氏がいるという浮いた話もなく、

今のところ結婚の噂もありません。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、新妻聖子さんのお姉さんはシンガーソングライターの新妻由佳子さん。

お父さんは商社勤務。

大学は上智大学を卒業している。

ということなどをお送りしました。


スポンサードリンク


今後の話題としては結婚の情報などが楽しみですね。


スポンサードリンク


 - 歌手まとめ , , , , ,